スポンサーサイト


モンハン大狩猟弁当!

1月4日、息子たちのドッヂボールの交流練習会?とかいうのが、弁当持ちで朝7時に集合・・・


子供たちはもちろん「お父さん!お弁当作って~(・ω<)」



まだ年始ですよ!? 7時集合って、何時から弁当つくるの!?(T▽T;)




・・・・





・・・・・・って言っても、作るんですけどね!(・ω<)b


しかし、最近のネタはずっと妖怪ウォッチばっかりで、すこしマンネリしてきているので・・・



今回はコレ!!




無題




昨年の発売時に次男が、そしてクリスマスには長男がハマり初めたモンスターハンター!

4人まで協力プレイができて、大きなモンスターや竜を協力して討伐するという、狩猟本能に訴えるといいますか、なんとも男の血が騒ぐゲームデス!



もちろん私もハマ・・・・いや、子供たちのゲームを手伝うというめいもくで、クリスマスに嫁サンタからいただきまして、夜な夜な遊んでたりしますw



そして、モンハンと言えばコレ!


niku.jpg



そう!こんがり肉

ソーセージを加工して作った骨の部分を、から揚げにブスー!と刺した豪快な一品♪



しかし、この肉だけでは子供も満足しないかと思い・・・


pu-gi-.jpg



ソーセージを包丁で削りだして、プーギーを作ってみました♪

目はゴマ塩のゴマを爪楊枝で開けた穴に差し込むだけ♪
意外と簡単にできました♪(≧▽≦)



そして、メインはやっぱし、可愛いアイルー


airu.jpg



モンハン大狩猟弁当の完成!(゜Д゜)




子供たちよ、たくましく育て・・・・
スポンサーサイト

タグ : MH4G キャラ弁 アイルー プーギー こんがり肉

コメント

返信♪

>たけひこさん
ギャートルズ!!!めっちゃ懐かしいっすね!(笑)
自分も、小さい時に見てた記憶ありますよ!
たしかに、モンハンのゲームしていないとギャートルズの肉にみえますねー(笑)
ほんと、最近は時代の流れの速さに追い付けて行けないきがしますね・・・(ーー:)

No title

毎回レベルあがってますね~~~~。
こんがり肉うまそう!
僕のは「はじめ人間ギャートルズ 」の肉に見えました(笑)
世代や歳の違いですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

