スポンサーサイト


ファミリーBBQ&フィッシング♪・・・とキャラ弁とかw

11月15日(土)に、コラボ釣行でおなじみのkenさんに、ファミリーBBQのお誘いをいただき、ご一緒させていただきました♪(≧▽≦)


kenさんのマイボートがある、マリーナ港内にてタープを設置してのファミリーアウトドア

子供たち同士もすぐに溶け込み、kenさんのボートの船に乗って降りてこない・・・・船室内に籠って出てこない・・・^^;

とても風が強い日でしたが、タープやストーブなど色々と準備をしていただいたおかげさまで、とても快適にBBQを楽しむことができました♪(≧▽≦)


写真はありませんw 

しゃべるの、食べるのに集中しすぎて忘れてました(爆)



そして、食後は港内でプチフィッシングタイム♪


子供たちと一緒に足元で釣れるといえば・・・・

ふぐ

riku.jpg


定番のグーフーさんですねw

そして、ミニガシラや、巨大なベラ等々・・・



子供たちは、食べれる食べれない関係なく、何か釣れるとテンションあげあげでした(笑)
純粋に釣りを楽しんでるのが、見ていても微笑ましいですね~(*^▽^*)


大人になると「チッ!フグかよっ!」ってなっちゃいますもんね^^;




釣られたあとの魚はバケツの中でモミクチャでしたけどネ(笑)




そして、少し日が傾いてきたころ、足元にサビキを垂らすとブルブルッ!っと手ごたえがっ!


aji_20141117122831213.jpg


なんと20cmちかい中アジげっとです(・ω<)b


底から、嫁様と長男で延々とアジを釣り続け、私はハリ外し係りでしたw

もちろんアジ汁にまみれて写真もとれませんでした(;ω;)ブワッ


次男と、kenさんの娘さんにも「釣りする?」と尋ねるも「しないw」と・・・Σ(゜Д゜;)
いくら釣れていても、長時間の集中はむずかしいようですw

二人でトランシーバー片手に港内を走り回っておりました・・・


そんな二人をよそ目に、長男と嫁様は漁師モード(笑)

turi.jpg


気づけばあたりは暗くなり、反応も少なくなったのでストップフィッシングとしました♪


我々が釣りに興じている間、kenさんの奥さまは皆で食べれるようにと、焼きそばの準備をしていてくれました!Σ(゜Д゜;)
kenさんも、奥さまも、ほんとによく気が付く、ステキは方々です・・・(≧▽≦)



もちろん、うちの奥さまもですけどネ!(・ω<)


ランタンの明かりに照らされて、漁港の常夜灯の夜景を楽しみながら食べる食事は最高デシタ!


らんたん


写真忘れてたのに気付いてあわててとったから、テーブルの上はものだらけですが(笑)


kenさん、奥様、ほんとに楽しい一日ありがとうございました!(*^人^*)








・・・・・と、その数日前、弁当持ちでドッヂボールの練習試合があるとのことで、またしても「妖怪ウォッチ」のキャラ弁作成・・・


キュウビっていうらしいです・・・もうキャラ増えすぎてよくわかりません(笑)


きゅうび



そして、練習試合から帰宅した長男・・・「指痛いねん・・・・」



IMG_1206.jpg




今年2回目のギプス、包帯生活の始まりです・・・(T▽T)アハハノ \ ノ  \

スポンサーサイト

タグ : BBQ アウトドア キャラ弁 妖怪ウォッチ キュウビ

コメント

返信♪

>たけひこさん
ばんわーっす!(≧▽≦)
そうなのです・・・骨にひびがはいったようで、かなり痛がっていました・・・(--;)
次男の釣ったグーフーさん、クサフグとしてはランカークラスではないでしょうかね(笑)
キャラ弁当は薄焼き卵と、すらいすちーず、カニカマがあれば、大体のキャラ作れそうな気がしますねw

No title

こんばんわ!

骨折ですか???痛々しくてかわいそう。
僕はつき指くらいしか経験ないんで。想像しただけで痛いっす。

二枚目のグーフー?デカクないですか?(笑)
おまけに20cmのアジ旨そう!!!!
そしてキャラ弁うも旨そう
キャラ自体ははよくわかりませんが・・いつも色合いが綺麗ですね~

返信♪

>コットンさん
そうなのです・・・またしても骨をやっちゃいました(T▽T)
たまにはエサ釣りもいいもんですねー
エサつけてると、あとは「運」があれば釣れますもんね(笑)
でも、ルアーを自分で操作して「喰わせた!」っていう瞬間、喜びはルアーならではだから、自分はルアー派ですね^^
こ、この日も、アミエビで釣ったんじゃなく、超小型エビ型6連結ルアーを使ったんですからねっ!笑

No title

こんにちはー。
1枚目の写真でまだ骨折治ってないのか!?と思いましたよ(^^。
のんびり家族釣行はいいものです。
私もガツガツせず?エサ付けて投げ込んでおこうかなと思っちゃいます。
五目釣りでもして釣り運を上げておかないと、、、(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

