スポンサーサイト


シャクリまくりな一日・・・

9月16日に平日休み、、、、嫁様からの釣行許可をいただいたうみんちゅうパパは、実家の父上と共にハードファミリーフィッシングに行くことに!
泉南~和歌山で好調と噂の青物狙いで、ショアジギングです!!(≧▽≦)
初めてのポイントなので良く分かりませんが、とりあえず暗いうちは太刀魚かアオリを狙い、朝まづめから青物狙いという3本立ての、超豪華(よくばり??)釣り計画♪
ちなみに起床は、、、、1:00!!∑( ̄□ ̄);

家族には大見栄を張って「夕食準備はいらんから、サワビと醤油だけ用意しといて!」とかなんとか、、、


前日から実家に行き、タックルの準備を早々に済ませて、1時の起床に備えて良く寝れるように睡眠剤(ビール)をたらふく召し上がり、20時に布団に入り、しっかりと睡眠をとる事にする。




う~ん、、、、、むにゃむにゃ、、、





・・・・・・・・






・・・・まずはエギングか、ワインド、、、どっちにしよかな、、、






・・・・ショアジギのアクションはジャカジャカ巻きかな、、、いやっ、それとも、、、







・・・・・・ジグの色やっぱしピンクから、、、いや、、しかし、、、う~ん、、、








・・・・・わくわくして寝れん!!(>_<、)



えっと、、、現在の時間は・・・



・・・・・・23時30分!?∑( ̄□ ̄;)1時間半後に出発やんっ(;▽;)



結局、ほとんど仮眠をとることもできずに、いざ、和歌山へっ!!(^▽^;)


雨の中、険しい山道を進み、地磯?のようなポイントへ到着!
さっそく、タックルセッティングし、ナイトエギング~!!

シュッ・・・・・ぼちゃっw

ここからフォールさせて、、、、、

・・・・・・って、しずまない!?∑( ̄□ ̄;)めちゃ浅っ!?


なにやら3~40mくらいの浅瀬があり、そこからドン深になっている様子である・・・

もちろんワインドでも、すぐに根がかりするため、空が明るむまえからメタルジグを投入することに。。。




その一投目



シュルルルルーーーーー・・・・ボチャ



・・・フォール中・・・


・・・・フォール中・・・・



・・・・・・・・・・ゴゴンッ!!


き、き、き、、、、、キターー(゜∀゜)--!!


指4本くらいの太刀魚獲ったどおおー!!!
太刀魚





・・・・・・・・もちろん父上がああ(ノ▽;)ノ







その後、何事もなく夜が明け、まったくバイトもナブラも無く時間だけが過ぎていく、、、


思えば、このポイント、、、初めてなんだけど、、、釣れるの!?


ま、まさか泉南~和歌山で青物が沸いてるって、、、、鮮魚コーナーのじょうほ==○))`Д)';.:`


とか何とか考えていると、、、、


ドスーーン!!ジ、ジジジーーーーーー!!!


な、な、な、何じゃこりゃあああ!(((゜Д゜;))ガクガクブルブル

棒の様なロッドが根元から曲り、腕だけでは支えきれないパワー、鳴りやまないドラグ・・・・

こ、こ、、、これは、、、、まさか、、、、ひょっとして、、、、いや、もしかして、、、

キター(゜∀゜)--!



いまだかつて体験したことのない引き、いつぞやの75センチシーバスよりも遥かに強い!!
お、お、お、オモローーーーーーーーー!!(≧▽≦)
青物サイコーーー♪(≧▽≦)

ドラグを調節し、慎重にやりとりし、、、

なんとか無事に海に帰って・・・・



・・・・・・・・・ん?






エエエエエエ(゜Д゜)エエエエエエ





根に擦れたのか、25ポンドリーダーがプッツリ・・・(TДT)



その後、3時間ほどシャクリマクルがまったく反応なし、、、



腕もパンパンで、心も折れて、父と子二人で帰路につきました・・・





・・・・・っが!!


こんなこと(ボウズ)では終われない!!(>_<、)
嫁には醤油とワサビだけ用意しとくように言ってしまった・・・・


こうなれば鮮魚コーナ・・===○))Д゜)';.:ブッ


い、いや、泉南の某漁港にてデイエギング!!

防波堤の付け根からキャストしながら先端に向かって移動していくと、、、

父上「お~い、釣れたでえ~w」

ころっけ

うみパパ「う、うらやまし・・・

速攻で父の真横に陣取りキャストを繰り返すうみんちゅうパパ(^▽^;)

すると・・・ググンッw

あおり獲ったど

アオリ


秋イカお初ゲッチュー♪(≧▽≦)

そして、すぐ近くのテトラでも、、、、

ミニ


うみパパ「ウハウハですわあ~!イカフィーバー突入~!





