

英才教育の果て・・・

8月29日(金)~31日(日)・・・・3連休







・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・ん!?





れ、連休!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン





うっはっはーw新品のメタルジグが火を噴くぜええーー!!(※本当に火は噴きません)



















、、、っと思ったが、恒例の奥様お出かけツアー2泊3日のご予定でした(T▽T)





ってわけで、2人の息子と男3人水入らずで過ごす3日間の予定を考えるが、、、、










・・・・・・・・・雨(>_<、)





とりあえず、今後のこと(釣り好きに育成)も踏まえて、お絵かき先生で魚のお絵かきをすることに・・・






幼い頃は・・・・・

CA3A0082[1]



こんな絵でも



「うわーーwお魚だ~♪」
「イカもいてるね~ww」





っと、大喜びしてくれていましたが、現在、3歳の息子の愛読書は「お魚図鑑」




↑のような絵を描こうものなら、、、、


長男「あれ??これ何のお魚??」

うみパパ「いやっ、、、これは、、、魚だよw」

長男「違うよ~!何のお魚って聞いてるでしょ~!!アジ?ハマチ??カンパチ??」

うみパパ「・・・・・・。」

うみパパ「・・・・・・・・・・・・普通のお魚だ(汗)」

長男「違うよおおおーー(>_<、)」





・・・ってことになってしまいます(TДT)、、、いやっ、マジでw








なので、最近は・・・


CA3A0080[1]


こんな感じの絵を書くことに・・・(^▽^;)





すると・・

長男「お父さん!これチヌだね??」

うみパパ「そうだよw」

長男「キビレはここのヒレが黄色し、、、これは黒いからチヌだね♪」

うみパパ「・・・・・・は、はい(^□^;)」






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・か、可愛くねえーー!!(>_<、)



だ、だれがこんな子に育てたん・・・・





ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!





・・・・・・スイマセン、、私です(ノ▽;)ノ










ま、なにはともあれ、なぜか奥様の不在時の恒例となっております「うみんちゅうランチをまたまた作ってしまいましたーーーw






本日のメニューは自家製コロッケとニモクマノミ)の踊り食いでございますw


CA3A0091001[1]



名づけて!!

「ファインディングうみんちゅうラン・・・==○))дT);'.:`;ブッ.















・・・次は何を作ろうかなww

タグ : ニモ クマノミ ランチ 育児 男の子 釣り チヌ

コメント

返信でっすw

>paintmanさん
いえいえ、いいパパと言うよりも、釣りに行けないストレスを料理にぶつけ===○))д`);'.:`;
ラーメンも立派な料理っす!愛情(お湯)をたっぷりそそいで~~ww
paintmanさんも料理に挑戦してみると、意外とはまちゃったりしてw(^▽^)

>しまじろうさん
そ、それだけは勘弁を・・・と、思った時にはすでに遅かったみたいっす(;▽;)
図鑑の読み仮名を読んで教えていたら、父親の知らない魚までしっかり覚えてしまってて、、、
「違うよ!これは○○○だよーー!!」と毎日のように、、、(ノ▽;)ノ

No title

英才教育、順調ですね!( ´艸`)
まいどながら、いいパパしてますね~
とてもボクには真似できんとです!(≧ε≦*)
インスタントラーメンしか作れんとです!(≧ε≦*)

No title

素晴らしい教育ですね~
きっとこの先、魚クンみたいに、、、なったらどうします??

返信~♪

>たけひこさん
下のが海草ってことに気付いていただけてうれしいっすww
これを出したときの子どもの反応は・・・
「うわーー!!お父さんの作ったコロッケー!!」

・・・・そっちかいっ!!∑(T□T;)

って感じでした(^-^;)
魚英才教育しすぎると、「さかな君」みたいにならないか、ちょっと心配になってきました(^▽^;)

No title

チヌとキビレの違いがわかるとは、、すげっす!

おお~~~~ニモ!!うまいっすね!!!
下の海草が、僕は大好きです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

