

生存報告(爆)

前回の釣行記事から2か月ちょっと・・・


まったく釣りにいけておりませんでした(T▽T)



体調面のトラブル?と、仕事のほうもいろいろと大変で・・・


・・・でも、生きてます!(≧▽≦)



とりあえず、体調面がほどほどに落ち着いてきたので、オシゴト後に同僚のK君とともに、南大阪で好調?なタチウオを狙いに行ってきました!!



とりあえず、某大手釣り具店のHPで釣果をチェック・・・

そして念のために電話でも釣果を確認・・・


うみパパ「タチウオどうっすか!?釣れてます!?

店員さん「ムラはありますが、そこそこに釣れてますね!

うみパパ「ほう・・・ ルアーで狙うつもりですが?

店員さん「ルアーならだんぜん夕まづめ、朝まづめですね!


(✳゜∀゜)キラーン


仕事の就業のベルとともに職場を飛び出した二人!そう!日が暮れるまでが勝負!!

日が落ちる前に到着できれば、短時間でクーラー満タンのウハウハやで!などと話していると・・・








くるま



く    る   ま!!!






そうでした・・・秋祭りの時期でした・・・


ドンドドーン ドンドドーン チンチチーン♪ チンチチーーン♪


思わぬ交通渋滞に巻き込まれ、夕まづめどころか、ガッツリ夜も更けてからのポイント到着!(;゜∀゜)




そしてタチウオ釣果も好調なことから、混雑を予想してマイナー?なポイントに到着してみると・・・



人 



ひと



ヒ    ト  !





とりあえず、間を見つけてワインド開始~♪





まづめは外したとしても、チャンスはあるはず!!とロッドの先に全神経を集中!!



シャックシャックシャックシャック!!


シャックシャックシャックシャックシャック!!


シャックシャックシャックシャックシャックシャック!!!




すると・・・・キターー(゜∀゜)ーーー!!!







・・・・









・・・・・・K君の腕の限界が(爆)




K君「ちょ・・・ひさびさにシャクるから、もう腕が限界っす・・・





ゴーー(♯゜Д゜)==○))`Д)';.:‘,ールァ!





たるんでるぞーーー!もっとシャクるんだ!!鍛えるんだ!


筋肉に集中して!!三角筋!上腕二頭筋!!


イッチニー イッチニー   シャックシャック! シャックシャック!



ブゥーーーチッ♪  ブゥーーーッチ♪

pu-sann.jpg



イッチニー イッチニー   シャックシャック! シャックシャック!


ブゥーーッチ♪  ブゥーーーーッチ♪





・・・・






ペーケー ペッペペーーー 


pu-sann2.jpg





釣果にコミットする!!





って、コミットできてねえええっぇぇぇぇΣ(゜Д゜;)






そんなこんなしているうちに、ずいぶんと夜が更けてしまい、クーラーボックスも空っぽのまま・・・



とりあえず南下して宇宙人(タコの身柄確保をねらいます(><;)





このまま釣果なければ、少し仮眠して明け方のタチウオまで狙おうかと相談しながらおもむろにキャスト・・・



すると!!  キターーー(゜∀゜)ーーー♪





・・・・・腕の限界じゃないですよ?(爆)





無事に宇宙人の確保成功!(≧▽≦)


tako2_201510111341523c8.jpg




そしてK君も無事にボウズ回避♪


Ukunn.jpg



このあと、普段はあまりつれない場所だけど、この日だけタコの固まっているポイントを発見し、短時間でそこそこ釣れたので、満足して日付が変わる前に帰路につきました♪(≧▽≦)



~~本日の釣果~~

うみパパ・・・タコ7杯

K君・・・・・・タコ4杯




ひっさびさの釣りでボウズじゃなくてよかった・・・(爆)


体調と仕事の加減で、更新もローペースになりそうですが、まだまだ秋を満喫したい!!(><;)

タチウオもアオリイカも釣りたい!アジもメバルも青物もっ!(゜∀゜)



