スポンサーサイト


大阪湾うちゅうじん調査

緊急事態発生!緊急事態発生!!



大阪湾一帯に宇宙人が押し寄せて、地球征服をもくろんでいるとのこと!

大阪周辺の隊員(アングラー)は直ちに配置につき、順次迎撃せよ!

201407201818374df_2015073022160173b.jpg



大阪湾パトロール隊本部(フィッシングM●X)よりの緊急指令の為、7月27日(月)に急きょ夏季休暇を取ってみました!(爆)


そして、前日に作戦情報版(釣果情報)を見てみると、大阪湾一帯の宇宙人(タコ)に加え、岸●田一文字のツバスツバスツバス!!


しかし、午前中から用事が入っていたため、ほんとに早朝のみのチャンスでは、両方狙いはキビシイと判断し、急きょ前日の仕事後からそのまま出撃に!(爆)


まずは夜の間にタコを釣って、クーラーを重たくして、空いた隙間に朝まづめのツバスを詰め込んで帰宅・・・・完璧な作戦です!(キリッ)





・・・・と思い、おもむろにタイドグラフを確認して、いまのプランを照らし合わせると・・・・



無題




なにこの夜の潮・・・・Σ(゜Д゜;)



さらに朝のツバス狙いも、時間の都合を考慮すると渡船はもったいないので、節約でK塚人工島に・・・



もう、出発前から暗雲が立ち込める釣行プランとなりましたね・・・




とはいえ、休みを取れる日も限られているため、強行出撃!!(≧▽≦)





前日の仕事を終え、遊漁料の納付(MAXで買いもの爆)も終えていざ海へ!!



しかし、予想通り、潮がまったく動いてない状況では大量発生している宇宙人(タコ)も易々とは捕獲されてくれません・・・



無情にも時間だけが過ぎ・・・・


泉大津から岸和田・・・・岸和田から泉佐野・・・・




ええ・・・・随分とランガンしました・・・ほんの5時間ほど・・・・




さすがに不眠不休の釣りはオサーン世代にはキツいため、車で短時間の仮眠をとり、4時過ぎに貝●人工島へポイント移動!

タコはスッパリあきらめて、青物狙いのショアジギング!!(≧▽≦)



辺りがうっすらと明るくなりはじめるころ、まずはトップを投げたおし・・・


しっかりと夜が明けるころからはメタルジグ・・・・IP・・・・



あれ・・・・時合い・・・・




・・・・来るのはいつ!?





・・・・今でしょ!!(゜Д゜)




ガツンッ   ジリリリーーーー!!!



うおおお魚魚魚!!!まじで青物キターー(≧▽≦)ーー!!!




・・・・フッ(バレた音・・・)










・・・・ボクはもう疲れたよ・・・




・・・・なんだかとても眠いんだ・・・・


111_20150730225516936.jpg



・・・・パトラッシュ・・・































とても眠い目をこすりながら、帰宅途中の小ポイントでしつこくタコ調査!





すると、前夜にはまったく反応のなかったタコやん3号にズッシリと重みがっ!?(≧▽≦)




タコが足を開いて抵抗しているような水の抵抗、重量感を感じながら大物と確信!!



これは、バラすわけにはいかないと慎重に寄せてくると、周囲の視線も必然的に集まるっ!


バットからまがったショアジギロッドで一気に引っこ抜く!!



おらああぁぁぁぁぁ!!どやああぁぁぁ!














akikann.jpg









111_20150730225516936.jpg




パトラッシュ・・・・ ボクはほんとに疲れたよ・・・・(T▽T)




なんだかとっても眠いんだ・・・・zzzzZZZZ









・・・・










・・・・・・・








・・・・・・っが!!よく見ると!!









んんんん!?(@_@;)




takokann.jpg






ええええええええ!?Σ(゜Д゜;)






dassyutu.jpg







おおおおおおおおお








tako-.jpg







たたたた・・・・タコ獲った(????)どおおぉぉ!(笑)






釣れてないけどタコ釣れました!(意味不明)








釣れたけどあまりにも悔しすぎるので、デビルエイトでもう1杯追加してから、マッハで帰宅しましたとさ・・・



tako1_201507302213183aa.jpg


(急ぎすぎててめっちゃピンボケですが)


スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 タコ タコやん デビルエイト 釣り

コメント

返信♪

>コットンさん
こんなネタ展開は自分でも想像できませんでしたよー(笑)
空き缶を釣り上げた時にはもうパトラッシュでブログネタのフィニッシュが想像できたんですが、まさか、そこからのタコでした^^;;;;
ほんと、海ってのはわからないものですねー
和歌山はまだ宇宙人に侵略されてないんすか!?
今年は大阪湾のほうが好調なのかな!?
自分もまた時間あれば大阪湾の宇宙人(タコ)事情を調査してみまっす!!

No title

えええぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇ!?Σ(゜Д゜;)
そ、そんな展開アリですか~~~(^^
この記事の一番のネタは「遊漁料の納付」と「パトラッシュ」だけなのかと思いきや、家人含めて家ごと釣り上げるとは、、、なんという地上げ屋でしょう(^^;;;
タコが攻めてきているとは知りませんでした。和歌山は平和なようです。盛夏で情報減で、イワシ・サバくらいの釣果ぐらしか聞かないなーって思ってました(^^;
今年も本当に暑いです・・・、しかし釣りに行かねば(^^

返信♪

>たけひこさん
ちわーーっす!!
ほんとに掲示板は宇宙人だらけですが、実際の海はボチボチって感じでした(爆)
まぁ、腕の問題と、潮のタイミングだとおもいますが~
青物のバラしに空き缶ゲットでほんとに天使に連れていかれそうでしたが・・・・基地ごと撃破!?
そうかんがえるとテンションあがりますねっ!!(≧▽≦)

No title

こんにちわ!

宇宙人大量発生してるみたいですね!!
しかし夜から出撃とはお疲れ様です。
天使に連れて行かれないで何よりです(笑)

でも宇宙人の基地ごと撃破じゃないですか!
さすがうみパパさんですよ~~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

