

エギング最高♪

ザリガニフィッシングを終え、自宅に帰ったうみんちゅうパパは、嫁様が子供の夕食を作って食べさせているスキに・・・

うみパパ「ちょっと用事にいってくるわ~♪」
子供達「いってらっしゃ~い♪」
うみパパ「また(夜中に)帰ってくるから~」
子供達「は~い♪」





・・・・ふっふw  勝った!! Y(T0T)Y


正直、釣りに行くための一番の難関が、子供達の「行かないで!」攻撃です(>_<、)
ウソをついてごめんよおお~、美味しいイカ釣ってくるからね~(TДT)

ってわけで、向かうは泉南!!

待っていろ!イカ刺し!!(≧▽≦)


21:00頃に現地に到着!
あたりは太刀魚狙いの電気浮きだらけ、、、、

しかし防波堤の先端部のテトラには太刀魚狙いの人は居なかったので、とりあえずキャストっ!!

フォール・・・・シャクッて、、、シャクッて~・・・フッ


・・・・・



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・ラインが切れた!Σ( ̄□ ̄;)ガビーン


ほうほう、、、、これは・・・・・太刀魚か!?

っと、本当かウソかわからない思いつきで、マナティーへ結び飼えてワインド開始!!

雨と風の中、必死にしゃくりまくるうみんちゅうパパ
頭のなかには太刀魚料理のフルコースww


・・・しかし2時間沈黙(>_<、) ああ、、、貴重な時間がっ!!

急いでエギに結び変えて、堤防の先から根元にむかって移動しながらキャストを繰り返し、根元付近に来た時っ!!

ズンッ!!


・・・・ん??



・・・・・なにか重くなったような、、、、??



・・・・・・とりあえず巻いてみようw


水面に達すると「プシューー!プシューー!!」と噴射をくりかえす、、、、こ、こいつはっ!!

P1010062.jpg


コウイカゲッチュ!!(≧▽≦)


一気にテンション↑↑・・・・も、後が続かない(>_<、)

とりあえず反対の堤防に移動し、赤テープのエギに交換した一投目!

着底から5~6回ジャークさせてカーブフォール・・・・・そして次の瞬間!!


ドンッ!ジジーーー!! ←ドラグゆるめw


P1010066.jpg


アオリイカ獲ったどおおーー!!(T▽T)ノ


されにその数投目にも・・・



ドンッ!ジジジーーーー!!

キ、キモチイイーー♪(゜▽゜)♪

P1010068.jpg


エギング最高~♪(≧▽≦)

そしてその後もう1杯追加したところで、干潮潮どまり&暴風&雨の3拍子がそろい帰路に着くことに・・・


~本日の釣果~

P1010080.jpg


アオリイカ・・・・3杯
コウイカ・・・・・1杯


お腹・・・・いっぱいww





そして本日のレシピはすでに決まっています・・・・

っていうか、釣行前からコレが食べたくて、エギングに決めてしまったりww

アリーさんのブログでご紹介の料理されていたイカおろしネギマヨポン酢と、函館風イカ刺しですw

かなり美味で、うみパパも嫁様も大絶賛♪

P1010082.jpg


これは大人専用!で、子供には屋台風イカ焼き↓をw

P1010081.jpg


みんな大満足のエギング釣行でした~♪(^▽^)ノ



タグ : エギング 泉南 イカ アオリイカ 釣り ルアー ソルト

コメント

返信♪

>paintmanさん
刺身苦手なんすか!?
しかし、おろしネギマヨポン酢・・・・最高っすよ!(≧▽≦)
週末に釣ったアオリもコレにしましたよw
大根おろしがなくて、ネギマヨポン酢だけでもめちゃウマっすw
コウイカ、、、自分も久々でした♪
でも、味も引きもアオリのほうが好きっすw

No title

おぉ~美味そう!(^¬^)
イカおろしネギマヨポン酢?
なんだかウマそう!
ボクはイカの刺身は苦手なんですが、美味しそうですね!

コウイカ、2年程釣ってません・・・
羨ましいです(*゚д゚*)

返信っす♪

>きんぐさん
そりゃ~30代ならイカっしょww
ってこともないですが、ほんとに美味しいっすよ♪
そして釣りも楽しいっすw(≧▽≦)
きんぐさんのワインド用タックルでそのままエギを結べばオケーっすw
ぜひチャレンジしてみてください♪

No title

イカ美味そうですねぇw
イカならどんだけ食べても
30代の胃にはやさしそうですね!
あじで胃袋年齢を再確認したんで
イカに非常に魅力を感じますw

返信~♪

>しまじろうさん
コウイカ・・・たしかに目つき悪いっすね^^;
引きも味も見た目も、、、、アオリイカが最高っすw
更なる爆釣めざしてがんばりまっす♪

No title

おっお~やりましたね~
いい釣果ですね、羨まし~い
コウイカって、、、目つき悪いっすね^^

返信♪

>アリーさん
2レシピとも、、、最高っした!(≧▽≦)
ほんとにコレを食すために、次回もエギングにしようかと本気になやんでますww
アリーさんはイカの在庫切れ!?ぜひとも大量に入荷しちゃってください♪

No title

おはようございます!
釣れてますねー(´∀`*)
こんなけイカあれば家族分は大丈夫ですね( ^∀^)
2レシピともそこそこいけたでしょ?
私も食べたくなってきましたがイカのストックがありません!
釣らないと・・・
今週末泉南にGOします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

