スポンサーサイト


和歌山湾岸パトロール!

今週は土曜日~日曜日で嫁様の実家である和歌山へお出かけ♪

もちろん・・・和歌山釣り

前日にはブラックバスも釣ってリハビリもバッチリ!!(≧▽≦)

そして前日からはフィッシングMAXからのメールがジャンジャン入ってきているではないっすか!!
なになに・・・・和歌山市内各所で太刀魚が大爆釣!!マリー○シティーでは3時間で47匹!夕方から朝までで100匹!!


ターゲット決定っ!!(≧▽≦)

さらに欲張りなうみんちゅうパパは日が暮れるまではショアジギングツバスも狙うことに!!
途中の釣り具屋で板氷(210円)も購入し、ケミホタル25もバッチリ!!
さて、あとは釣り場所ですが、、、、、やっぱし絶好調のマ○ーナシティの大波止!!




・・・・






・・・・・・・・・ん?






・・・・・・・・・・・・・・あれ?






駐車場・・・・満車!!(>_<、)



さらに遠く離れた予備駐車場まで、入り口付近では入場待ちの車で長蛇の列(^▽^;)

・・・・・こりゃダメだ(ノ▽;)ノ





しかし、マックスのメールでは「和歌山市内全域で太刀魚大爆釣」とか書いていた・・・・


和歌山市内・・・・・・Tノ浦漁港へ目的地変更!!


到着したものの、みんな考えることは一緒・・・・防波堤の外向き

・・・やっぱし満員!(>_<、)

とりあえず湾を対岸まで徒歩にて移動し、ちょっと小さな防波堤の先端付近に荷物を下ろす・・・

しかし、セッティングしている間にもどんどん釣り人が増え、うみんちゅうパパのすぐ横(マジで近すぎ;;)に、しかも浮き釣り師さんが入ってくる・・・・お祭りが心配だ(^-^;)

とかなんとかいいながらも日が暮れるまで、激投ジグ・エアロをシャクリまくるっ!!


シャクッて、シャクッって、シャクッ・・・・・・ゴゴンッ!




き、き、き、、、キーー(゜∀゜)ターーー!!


引きこそ強くないが、30くらいのツバス!・・・・の様な感じ??




グリグリと寄せてきて・・・・・・っと、その時!!


隣のおっちゃん「おおーーい、悪い悪い。仕掛け投げたらまたいでしもた。」

うみパパ「へっ、、、いやっ、、、ちょっ」

そしておっちゃんはうみパパのロッドごとまたごうとするので、うみパパは反射的にしゃがんで、じ~~~っとしていると


20mほど前で魚がジャーーンプ!!

鉄の固まり(ジグ)もジャーーーンプ!!



・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



いくらなんでもこのタイミングは無いっしょおおお(TДT)


うう、、、、、、意気消沈(ノ▽;)ノ





もちろんうみパパが魚をバラしたことも知らないおっちゃんはおしゃべり全開・・・

おっちゃん「昨日、一昨日は太刀魚好調でなあーーw5時くらいから喰い始めて、7時前にはみんな20匹以上は釣ってたでーー」

うみパパ「・・・・・・・・ピクピクッ(うみパパの耳が動く)

おっちゃん「そらー明るい時間に連れたイワシを投げたら水面でビラビラなっとったよ。アジの群れみたいに太刀魚が泳いどったわ」

うみパパ「・・・・・・ほっほーーwこれから爆釣タイム突入っすか!?」

ショアジギングからワインドに切り替え・・・

シャクッて、、シャクッて、、、、シャクッて・・・・・



き、き、き、、、キーー(゜∀゜)ターーー!! (隣のおっちゃんに)


しかし、その後は沈黙・・・



1時間後・・・・・シ~~~~ン



2時間後・・・・・・・・・・・シ~~~~~~ン



3時間後・・・・・・・・・・・・・・シ~~~~~~~~ン




和歌山湾岸・・・・異常なし!!(>_<、)


和歌山市内の海面はいたって平和でありましたあーーー(T□T)

結局、同じ防波堤のなかでも2~3匹くらいしか釣れてなかったような、、、、(^▽^;)

その後、新子アオリ狙いに切り替え、エギを投げるも太刀魚釣り師が多すぎて、投げる場所もありません(>_<、)



・・・・ボキッ! (心が折れる音)


