スポンサーサイト


淡水狩猟!!

先日から職場の友人が釣りに目覚めてきておりまして、、、、
これはドップリ釣りにハマッていただこうということで、まずは手軽な野池のバスからルアーフィッシングの深みにはまっていただいておりますww

・・・・ふっふっふ、、、気付いた頃にはソルトルアーにドップリとww

以前の記事の野池は職場の駐車場から徒歩で・・・・30秒!!(≧▽≦)

この日もロッドを担いで愛車のリトルカブで出勤ww


仕事前(6時45分頃)に通勤途中の池で数投・・・・








・・・・ゴンッ!

バス



26~7cmくらいの可愛いバスゲッチュ!!(≧▽≦)


そそくさと、職場の駐車場まで移動し、例の池へも・・・

池を半周くらい回ったところで、、、、、






・・・・・・・・・・・ガサガサッ!!





く、曲者ーー!?∑( ̄□ ̄;)







U君「ち~~っす♪朝練に来ました~♪」

うみパパ「ふっふっふ・・・しっかりハマリ初めてますね~ww」

U君到着し、さっそくダウンショットで探り始めた、その時っ!!

バス2


U君「ちっちゃいお魚獲ったどおおーー!!」

その後はバイトもなく、仕事の時間となり終了・・・

・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・




そして仕事を終えたうみパパは・・「日が暮れるまで・・・行きますか!?」

U君「もちろんお供します~♪」

うみパパ「ふっふっふ・・・ジグ番長(自称)の真髄をしっかり叩き込んであげよう!」



1時間ちょっとで3つの野池を回るランガンでしたが、、、、


・・・ヒ、ヒーーーーーット!!

うみパパ「よっしゃーー!獲ったどおーー!!・・・・U君が」

U君「いや~、まぐれっすよ~wジグ番長の真髄見せてくださいねww」






うみパパ「ほっほーーい♪来た来たキターーー!!



・・・・・・




・・・・・・・・・・もちろんU君に(>_<、)




いやっ、ちょっ、、、これは、、、、


ラバージグと、スピナベのみを投げ続けるうみパパが、ワームの真髄を見せつけられてる!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン


こ、このままでは終われーーーん!!!



・・・・と思ったそのときには辺りは真っ暗(>_<、)

ルアーフィッシングを教えるつもりが、反対にワームの威力を教えられる形になった、平日ハード釣行でした(^▽^;)


淡水続きでしたが、次回は、、、、、海!!・・・・の予定ですw
スポンサーサイト

タグ : ルアー 釣り ワーム スピナーベイト ラバージグ ブラックバス

コメント

返信♪

>paintmanさん
げ、現場で45!?
すごいうらやましい現場っすねww
人は釣りにハマるものっす♪
見る見るハマって、小遣いすべてつぎ込み、、、、、あ、、そりゃ自分だったww

>Uさん
よっしゃよっしゃw・・・しっかりはまってきてますなぁ~ww
この勢いで、ハードな釣りも教えてあげるからね~♪
バスで基本を学んだら、、、、海へ行くどお~!(≧▽≦)

No title

バス・・・現場で45釣ったきり釣ってませんねぇ・・・(ナゼか手ぐすで)

人を釣りにハメるのは楽しいです。
みるみるハマっていくから・・・( ̄ー ̄)

No title

バス釣りは非常に楽しい♪
まだまだ、ワーム釣りだけなんですが、今後はジグさばきも教えてください^^
そのうち、海でのルアー釣りっす♪♪

へんしん~♪

>たけひこさん
おおお!?海バス!?
そ、存在を忘れかけ===○))`Д);'.:`
いやいや、しっかり覚えてはいるんですが、ホントに狙える魚が増えるこの時期には、シーバス釣行が減ってしまいますわ~(>_<、)
私の職場は釣り人口が異常に低く、ルアーするのは私と、、、あと1人^^;
これからもルアーマン育成がんばりまっす!!
・・・もちろんソルトへ転向させるつもりですがww

No title

おお~楽しそうですね~~!!!
どっぷり釣りにはまること間違いなしです。
いい趣味なんで良いですよ。

僕もそろそろ・・・海バス釣りたいっす・・

返信っす♪

>きんぐさん
スピナベ職人っすか!?ジグ番長(自称)として、決戦は避けて通れなさそうですね~(笑)
自宅や、職場が海から遠いってこともあり、昔はバスもかなり行きましたけど、私もほんと久々でしたw
久々にすると、、、やっぱし面白いっすねw

No title

バス行ってないなぁ・・・
ボクは自称スピナベ職人ですw

返信で~す♪

>しまじろうさん
いえいえ、淡水の雪辱は海水で晴らしてきますっ!!(≧▽≦)
淡水のジグ番長(自称)が、海水でもジグ(メタルジグ)番長目指してがんばってきますっ!!

>アリーさん
自分も今月のバス釣行が、4~5年ぶりくらいでした(^▽^;)
ハイプレの滝畑で45ってのも凄いっすねw
昔にくらべてバス人口が多くなり、マナーの悪化等が大きな要因で自分はソルトへ重点を移したんですが、職場が、海に面してない県なので、今月からホントに釣りにいけないときに、リハビリ的に釣行してみてますw

No title

残念です、番長!!
また次回リベンジですね~。ん?別に復讐するわけじゃないっすか^^

No title

バスなんて大学の時以来してませんわ!
滝畑ダムで45cmのやつがベストです
バスも久々に・・・
やる事多分もうないですわ( ^∀^)
そろそろソルトでの釣果期待してますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

