スポンサーサイト


祭りの後に・・・♪

先日の太刀魚釣行・・・本命はチヌ、キビレですがΣ( ̄□ ̄;)

その翌日は、奥様のお出かけの日であり、うみんちゅうパパが刺身にして、残った部分(丸々8匹分くらい^^;)を全て唐揚げにしちゃいました♪

1


子供達には骨を取って皿に盛り付けてあげると・・・

長男「うわーーw太刀魚だぁ~♪」
次男「太刀魚おいしい~♪」
長男「ボク、お父さんの釣った太刀魚大好き♪また、沢山釣ってきてね♪」


ウッΣ(///▽///)

き、君達、、、いつの間にそんなお世辞まで言えるようになったのだ、、、、

お、お父さんは調子に乗っちゃいそうだぞ、、、、(^▽^;)

さらに子供達からの攻撃はヒートアップ!

子供達「うわーーwおいしい~♪おかわり~♪」
うみパパ「うっはっは~wしっかり食べなさ~い♪」
子供達「美味しい~wお父さんの釣った太刀魚美味しい~♪おかわり~!!」
うみパパ「よっしゃよっしゃ!!どんどん食べなさーーい♪」
子供達「お父さんの釣った太刀魚もっともっと食べたーーい!!」
うみパパ「うっしゃっしゃ~♪いくらでも食べな・・・===○))д`);',:`;ブッ


・・・・ハッ!?Σ( ̄□ ̄;)

だ、誰がこんな幼い子供達に、太刀魚を1.5匹ずつくらい食べさせたん・・===○))д@);',:`;ダアアア

調子に乗りすぎ・・・すんませんでしたm(-_-;)m
お父さんをゆるしておくれ・・・・ノ▽;)ノ


なにはともあれ、家族にも大好評(!?)な太刀魚フィッシングwまた行きたいっす♪

・・・・!? も、もちろんチヌ、キビレも忘れてないですよ~(^-^;)v



さてさて、うみんちゅうパパが友人と遊んでいるブログで仕入れた、ブログ通信簿ってのが、ちょっと面白そうだったんで、このブログでも試してみましたw

結果はといいますと・・・

9


い、いやっwちょっw

うみんちゅうパパなのにブログ性別「女性」って!?Σ( ̄□ ̄;)ガビーン
しかも年齢も・・・まだ、三十路も前半なんですが・・・・(;-;)

ん?なになに、、、、知識や経験を生かして・・・漁業を目指しましょう!?


っしゃっ!!漁師に転職しよ・・・===○))д◎);',:`;ブーー

いや、ちょ=○))д`);',:`ブッ

じょ、じょうだ=○))д゜);',:`;ブハー

す、すんませ===○))дT);',:`うぎゃああ




ご覧になった方も、手軽に楽しめるブログ通信簿はいかがでしょう?(^▽^)ノ


注)・・・通信簿の内容はあくまでもご参考程度に・・・ネ♪(^▽^;)
スポンサーサイト

タグ : 太刀魚 唐揚げ ブログ ルアー ソルトルアー

コメント

返信っす♪

>アルアーリンさん
名コックじゃなくって、迷コックっすよ~(^▽^;)
小さい太刀魚は塩焼きだと骨が多いんで、唐揚げの方が意外といけますよww
また、大漁に釣れた時のオススメは、しょうゆ、みりん等のタレにつけて、ゴマをまぶし、程よく干したあとにちょっとあぶれば、、、はいっ!アル中の出来あが===○))д`);'.:`;.ぶっ  み、ミリン干しも最高っすw
太刀魚を釣られたら是非、色々ためしてみてください~♪

ナニワの名コック、うみんちゅうパパさん、まいどーです!

太刀魚はどうしても塩焼きのイメージが強いんですが、唐揚げも美味しいんですね~。
実は刺身も未体験ですので、次太刀魚やるときは、いろいろ挑戦してみます!

ブログ通信簿は・・・。
結果が怖いんで、やめときますww

返信でっす♪

>アリーさん
太刀魚はタイミング良かっただけっすよ~♪
いまでも神戸方面はかなりの数が釣れてるみたいっすけど、ちょっと遠いんで数は少ないですが泉佐野くらいでww
釣りかたはいつでもワインド!ひたすらシャクリまくりっすw必要物品は体力と根気くらいですよ♪
予定があえば是非、チヌ・太刀魚狙いで釣りに行きたいですね~♪
・・えっ?浮気するからチヌが釣れない?(^▽^;)

No title

おはようございますー
私はタチウオと相性わるいんですよねー。
釣り方教えてください!
今も泉南釣れてるんですかね?

へんし~ん♪

>paintmanさんへ
上手ってことないですよ~。
ほんとにブツ切りで揚げるだけっす♪w
今年は早くから太刀魚が好調なんで、釣れるときに食べちゃおうって作戦ですww
paintmanさんも漁業でしたか!?
こりゃ、大阪湾が漁師だらけになっちゃいますね~(^▽^;)

ご無沙汰してました。

どもpaintmanっす!

太刀魚爆おめでとうございます。
料理お上手ですね~
ほんと美味しそう(゜ρ゜)

通信簿試してみました。
左から2322でした。(^^;)ゞ
同じく漁業と・・・( ´艸`)
転職しましょうかね?

返信です♪

>しまじろうさん
おおwさっそく試されましたか~w
釣り関係のブログはほとんど同じ評価なのかな、、、
しかし、性別はどうやって判別してるんだろう、、、(ノ▽;)ノ
あれにはちょと凹んだっす(^-^;)

No title

僕も通信簿やりましたよ~
点数、通信欄は全く同じでした。
でも、ちゃんと「男性」でしたよ^^

返信~♪

>たけひこさん
太刀魚唐揚げは、ベルトサイズならそのまんまブツ切りで唐揚げ粉をつけて揚げれば、中骨以外は全て食べれるので美味しいですよ~♪
太くなれば塩焼きや刺身が最高っす♪(≧▽≦)
たけひこさんも是非太刀魚チャレンジして、美味しい料理にチャレンジしてみてください♪

No title

タチウオは、そのまま揚げるだけですか??タチウオはおいしいですけど骨多いですもんね。
でも料理ブログありがとございます!勉強です。

これからも漁業めざしてください~笑

返信でーーす♪

>きんぐさん
ぜひ試してみてください~♪
手軽にネタ入手w
きんぐさんの通信簿、、、楽しみにしてますよ~♪

>団長さま
猫飯ブログよりお姉さんになってしまいました(^▽^;)
漁師転職は難しそうなんで、定年後に漁師になりますw
太刀魚はマジで美味しいっすよ~♪釣りにはまっちゃってくださーい♪

No title

明日試して見ますねw
ガッツリネタっぽいのが希望ですねw

No title

ぶははは!
女性てww43歳てwww
でも漁師とは、なかなかだね♪
にしても太刀魚ウマソ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

