スポンサーサイト


梅雨メバ絶好調!!

6月11日の夜に、ひっっっっさびさにメバリングに行ってみました!(≧▽≦)


数日前に弟から「短時間でフタケタ!爆釣!」等々のメールがはいり、ウズウズしておりましたので、イソイソと仕事を終えて海へGO!



もう、行ける日を選んでいる余裕はありませんので、タイドグラフも見ずに海へ急行したのですが・・・



・・・大雨でした(爆)



もうね・・・ウォッシャー液の不調とか言い訳できないレベルに雨が叩きつけておりましたが、おかげさまで釣り場は貸切状態!(あたりまえ)






でも・・・・






そんなの関係ねぇ!(古っ)

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />






・・・ってわけで、カッパを着込んで釣り開始!


ポイントは毎年この時期に好調なテトラ周辺!

潮が効いてる時間には、ハードルアーで水面直下を引けばバンバンあたってくる!





・・・・






・・・・・ハズだったんですけどねぇ(´・ω・`)ヤレヤレ




弟からの前情報はガセ!? いや、写真も送ってきてたから釣れてるのは確か・・・

ってことは大雨の影響!?それとも・・・・う、、、で?(;ω;)

実績のあるフラッタースティックメバカームに全く反応ナシ!(><;)

最後の切り札のJH+ガルプを投げるも無反応・・・・



仕事後の短時間釣行の予定が・・・・無情にも時は流れる・・・



ボ○ズの字が鮮明に見え始めたころ、根掛かり上等!とばかりにハードルアーでテトラの際を探っていくとピックアップ寸前にギラリッ!と反転!?



すかさずフッキングを入れてロッドで重みを抑え、テトラに入り込まれないように強引に引き上げると・・・





ブリッブリのメバル!27cmキターーー(≧▽≦)

IMG_1604.jpg



パターンがなんとなくわかったので、ハードルアーの根掛かりをおそれてJHに変更して同様にさぐっていくと・・・





26cm!

meba2.jpg






27cm!

meba1.jpg




その他、20cmまでのサイズと合わせて10匹ほど釣ったところで、日付をまたいでいることに気づき、超特急で帰路につきました!



仕事後の短時間(?)釣行でしたが、大満足の泉南メバリング調査でした!(≧▽≦)



~~~本日の釣果~~~

メバル・・・10匹(27,27,26,20くらいの2匹とそれ以下)

ガシラ・・・1匹(10cmくらい)




tyouka.jpg


20cm以上のサイズはお持ち帰りして、美味しくいただきました♪


sasimi_20150613123654960.jpg



nituke.jpg





海の恵みに感謝(^人^*)!
スポンサーサイト

タグ : 泉南 メバリング ガルプ フラッタースティック メバカーム

コメント

返信♪

>コットンさん
あざっす!ちょっとヤリすぎちゃいました・・・
もう、大阪湾のデカメバルいなくなっちゃったカモで、反省してます・・・(調子乗りすぎ)
自分のなかでもメバルはこの時期が一番大きなのが、そして簡単に釣れる時期なので雨も気になり・・・・ますね、やっぱり(爆)
体調は落ち着いたら仕事に用事にと、結局1~2か月に1回くらいの釣行になっちゃってますね(;ω;)
どこか釣れて行ってください・・・(できれば海で(笑)

返信♪

>たけひこさん
今回は、ウォッシャー液レベルをはるかに超えてましたね(笑)
そうなんですよ!大阪湾でもこんなサイズが釣れちゃうんですよ!
でも、この時期(梅雨)だけで、冬場はかなり小さいサイズしか釣れませんが・・・(--;)

No title

ヤリ過ぎですわ・・・うみパパさん(^^;釣り過ぎっス。
メバルって30センチ超で物凄く大物なんですよね!?それに迫るサイズ
じゃぁないですか~(^^釣り番組でもそんなに釣れてるの見たことない
ですヨ!おめでとうございます。
心優しい弟さん情報も素晴らしい連携ですー。
あまり釣りに行けてない感じと思いますが、腕はなまってませんねっ!(^^

No title

こんにちわ!

うみぱぱさんと言えば・・・・「ウォッシャー液の不調」が多いですが今回はそれどころじゃなかったんですね(笑)
でも、ナイスサイズ。こんなん釣れるんですか??大阪湾で!
しかも、刺身に煮付け・・・腹へってきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