あ、キャラ弁ブログにすればもっと更新頻度が・・・===○))`Д)';.:‘,

タグ : 大阪湾 ワインド タチウオ タコ タコエギング

コメント

返信♪

>川西さん
あざーーーっす!
ぶ、文才なんて・・・そんなたいそうなものないですよ~

・・・・テヘッ(*゚ー゚)>

海のおかっぱりは、ほんと難しいですよね~
場所、時間、潮のタイミング、ベイトの有無のすべてがそろう時間に自分の釣行を当て込めると簡単なんでしょうけど、そういうわけにいきませんからね~(><;)
でも、難しいだけに、ビタッ!とパターンにはまって釣れたときは最高に気持ちいいっすよ!(≧▽≦)


あ、でも、船はおかっぱりでは絶対味わえないレベルの大物の引きを味わえるので、これまた病みつきになっちゃいますね(✳´Д`✳)

返信♪

>コットンさん
た、たた、タチウオも夕まづめに間に合えば・・・(゜∀゜;)
でも、タコが釣れてくれてほんと満足釣行になりました♪
コットンさんもへらぶな記事から止まってるな~と思いながら行進楽しみにしておりますよwでも、オシゴトあっての釣り(先立つもの的に)ですもん!お忙しいでしょうが、お互いがんばりましょう!
アジング!?ついにライトタックル入門っすか!?
自分はアジもメバルも7.6fのソリッド(これは好みですね)つかってますよー。ちなみにソアレgame s706uls ってヤツです。
リールはシマノのレアニウムci4 C2000S 使ってます!
いまなら、泉南あたりのサーフ、ゴロタ浜などでフロートリグとかでいいサイズが狙えるとか!?

No title

相変わらず面白いブログですねぇ・・文才ありますよ~。いつも思うんだけど海の陸っぱりはムズカシイわぁ。しっかり釣る人ってスゴイ! って思いますよ。

No title

おぉ、久しぶりの釣行ですね!太刀魚には振られてるようですが、タコ7つとは中々上出来な結果じゃぁないですか(^^体調不良は心配ですが、無理されないで下さいね。釣りはいつでも出来ますよ。

私の方も釣りには行けてないんですが、体調は良いです(^^
すべての秋の旬を逃しそうになりそうなので、アジングに目が向いています。
うみパパさん、ロッドの長さとリールのサイズを参考に教えて頂けません?(^^ 7.6Ftくらいのチューブラーで、シマノ2000番くらいなのかな~っと思っているんですが。これからの寒い時期でも泉南や紀北で釣れるんですよね??(^^;

返信♪

>たけひこさん
おひさでーーーっす!!(≧▽≦)
ご心配おかけしてすみません^^;
とりあえず、まだ体調は万全ではないので、ボチボチですが更新もしていくつもりでっす!
ほんとコラボもしたいっすね!
エギング、タコ、タチウオ、青物、なんでもおともしますよー!
シーバスの釣り方も教えてください(笑)

返信♪

>K君
おつかれさまっした!(≧▽≦)
ほんと、釣果にコミットできてなによりでw
タチウオの時点でどうなるかと冷や汗たらたらでしたが(笑)
オニューのルアーは入水させるの怖いねー
それこそ根がかりだけじゃなく、タチウオの歯でズバッといかれたひにゃ。。。ガクガクブルブル
またいきましょう!

No title

お久しぶりです!
元気そうで何よりです。でも無理しないでくださいよ!
やっぱりうみパパさんのブログ更新されるとこちらも元気なりますね~~~。

僕も仕事関係・・波乱万丈でなかなか釣りいけないですけどいつかお会いしてご一緒して教えていただきたいです。

釣果にコミット!

うみパパ師匠についていけば爆釣!ありがとございますw

太刀魚の時合いには間に合わず残念でしたねぇ
またチャンスあれば!腕鍛えておきます(^^ゞ

PS:次の日もDUELルアーは入水していません(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

