スポンサーサイト


泉南オクトパス再び・・・!?

随分と寒くなりましたが・・・


まだだ・・・・まだ終わっちゃいねぇ・・・・




って思い、仕事後に行ってきました!泉南まで!(≧▽≦)



前回の釣行でK君と爆釣!?したタコを再び狙いに行ってきました!

なんといっても、前回は数は釣れたもののサイズがソコソコだったので、今回は一発大物狙い!

狙うはキロアップのタコ!のみです!キリッ(`・ω・´)







・・・・








・・・・でも、一応ライトタックルは持っていきますが!(キリッ)





しかし、寒くなった影響か?水温低下の影響か?なかなか前回のような反応はない・・・



同じポイント探っても、深場を探っても反応ナッシング・・・(゜∀゜;)




仕事後からの釣行のため実釣時間は3時間弱の予定がすでに半分経過・・・



とりあえず1投しては5m移動を繰り返してじゅうたん爆撃作戦を繰り返すとやっとのことで1杯目げっと(≧▽≦)



tako1_20151103171512157.jpg



400gほどのサイズでしたが、とりあえずボウズ回避!




・・・・っえ?キロアップのみ狙い?






・・・・







・・・・そんなの釣れ(ヾノ・∀・`)ナイナイ







って思ったら・・・・根掛かりかとおもう重量感!!




taiko2.jpg



キターーーー!!念願のキロアップ!!(ー100g)





しかし、ここからまたしても沈黙タイム・・・


と、とりあえず、保険のライトタックル投入です(^^;)



サーフからFシステムでデカアジ狙いです!


すると1投目からコツコツとあたりはあるもののなかなか乗らない・・・


2投目はすこしスローに、潮に漂わせるようにフワフワさせると・・・



チリリッ!! キターーー(゜∀゜)ーー!



念願のデカア・・・ いや、フツウ・・・・   いや、、、10cmのアジが(T▽T)




その後もコツコツ当たりばかりでフックにのらないチビアジばかりっぽいので、ハードルアーに変えて活性の高いデカメバル狙いに切り替え・・・・



水面直下をプリプリと泳がせると・・・  ガツッ!!ジリリリリーーー!!!





うおお魚魚魚魚魚おおおーー!!!キターー!!











・・・・30くらいのチヌが(><;)


tinu1.jpg



時間がないので即リリースして5m移動してさらに水面直下で。。。




ガッツーン!!ジリリリr---!!






うおおおおお魚魚魚魚!!キタキタキターー!









・・・・・なにげにサイズアップの40cm(T▽T)


tinu2.jpg




ここでタイムアップ~



~~本日の釣果~~

タコ・・・2杯(400g、900g)
アジ・・・1匹(10cm)
チヌ・・・2匹(30cm、40cm)
スポンサーサイト

タグ : 泉南 タコ アジング Fシステム チヌ

コメント

返信♪

>たけひこさん
こんばんわーーっす(≧▽≦)
デカ宇宙人確保成功!そして捕食してやりました!(笑)
チヌも食べちゃおうかとも思ったんですが、なにせ〆ナイフを以前にテトラにポチャンと落としちゃったので、〆れないのです・・・(笑)
こんどナイフ手に入れたら水のきれいな地磯とかでねらってみますね!チヌフルコースの画像アップしますよ!(笑)

No title

こんばんわ!

じゅうたん爆撃作戦・・・ちょっと笑ってしまいました。
さすがです!きっちりデカ宇宙人確保ですね!

しかもタコ狙いのついでにチヌ釣るとは!
いつもドラマが待ってますね(笑)
ハードルアーでは狙ったらなかなか釣れませんよ。
食べました?

返信♪

>コットンさん
あざっす!!
ほんと、キロアップねらいにもう一度タコ狙いいきたくなりますね!(゜∀゜)
アジはコツコツとあたるのですが、サイズが小さいのか自分のウデか、ソリッドティップのせいか・・・なかなか乗らないので5分であきらめました!(キリッ)
なにせ回遊魚なので、群れさえいれば簡単に釣れるとはおもうので、なにより重要なのは<新鮮な情報>かもしれませんねー^^;

返信♪

>kenさん
あざーっす!(≧▽≦)・・・お、おとこまえ!?笑
サクっと釣ってるようで、かなり汗だらだらで必死につってましたよ~(笑)
短い時間なのにいろいろ手をだしすぎるクセがあるので、ハマればいい釣果にめぐまれますが、一つまちがえると・・・(笑)

返信♪

>あんちゃん
あざーーーっす(≧▽≦)
チヌは専門で狙ったことないですが、いい引きするので楽しめますね!こんどルアーで狙います?(笑)
タコもいちどおためしあれ!釣って楽しい!食べておいしい!おすすめの釣りっすよ~♪

No title

めっちゃ釣果豊富な釣りじゃぁないですか~。
何気にキロUP達成していないところも、次回目標に繋がりますねぇ(^^。
アジ釣りのアタリはそんなに豊富なんですか。チヌの40センチなんて結構な獲物で、イイモノ見させていただきましたー。
鯵ってそんなに身近な存在なんですね・・・・気になりますっ(^^

No title

さすが~。仕事帰りにサクっとこれだけ釣るなんて男前過ぎる!!

No title

凄く良く釣れてますねチヌ狙いで行ってもそんな大きなの釣れないので、羨ましいです
タコも又頑張って釣ってみたいでーす
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

