スポンサーサイト


ネットショッピングと海の幸♪

以前から紹介させてもらっている、釣りアパレルショップのオーシャンファクトリーさんで、ウインドウショッピングするのが最近の日課なのですが、先日・・・


奥様「クリスマスに買ってあげよか?注文しとき~」



・・・・・マジで!?(*´Д`*)



速攻で注文してみると、わずか数日で手元にとどきました!!(≧▽≦)


Tsyatu.jpg



エギングシーズンにぴったりのアオリイカの足Tシャツ!!
もうね、このデザインが一番好き・・・(/ω\*)


orenji.jpg



それをみた奥様の第一声「・・・・イソギンチャク?(笑)

ちょっ・・この芸術がわからないの!?Σ(゜Д゜;)


夏はそのまま、半そでTシャツ、春、秋の涼しい時期にはアンダーに長袖Tシャツを重ねればオサレにフィッシングシーンを決めれます!(≧▽≦)


eging.jpg




そして、青物好きにはたまらない、メタルジグの長袖Tシャツ!!
コレを着ながら、ショアジギでメジロ、ブリを釣りたい・・・(*´Д`*)



jiguT.jpg


どちらも、生地がしっかりとしていて長く愛用できそうです!
対応も早く、とっても親切なますますオーシャンファクトリーのファンになっちゃいました(≧▽≦)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月22日 嫁様の実家への帰省の空き時間(?)に中紀へ秋イカの成長具合を調査してきました!


この日は大潮で夕方6時くらい?が満潮予想であったため、午後から出動で、夕まづめにアオリイカを釣りまくり、夜が更けてからアジ、メバルを狙い、パンパンになったクーラーBOXのアオリとアオリの隙間までも埋めてしまおう大作戦!です




まあ、こういって出発するときは、大抵はアレなんですけどね・・・・(´・ω・`)



この日は連休中とあり漁港や足場のいい釣り場は混雑が予想されるので、中紀の地磯ポイントにて開始!(゜Д゜)



1投目から成長したアオリイカがワラワラとついて・・・・・






・・・・・





・・・・・来ませんね(´・ω・`)





条件はかなりよさそうですが、この日は見えイカはまったく不在でした・・・orz


なので、沖合いのシモリ周辺を丁寧にさぐっていきます!

フォ~~~~ル・・・・・・シャクシャクッ・・・・・フォ~~~ル・・・・




・・・・シャクシャク・・・・ズンッ!


ひさびさのジェット噴射キモチイーー(゜∀゜)ーーー!


ika2.jpg


まずは、400g程の食べごろサイズ(≧▽≦)



そして、そのまま何事もなく日は暮れて・・・


yuumadume.jpg


まっくらになり、潮どまり直前に、1杯目と同様に沖のシモリ周辺で
シャクッたあとの水平移動中にズズンッ!ときました!(≧▽≦)



ika_201411231758092ff.jpg


ズッシリと重みを感じれた800g程の良型ゲットです(≧▽≦)


その後、潮どまりでまったく反応が無くなったため、潮が動くまでの間に移動して、漁港でのアジ、メバル狙いに変更♪


いつも、常夜灯まわりの水面直下パターンで、激反応なポイントなのですが、この日はまったく反応なし・・・(;ω;)ブワッ

底周辺を狙ってもまったく反応なし・・・・(T▽T)

あきらめモードで、ストラクチャーの際をカーブフォールさせていく縦の釣りにかえてみると・・・・チリリッ(ドラグ音)


meba_20141123175836cb1.jpg


メバルちゃんの住処発見!(≧▽≦)

パターンをつかんで、同様に4匹のメバルをゲット!

おまけにガシラ君も1匹ゲットです♪


gasira_20141123175808d32.jpg


そして、しばらくすると嫁様よりメールがあり、義兄さんから生きたイセエビをいただいたとのこと!!Σ(゜Д゜;)

飛んで帰ってみると、マジで生きたイセエビ、、、しかもデッカイ!(≧▽≦)

翌朝もイキイキしていたので、子どもたちにモミクチャにされていました(笑)


ebi_201411231758059c9.jpg




~~本日の釣果~~

アオリイカ・・・・2杯(~800g)
ガシラ・・・・1匹
メバル・・・4匹
伊勢えび・・・1匹(いただきもの)



頂いた伊勢えびは・・・・やっぱし姿造りに!(≧▽≦)


iseebi.jpg


さばいた身を氷水で1分ほどしめると、身はプリップリ!味はアマアマァ~(*´Д`*)
ヤバいくらいに美味しかったです!



そして、完全に主役の座を奪われた(笑)わたくしの獲物はオーソドックスに、イカ刺し、イカそうめんに♪

ikasasi.jpg



その他の部分と、ガシラメバルは天ぷら&から揚げに♪(≧▽≦)

tenpura.jpg




今日も沢山の海の幸に感謝!!(^人^)
スポンサーサイト

タグ : エギング アオリイカ メバル ガシラ ルアー

コメント

返信♪

>あんちゃん
エビごっつぁんでした!( ̄人 ̄)
プリップリのめちゃウマで、全員が大絶賛でした♪(≧▽≦)
あ、アナコンダ対決!?
大きすぎるのは骨が大変なので、スリムアナコンダをねらいます!(笑)

No title

えび美味しそうになってますね
又今度アナコンダ対決でもしましょう^^

返信♪

>たけひこさん
ちわーーっす!(≧▽≦)
あっさり釣ってるようにみえて、じつはかなり苦労してたりします(笑)
アオリイカのジェット噴射は気持ちいいすよ!大阪、泉南エリアでもアオリイカは狙えますので、たけひこさんも狙ってみましょう!(゜▽゜*)
新鮮なイカは、マジでうますぎますよ・・・・ほんと、やばいくらいにw
刺身は、皮を丁寧にはがせば、触感はモチッとして、あふれんばかりの甘みがじわ~~ときます!お酒がドンドン進みすぎるので、ヤバいくらいです(笑)

No title

こんにちわ
アオリあっさり釣られてさすがっすね~~~!ヒットした時の気持ちよさが伝わります(アオリ釣ったことないけど)
しかし伊勢えびの生命力もすごいもんですね。
主役を奪われたみたいですが天ぷら&から揚げもかなりうまそうです。
新鮮なイカの刺身はコリコリですか?やわらかめですか?

返信♪

>コットンさん
アオリ2杯とメバル、ガシラじゃまだまだクーラーBOXはスカスカでした~(笑)
シモリ周りの地形とかは、もう想像の世界ですよw
そして、想像通りにアクションして、釣れた時の快感はほんとヤミツキになります!(≧▽≦)
あ、写真のチェーンマーク、自分も気になってます(爆)
アイフォンの写真を加工したら、なんか方向がかわっちゃうので、一度画像をアップローダーを通して加工してるときに位置が悪いとマークかぶっちゃうみたいです(T▽T)
伊勢海老のさばき方はですね・・・・スマフォで調べました(笑)
便利な時代ですね~( ̄∀ ̄)
アオリイカ、サイズも大きくなり釣れにくくはなってきますが、まだいけそうですよ!w

No title

アオリイカの隙間に獲物を挿しこんで帰れたんじゃないです!?
イヤー、アオリ居ますねぇ。そんなテクニックが要るエギングは、やっぱし
私にはまだまだ発想が無いですねぇ。シモリを狙ってシモリを釣ってしま
うと思います(^^;

凄い!伊勢エビまで捌いちゃうとは、腕に自信が無ければ出来ませんよ!
なんか気になったのですが、アオリイカの画像にチェーンマークが点いて
いますが、なんすかコレ?うみパパ著作権?(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