その後嫁のお兄さん宅へ向かい、深夜まで酒をあおり、、、和歌山釣行を終えた・・・




翌日には、嫁様の実家近くの小川(?)で、小魚と戯れて癒されたうみんちゅうパパでしたw

CA3A0097.jpg

~週末の釣果(?)~
ドジョウ・・・10匹くらい
メダカ・・・・20匹以上


・・・・・次回はこのドジョウをつけ==○))д`);'.:ブッ

いやっ、こうなれば意地でもルアーで釣ってやるっす(>_<、)
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 釣り ルアー ショアジギング ツバス 青物 激投ジグ

コメント

返信~♪

ホントにマンガのようなタイミングっすよ^^;
足もとまで、、、もうちょっとで、、、、隣の人が、、、
とかばっかり言ってるので、マジでお土産もって帰りたかったんです~(>_<、)
しかし、、、、神明でシイラ!?
ま、ますます次回釣行のターゲットに悩みそうですね~(^▽^;)
魚料理楽しみにしていただけるなんてありがたいっすww(≧▽≦)
次回釣行こそ旨い魚で酒が飲みたいので、がんばりまーーす♪

No title

うひょお~、バラシちゃいましたか・・・ヽ(´・`)ノ
折角の釣行なのに・・・。
なんぼなんでも掛けてる時に仕掛けをまたがせるなんて・・・、そりゃ~いじめですね(×_×)
無事上がってたら、うみんちゅうパパさんのツバス料理を見られたのに・・・僕も残念っす(>_<)

でも、好調らしい神明ではペンペンサイズながらシイラなんてもんまで登場してますし、ようやく泉南方面も青物上向いてきましたんで、次こそ!ですね!!!

返信♪

>paintmanさん
おおwマリーナ行かれましたかww
平日でも満員御礼って、週末は自殺行為っすね^^;
ホントに爆釣情報が流れると釣り堀みたいになっちゃいますよね>_<、
遠征時には知ってるポイントが少ないので、もっと研究せねば!!

まいどっス!

久しぶりの釣行だったのに残念でしたね・・・(>_<)
悪気がないとはいえ、ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!もんですね。
じつはこないだ仕事でマリー○シティーのすぐ近くだったんで、仕事前にマ○ーナシティーに覗きにいったんですが、平日なのに満員御礼でした。
足場がいい釣り場は接近戦ですね(-_-;)
でも土曜日はテトラなのに接近戦でした(´Д⊂

返信でっす♪

>ザックさん
た、たしかに言い返してしまうとそこで釣りもしにくくなりそう、、、
やはり顔で笑って心で泣くのが一番かな^^;
とりあえず、、、リベンジしてやります!>_<、
次回釣行では大漁!!、、、いやっ、中漁。。。。一匹でも釣れるようにがんばります(^▽^:)ノ
しかし、まだ次回ターゲットは太刀魚かショアジギかエギングで決めかねてたりw

No title

毎度です~。せっかくの和歌山釣行、残念です…
これはリベンジですね!v-91
今回自分も似たような体験しました。初めてキレて言い返してしまったのですが、それはそれで後味悪いです…v-406

返信~っす♪

>たけひこさん
ホントに斜めにロッドをしゃくればおっちゃんに当たるのでは!?ってくらいの距離しかなかったっすよ(^▽^;)
「いいっすよ~♪」と言いながらも心で泣いてました(T-T)
太刀魚は特にルアーと浮き釣りの相性が悪いっすね>_<、

>アリーさん
ほんとにそう思いましたわ~(^▽^;)
まさか、あれくらい混雑すると思ってもなかったんで。。。(>_<、)
しかし和歌山まで行くと、大きなポイント以外の場所が分からないんで、もうちょっと研究が必要っすね~(^-^;)
和歌山に秘蔵マイポイント欲しいっすーww

>しまじろうさん
大阪からもかなり流れてるみたいっすねーーー(^▽^;)
何とも便利な情報社会、、、爆釣!!と聞けば沢山の釣り人が集まってきますよーー・・・・自分もその一人ですがww
タイミングは悪すぎただけなんで、「いいっすよーー♪」と言いながら、心で泣いてましたw

No title

釣り好き同士・みんな仲良くしたいですけど・・・
あまりな人、確かにいますよね。
浮き流し攻撃とか・・最悪です。

No title

ルアーはそんな混雑するとこではやらないほうがいいですよ!
ウキ釣りとの相性が悪すぎます。
いくらそこが釣れててもです。
こちらも気を使わないといけないので疲れます。
やはりテトラでやるしかないですね。

No title

あっら~残念っすね~。それにしても和歌山は
そんなに混雑するんですね。みんな大阪から来てるんでしょうか?
おじさんも悪気はないにせよ、そのタイミングは最悪!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

