スポンサーサイト


アオリ、、、ウマーー!!

週末は嫁様の実家で稲刈りに行ってきましたうみんちゅうパパです!

収穫の喜びを味わいつつも、、、、うみパパの頭には夜の計画が、、、


和歌山、、、、海が近い、、、義兄さん、、餌釣り師、、、、、釣り!!


とりあえず義兄さんの身柄を確保し、稲刈り後の疲労困憊状態で拉致することに、、、ww


しかし、世間は週末、、、和歌山市内の釣り場は太刀魚狙いの釣り人で満員御礼状態(^▽^;)

ってわけで、南下しながらアオリ狙いのランガン釣行!!


しかし、、、、営業を終えたシモ○ピアー○ンド周辺に行くも、、、、人だらけ(^-^;)


闇夜の険しい山道を降りての小さな波止へ行くも・・先端付近は太刀魚狙いの釣り人が、、、、


・・・恐るべし週末!!(>_<、)



ハイペースなランガンでちょっとシャクリながら、人の少ないポイントを求めて南下していく、、、

有田を越えたあたりの小さな堤防??みたいなところで本日の最終ポイントとすることに、

もちろん先端付近と真ん中あたりには先行者が陣取っているので、とりあえずは根元付近からキャストを開始する。




・・・・・・ズンッ!!






うおおおおおお!!!!・・・・根がかり(>_<、)







早々にエギをロストしてしまい、ボ○ズの雰囲気が漂い始めてきたころに、堤防の真ん中あたりの方が帰り支度をはじめているではないっすかww


ヤエンで狙っていたようですが釣れてない様子、、、、



しかし、堤防根元の激浅激根がかりシャローよりはよっぽどマシかと思い、キャスト開始する・・・



とりあえず一投目、夜とは思えんくらいに激しくジャークしまくる、、、






ジッ、ジッ、ジッ、、、、ジーーーー!!







・・・・根がかり(ノ▽;)ノ




しかし、無事に回収でき、リーダーを結び直して、さらにキャストッ!!



ジッ、ジッ、ジッ、、、、ジジーーー!!





お!?おおおおお!?



CA3A0204.jpg




アオリが。。。。キター( ̄∀ ̄)ーー!!




しかもこの時期にはグッドサイズの580g♪




ここから連発モード突入!?




オラオラオラーー!!



ジッ、ジッ、ジッ、、、、、ジジーーー!!





キタキタキタキターー♪(≧▽≦)



この重量感はあるが、ジェット噴射っぽくない感じ、、、、


これはコウイカに違いない!












ほ~ら・・・









Sea_hare01.jpg





エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ




こ、こいつはアメフラシっす(>_<、)




アメフラシコウイカの違いもわからんとはっΣ(///▽///)




その後あたりも遠のき、稲刈りの疲れもあり22時30分頃に帰路へつく・・・



そして、持ち帰ったアオリさんは最近お気に入りのネギマヨポン酢とお刺身にww




CA3A0208.jpg



とってもウマーーーww


釣果は1杯でしたが、サイズもアジも満足満足♪(♯´▽`♯)

スポンサーサイト

タグ : エギング 和歌山 アオリイカ コウイカ アメフラシ 釣り ルアー

コメント

返信♪

>たけひこさん
アオリはマジで美味いっすよ♪
ビールが進むのなんのってww
たけひこさんは最近、釣行されてますか~??

No title

おお~~~~~~

ビールとイカ・・・・・アオリイカあじわってみたいです・・・・・
調子よく釣られてますね・・・うらやましすぎっす

返信でーすw

>あんちゃんさん
いやいや、エギングじゃなくてヤエンならとてつもなくデカイの釣ってるっしょ~ww
それに比べると580gなんて赤ちゃんのようなものっす(>_<、)
今年こそ、年内にキロアップ目指しますよ~!!
そのためにも釣り場情報見せてもらって、しっかり和歌山マスターになりますっ!!
ありがと~っす♪

No title

ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!
この間はどうもご馳走様でした
エギングで くコ:彡
一度釣ってみたいものです
しかしこの間のはなかなかのサイズでしたね
d(゜ο゜)o よくできました!
釣り場の情報送っているので
( ・_・)ノノ"□"  メモハリツケ~
しっかり勉強しておいてくださいね。

返信~っす♪

>きんぐさん
アオリはマジで美味いっすよw
こうなったらきんぐさんも、エギもってシャクっちゃってください♪
一度釣ったら、絶対にハマりますよw
エギングにも味にも♪

No title

アオリうまそうっすねぇw
なんか、そればっかりコメントしてるかも。。。
でも、うまそうです!!!!

返信で~す♪

>paintmanさん
そうっすね~この調子でアメフラシのキロアップを、、、、って!?∑( ̄□ ̄;)
今年こそはキロアッパーズの仲間入りを狙ってますよ!!ww
平日釣行が一番いいっすけど、、、、睡眠不足も辛いっすね(>_<、)

>しまじろうさん
そうっすよ~w
電撃フッキングがバッチリきまってドラグが、ジジーーってww
ほんとに上がってくるまでは水の抵抗でめちゃくちゃ重たかったので、、、、、ガクーーーってかんじでした(;▽;)

>アリーさん
自分もこの時期にこのサイズはホンとにビックリでしたww
ふっふっふ、、、私の記録っすか、、、、
なんと!胴長40センチオーバー!!
重量2kgオーバー!!

・・・・がタモもギャフも持っていないときに(ノ▽;)ノ

抜き上げに挑戦しましたがもちろん・・・・w
750位が最高でしたかね~(^▽^;)
でも、今シーズンにはキロアップ狙ってますっ!!

>ベルさん
コメントありがとうございます~♪
もちろんアメフラシは食べ。。。れないっしょ!?(>_<、)
でも、ネットで調べてると一部の地域では食べるところもあるとか、、、^^;
これは試してみるべきでしょう!!・・・ベルさんが??ww
アオリはほんとに文句なしに美味い!!っすね♪
(´▽`)ウマ~w

やりましたね!

ええサイズのん釣りましたね!
この勢いでキロアップ釣れるといいですね!
アメフラシの!(笑)

週末はどこも人いっぱいでなんで、最近は平日釣行に力を入れてます。
でも睡眠不足で辛いです・・・

No title

ぷぷぷ!笑いましたよ!
アメフラシを上手にあわせましたね~

No title

580gはでかい!
うみんちゅパパさんの自己記録は何キロなんですか?
キロアップは異次元です!
食べると硬そうですがv-15

はじめまして

こんにちわ!アオリ最高に美味いっすよね。

んで、アメフラシは食べました?(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

