スポンサーサイト


2015 釣り初め!

1月10日(土)  子どものドッヂボール大会が和歌山県で開催!
嫁様の実家に泊まらせてもらい、そこから送り迎えすることに・・・・




これは、カコつけての釣り初めチャーーーンス!(゜∀゜)





・・・・・・






・・・・・って思ったたら、直前でまさかの大会中止Σ(゜Д゜;)






しかし、予定を立てていたので、嫁様の実家には予定通り宿泊することに(゜∀゜*)


昼食を終えたら、さっそうと海へレッツゴーーー!(≧▽≦)



まずは、和歌山市内にてコウイカ調査!

駐車場に入った瞬間におっちゃんが猛スピードで接近してきて、駐車料金チャリーン(><;)


駐車料金の分はコウイカを釣って帰らねば・・・・

と思いながらも、タックルセッティングを済ませて、堤防にのぼってみると・・・




ビュゴゴゴゴゴーーーーー



((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

立っていても体をあおられるほどの風で、沖は白波がたちまくっておりました(T▽T)


普通ならエギングなんてぜったいしませんが、駐車料金を思うとせめて1杯は釣りたいと思って、なんどかキャストするものの、まったく釣りになりません(><;)

あきらめかけたその時・・・・・・ググッ!



うおおおおお!!キター(゜∀゜)ーーー!?










IMG_1302.jpg




壊れたエギが2つも釣れました(T▽T)アハノ \ ノ  \




心もポッキリ折れて、しばし車のなかで暖をとりつつ、少しなんかして中紀の漁港を目指します!



ええ・・・・メバリングですけど、、、、なにか!?(゜Д゜)




もちろん、キャストしても真横にジグヘッドがとんでいきます・・・


ハードルアーを投げても殆ど飛ばず、風にあおられたラインで勝手にルアーが足元まで・・・



あかん・・・・・釣り初めでまさかの丸ボーの予感(><;)





そして、日もほとんどおち、真っ暗になる寸前に、テトラ際でギラリと反転!


すかさずフッキングを入れ、慎重にランディング!



IMG_1304.jpg



30cmほどのチーバスちゃんでしたが、うれしい2015ファーストフィッシュ!(≧▽≦)


そして、こんどはテトラ際でジグヘッドをトゥイッチさせるとギラリと反転!

こんどは40オーバーでしたが、残念ながら痛恨のバラし・・・




日も完全に落ちてしまったため、漁港内の風をしのげそうなポイントをジグヘッドで攻めると・・



ココン・・・・・グンッ    フッ




あ、あれ・・・・ まさかのフッキングミス(><;)




また、常夜灯の明暗の境を通すと・・・



ココン・・・・グンッ   フッ




ま、またしてもフッキングミス!(><;)





さらにまた、、、、 ココンッ  グン  フッ





ちょっ! いったいなんなの今日はっ!!(♯゜Д゜)カーーーッ







IMG_1308.jpg





・・・・・ん?







jighead.jpg






そりゃ釣れないわっ!Σ(゜Д゜;)



まさかフックが折れていたとは・・・・夕まづめのシーバスちゃんから、おそらくコレで釣りしてたんですね・・・



そして、新品のフックに交換してからは・・・・


ちびめば




IMG_1311.jpg




IMG_1306.jpg




gasira_201501162157109a0.jpg


maikuro.jpg



ウヒョーーーたのすぃ~(゜∀゜*)~~♪



ビッグワンは出ませんでしたが、ガシラ10匹、メバル10匹ほど釣り上げ、20:30頃に満足したため、納竿としました♪



~~本日の釣果~~

シ(チ)ーバス・・・・1匹(10cm)
ガシラ    ・・・・10匹くらい(~23cm迄)
メバル    ・・・・10匹くらい(~20cm迄)
壊れたエギ ・・・・2本(2.5号、3.5号)





メバルガシラの根魚ちゃんは冬の癒し系♪(*´Д`*)
スポンサーサイト

タグ : メバリング 和歌山 ガシラ シーバス メバル

コメント

返信♪

>たけひこさん
ほんとフッキングミスなのか、シーバスから折れてたのかは真相はわかりませんが、かなりショッキングでしたよ~(笑)
大阪湾ではなかなかこれだけの数はそろえれないですが、和歌山のポテンシャルはすごいです!
今度は、数よりサイズ!って感じで尺までねらっていきたいですねー^^

No title

こんばんわ!
針がない(笑)
本当ならもっと釣れていたってことですね!

でも、これだけ釣れれば良いスタートですよ!!
幸先いですね~~


返信♪

>コットンさん
今回、前回の敗因は、そう。。。。天候っすよ・・・
け、けっして腕のせいでは・・・・ゲフンゲフン
和歌山は中紀までならかなりウロウロして、釣りポイント探してますので、有田、由良くらいまでは随分と近く感じるようになりましたわ~(笑)
お互いに体調にきをつけて、冬をのりきりましょう!^^

No title

こんにちは!
あららコウイカはまだでしたか。
まだ不安定な時期ですしね。
初釣りは、楽しそうなメバリングでスタートですか。和歌山を北部から
中部まで走破するとは中々の行動力ですねぇ(^^
まだまだ、冬が厳しいですが、いい釣りを続けたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

