スポンサーサイト


ちっちゃいお魚獲ったどお!

かれこれ1か月以上も釣りに行ってなかった、うみんちゅうパパ・・・

今日は出勤前に、職場付近の野池でブラックバスを狙う!!




友人のU君がルアーフィッシングを始めたいとのことで、仕事後にうみパパ、友人2人で野池めぐりをする約束、、、

ガッツリ釣ってもらい、釣りにハマってもらうためには、良い池を下見してみましたw




数年ぶりのブラックバスですが、とりあえずデカいスピナーベイトにドデカいワームをトレーラーにキャストッ!




水面直下を早巻きしてくると、、、、ガッツーーーン!!


あきらかに40オーバーのバスがバイト!!・・・・しかし、もちろんトレーラーがデカすぎてフッキングには至らず・・・(ノ▽;)ノ

フォローにヤマセンコーを投入すると、、、、コツンッw


CA3A0094.jpg

ちっちゃいお魚獲ったどおおーー!!(≧▽≦)

25センチにも満たないカワイイバスちゃんでしたw



その後もバイトはあるものの、ラバージグ等もバスのサイズに合っていないのか、フッキングにはいたらずタイムアップ(^▽^;)



しかし仕事場の休憩時間には、朝の爆釣劇(1匹ですが)を話しては、せまる夕まづめに期待をふくらませる、、、、、がっ!!


夕方からはバケツをひっくり返したようなすさまじい雨(>_<、)


雨の止み間にちょっと釣りしようと思い、車で待機するが、、一向におさまらない。

おさまった頃には、真っ暗、、、、、

真っ暗でもセッティングしてみたものの、丸ボウズ




かなり久し振りでしたが、バスも難しいっすね(^▽^;)

また天気の良い日にリベンジしてやりまっす!!

とりあえずはソルトルアーへのリハビリって感じでww

スポンサーサイト

タグ : ルアー ブラックバス

コメント

返信でーすw

>しまじろうさん
嫁様からは「殺気」が出すぎと良く言われます(>_<、)
そういえば、本番でも意外としゃべってたり、余所見している時にってこと多いような・・・
分かっていても、海を見るとテンションが上がってしまいますよ~(;▽;)

No title

なぜか本番になると釣れないんですよね~
そういうジンクスみたいなもんって絶対ありますよね!

返信♪

バスフィッシングは近所の野池でもできたので、手軽さに釣られてかなりハマッてましたが、最近はマナーの悪い方も増えたためか、釣り禁止の池や毎年水を抜く池が増えてしまったため、遠のいていましたが、、、楽しいっすよーーww
バスの釣り方より、でかそうに写す写真の撮り方は上手くなったみたいです~(ノ▽;)ノ

No title

僕は、海しか経験ないので・・バス釣ってみたいっすね~~!!!
でも画像25cm??デカくみえますが・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

