スポンサーサイト


バチ抜けもバッチり!?

こんばんわ~♪ ヒノキ花粉絶好調!
新年度になって仕事漬けの毎日で、釣りは妄想でバッカリのうみんちゅうパパです(ノ▽;)ノ

さてさて、4月を迎えて桜の開花とともに近づいてきましたね・・・・にやりっw

ソルトルアーマンにとってのお祭り開催!!バチ抜けシーーーーズン!!
・・・・までもうすぐかな^0^;

春のアオリも狙いたいが、近場で大物とのやり取りを出来るといえば、シーバスっすね♪
そう!シーバスしかいないっ!!(≧▽≦)

・・・・メバルロッドが折れてるのもあるのでね(;▽;)ああああ

ってわけで、今シーズンのスタメン達をちょっとご紹介♪

まずはここ数年の不動のエースで4番!!数々の伝説を達成してきた鬼釣れ最強ルアー!!
・・・・ちょっと言いすぎました^-^;
1


バチ抜けシーズンの代表的ルアーにょろにょろ」様でーーす♪
小さいものから大きなものまで、沢山のシーバスを釣れてきてくれた、最愛のにょろちゃん♪
この、つぶらな瞳がなんとも可愛らしいww
初めて見たときの印象は・・・・「コレなにっ!?・・・棒!?」(笑)
釣れるとは思わなかったが、なんとなく購入(^▽^;)・・その日から惚れちゃいました(//▽//)


そしてお次はあやしい見た目で一昨年の発売と同時に即購入したが、昨年にはワゴンセールに山積み・・・orz
っという悲しいルアーです(T0T)
2

見た目から想像つくと思いますが、名前もそのまんま「バチ」です。(汗)
しかし、人気の無さとはうらはらにステキな機能が満載!!(ってほどでもないですが^^;)

3
なんとボディーがソフトマテリアルで出来ており、好きな形に変えてアクションを調整できるんです♪
水面近くで引き波を立てながら悩ましげに泳がせるなら、写真のような形がお勧め♪
また、シーバスがスレてきて、反応がなくなってしまったら、まっすぐにもどして、中層をゆーーーくりと引いてくるとナチュラルな見た目にだまされて、、、、バクッ!!・・・ってかんじです♪

ああああ・・・・、ルアーで遊んでたら釣りにいきたくなってきた(ノ▽;)ノ
大阪のバチ抜けは遅いらしいんで、4月19,20日の大潮かな、、、、それとも次の大潮は、、、、!?
ゴーールデンウィーーーーック!?
・・・人が多そうだ(^-^;)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : シーバス バチ抜け ルアー にょろにょろ バチ 大阪湾

コメント

>>たけひこさん

上手くパターンにはまれば最高に楽しめるけど、はまらなければ、、、ストレス全快(><、)な時期ですよね~。
昨年までの記憶でタックル準備してましたが、最近は店頭にバチ対策ルアーの新製品がズラーーーーーーっと並んでますね^▽^;
釣り具やに行くと物欲を抑えるのが大変ですわ~。
お互いに良いシーズンをおくれるように祈っております(^人^)
がんばりましょうね~♪

No title

こんにちわ
バチ抜け楽しみですね~~。去年、初挑戦しましたが、バチもシーバスも明らかにいるのに、釣れなかった嫌な思い出あります。意外とデカイバチだった記憶があります~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