・・・・その後1時間沈黙で、心がポッキリ^^;


~本日の実釣(シャクリ)時間~

AM3:30~11:30→ショアジギング

PM0:30~2:30 →エギング


実シャクリ時間・・・・10時間∑( ̄□ ̄;)

・・・ちなみに父は還暦です^^;



帰宅して、父の太刀魚を実家で刺身と塩焼き用にさばき、イカ刺身もちょこっと作りました♪

刺身

睡眠不足と疲れで、盛り付けは適当にww
スポンサーサイト

タグ : ルアー 泉南 ショアジギング エギング 太刀魚 アオリイカ ソルトルアー

コメント

返信っす♪

>しまじろうさん
たいしたフィーバーじゃないっすが、鮮魚コーナーは免れたんで良かったっすww
まだ見ぬ大物には、かならずリベンジしてやりますっ!!(>_<、)

No title

お~10時間ってまたスゴイですね~
でもフィーバー突入で嬉しい釣果でしたね!
それにしてもそのでっかいのん見たかったですね~
次回そやつをしとめてくださいね!

返信♪

>paintmanさん
いや~、10時間耐久はかなりこたえましたね・・・・私に∑( ̄□ ̄;)
還暦の父は、かなりタフっした^^;
引きを味わってしまうと、あの正体をおがみたくてウズウズしてしまいますわww
次こそ大青物獲ってやりますっ♪

>たけひこさん
ホントにショアジギングのロッド(10f)は鬼の様に硬く、重さがずっしりと身にしみました(>_<、)
毎日続けると、マジで1週間でムキムキになっちゃうかもww
アオリもこれから本番突入なので、サイズも大きくなり、面白くなってきますよ~ww
新鮮なイカ刺し最高っすよ~w
食べたくなったら・・・・釣りに行きましょう♪(^▽^)ノ
楽しいっすよーww

まいどです

10時間耐久シャクリングお疲れ様です!
でもそんなにシャクリ続けたら還暦のお父さん倒れますよ!i-201

いやぁ~惜しかったですね~
せっかくの大青物・・・
オオマサ、ブリ、カンパチ・・・悔やまれます・・・( ´艸`)

No title

シャクリ時間10時間は、すごいっす!
ムキムキな体になりますよ~笑
大物・・非常に残念ですね・・・
でもイカフィーバーがあったじゃないですか^^
食いたい・・・

返信です♪

>きんぐさん
確かに美味しかったですが、、、、3種釣りたかったっす(>_<、)
釣行前には親族を呼んで、魚パーティー開催する計画までひそかに考えていました^^;
わたくしの殺気が魚にまで伝わってしまったようでw

>アルアーリンさん
そうです、、その、峠です(>_<、)
初めてなポイントで、ジグもロストしまくりでした(;▽;)
そして釣り終えたころに、ポイントを教えてくれた方から父に電話が入り「そのポイントは根がヤバイから、魚がかかったらゴリ巻きで水面まで上げんとあかんよw」って^^;
先に教えてよ~(>_<、)
って、自分の勉強不足を棚にあげたりw
私も完全にショアジギジャンキーになっちゃいましたww
しかし、まずはロスト分のジグの補充からっす(ノ▽;)ノ

>アリーさん
地磯みたいなポイントなんで、ひょっとすると、、、
ううっ・・・何度思い出しても悔しいっす(>_<、)
アオリまで釣れなかったら、真剣に市場に立ち寄ろうかと考えましたよ(^-^;)
今度の機会には絶対に大漁旗をかかげてブログ更新しますっ!!

・・・・・・・たぶん^^;

No title

おいしいお魚2種類も!!
うらやましぃ~w

No title

あ~(+ロ+)
折角掛けたのに・・・。
我が垂涎のカンパッチさんだったかも?
うひょ~、も・っ・た・い・な・い・・・。
もしや峠ですか?そうだったとしたら、ホントここは獲るのが難しいんすよ・・・。∩(*_*)∩
でも青物の走り、サイコーですよね?w
僕は中毒の真っ最中でございますww

No title

おつかれさまです!
メジロかカンパチですかね?
磯ならカンパチの可能性も・・・・
惜しいっすねー
でもイカと太刀魚が釣れたので良しとしましょう悪( ^∀^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

