スポンサーサイト


釣り納め&初詣!

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!m(ー_-*)m



新年1発目ですが、まずは、昨年の釣り納めの報告から・・・・


2014年12月30日

年始から仕事があるため、嫁様の実家には年末の帰省となり、ちょうど釣り納めができる!?

とウキウキしておりまして、入念に情報をリサーチした結果、寒い時期にブロ友のコットンさんがコウイカを釣りに行ってるな、、、でも、メバルもキニナルし・・・


と悩んでいても仕方がないので、コウイカとメバルの二刀流で決定!!(≧▽≦)


コットンさんからの下情報も頂いたのでポイントも頭の中にバッチリ!
そして、釣り納めと言うことで今回はガチでクーラー満タン予定なので、忘れ物もないように入念にチェック!!(・ω<)

ロッド!リール!スナップ!エギ!

メバル用タックルとルアー!ガルプもばっちり!クーラーBOXも!

おっと、ビッグワンに備えてギャフ&タモも忘れちゃいませんYO!


・・・・か、完璧っす!( ̄∀ ̄*)





ではでは、いざ・・・・海へ!!(゜Д゜)!!



































海へ向かい5分が経過した頃・・・・




あれ、、、、やけに足元が寒いなぁ・・・



って、サンダルやんっ!Σ(゜Д゜;)



午後から夜中にかけての釣りでサンダル履きは軽く風邪を引けそうなので、やむなく引き帰して冬用のあったかい靴に履き替えて、あらためて出陣!(゜Д゜)!




そして、海に到着してみると、そこそこに風はあるが、コウイカエギングならなんとかできそう!?ってくらい

また、足元を見てみると・・・



IMG_1288.jpg



チラホラと墨跡も・・・(*´Д`*)



やばい・・・もっとでっかいクーラーBOX持ってくるべきだったか。。。

とか妄想しながらも、手はイソイソとセッティングにかかり、いざ・・・・




・・・





・・・・







え~~~~~っと・・・・・





       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  ギャアアアァァァ
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  
  \    |ェェェェェ|     /


上着忘れたああぁぁぁぁ(爆)






moetuki_20150102152243478.jpg





こうして、私の2014年の釣り納めは終了しましたとさ・・・・(;ω;)ブワッ




ってわけで、そんな悪運をフッショクするため!いってきました初詣!!




大阪の初詣と言えば・・・・




住吉大社!?






・・・・・ノンノンノン! 





ココに決まってるでショ!!( ̄∀ ̄*)



はつもうで




なんとポイント10倍セール開催中!
さらに人気商品の特売セールもアリマス!!

そして、、、、な、な、な、なーーーんと!
1000円以上のレシートと、携帯クーポンを提示すると豪華賞品があたる三角くじが引ける!!


これは、今年の運試しとして引いとくしかないでしょ!!



ってわけで、さっそくお賽銭(買い物)をすませて・・・・



kuji.jpg


ドキドキしながら三角クジにチャレンジ!!(≧▽≦)



さあっ! 来いっ!!















hasami_20150102153414a7b.jpg




こ、今年も良い年にな、なりそう、、、です(震え声)





こんなブログですが、ブログを通じて色々な方と知り合えたり、情報交換できたり、というのがとても楽しいです♪
今年もたくさんの出会い、交流を楽しみにしております!
立ち寄られた方は、気軽にコメントいただけるとありがたいです♪( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

タグ : 釣り納め 初詣 釣り具 MAX 運試し

コメント

返信♪

>たけひこさん
あけましておめでとうございます!今年もヨロシクです~(≧▽≦)
ブログ開始当初からのお付き合いなので、ほんとに長いですよね~^^
初詣でのハサミゲットはうれしいのですが・・・
実は、クリスマスごろにハサミを新調したばっかりだったんです(笑)
久々に寒風にさらされながら、初詣、メバル&ガシラ釣行でもいかがですか?w
南大阪周辺なら根魚ガイドできますよ~^^

No title

あけましておめでとうございます!
うみパパさんと知り合って何年になるんでしょうか(笑)今年も楽しいブログ期待してますよ~~!
あの有名神社には最近参拝してないですわ~。
切れ味抜群のハサミも必要です(笑)

返信♪

>コットンさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!(≧▽≦)
エギセット忘れるとおもったでしょ!?
自分も、エギセット忘れると思ってましたから(笑)

そう思って、釣り具関係はバッチリ確認したんですけどね~^^;
でも、墨跡もみれたんで、次回を楽しみにしてます!!
子どもが春で3年、4年になるのである程度手が離れるのですが、習い事の送迎などが入ってきたりで、意外といそがしいっすね~(><;)
今年はコラボ釣行に情報交換等々、楽しみにしてま~す♪(≧▽≦)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます(^^

釣り納めもエギセットをお忘れ(失礼)になられるのかと思いきや、何と上着ですか~。確かに一番忘れたらダメな物かもしれませんねぇ(^-^;
今年も楽しく釣りしましょう。うみパパさんとこも子どもさんが大きくなってきて、そろそろ、「釣り行き放題な時代」がやって来る!?かもですよぉ(^^
コラボ釣行楽しみにしております!まずはコウイカの下見とは思っているのですが、寒波・寒波と寒い波ばかりが今季は多いですね。海の中はどうなっているのでしょう。。。

返信♪

>K君
あけおめ&ことよろ&色々おめでとー(笑)
しばらくは、家庭の事情でなかなか釣りにいけないやろうね~^^;
そのぶん、わたくしが代わりに海を満喫・・・===○))`Д)';.:‘,

ってわけにもなかなかいかないけど、釣り初め!
近々にチャレンジしてきますわー!
画像あっぷ楽しみに・・・・・えっと、アップされなかったら、そういうコトだと察しておいてくだされ(--;)

今年もよろしくお願いします

釣り納めいけなかったので、師匠のブログを楽しみにしてました。
釣果画像は、、ん。。ん?釣果がない!?Σ(゚Д゚;≡
えっと。。。
2015釣り初め画像待ってますヽ(・∀・)ノ
自分も釣り行きたいですー

返信♪

>コインさん
はじめまして&あけましておめでとうございます♪(≧▽≦)
そして、コメントありがとうございます♪
おおお!泉南が地元とかめっちゃうらやましいですね!アジングはたいてい坊主なので、いろいろ教えてくださいネw
やはり、大阪の釣り人は普通の神社より、コッチに参拝ですよね!
また、立ち寄られた際には気軽にコメントしてくださいね~♪(゜∀゜*)

はじめまして。

明けましておめでとうございます。
そしてはじめまして!コインと申します。

同じエリア(泉南が地元なので)でアジングをメインにしています!最近はショアジギングデビューを目指していそいそと色々買い漁っています。で、ショアジギについて調べてたら、うみんちゅさんのブログに出会いました。
その神社もよく参拝していますよ。笑
これからちょくちょく拝見させてもらいます(^^)よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

