

大爆発!!

先日の大人買いした、エギとメタルジグ、、、





エギ・・・・アオリイカ







メタルジグ・・・・・青物







・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・淡路島!?







ってわけで、淡路釣行っ!!


CA3A0229.jpg





もちろん、還暦の父上も一緒に、兄上とうみんちゅうパパの3人でのファミリーフィッシング(!?)に行ってきました♪


出発時刻は0:40くらい・・・


最初の目的地には2:00前には到着、、、

こんな時間には、防波堤も貸しきり状態っしょ~、、、、、






・・・・・




・・・・・・・って、釣り堀状態!?



この瞬間に、淡路島=パラダイス という方程式は完全に崩壊しました^^;



とりあえず、防波堤の付け根の磯場の近くだけ空いてたんでキャストっ!!



・・・・・・



・・・・・・・・・・・ジッ、、、ジーー!!



うおおおお!!さっそく!!



・・・・・・根がかり(>_<、)


10個購入した墨族が、わずか1投で残り9個に(^▽^;)

そりゃ~、ここだけ空いてるはずだ(;▽;)


空いてる場所を求めてサクサク移動していると、ちょうど風裏になるポイントが空いてるではないですかww

キャストして、激しい潮流に乗せてフォール・・・・・



ジッ、ジッ、、、、、ジッ、ジジーー!!


っしゃーーーー!(≧▽≦)

CA3A0222.jpg

淡路アオリゲッチュ~♪



さらに激しくなる風と潮流に負けずにキャストを繰り返し、、、、



CA3A0223.jpg


400gくらいのゲッチュw


っふと気付くと、携帯が鳴り響いているではないですか!?

4:00前にっ!?

うみパパ「もしも~っし!?」

父上「おおっ、なんかすごいの掛かってん、、、、タモ持ってきてくれ」

うみパパ「ま、ま、まま、、、マジ!?すぐ行きます!」




超特急で父上の下に駆けつけ、満月状態のロッドから伸びるラインの方角を確認し、タモを伸ばす!!




・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・あの、、、、ロッド緩めて??





父上「・・・・ん??・・・・・・おやっ??引いてない!?」





うみパパ「・・・・・ブイですなw」





父上「・・・・・・・・」




父上「・・・・・・・・へっ!?」





そんなこんなで、興奮冷めやらぬなか、朝まづめの青物タイムにめがけて南下しながらステキなポイントを探すことに、、、





そして辿り着いた佐○港の沖向きテトラ



兄上が一投目からトンカツサイズのアオリを上げているではないかっ!?


負けじとうみパパもエギをキャストするっ!!


・・・っと!足元でプチナブラがっ!?

足でエギングロッドをフォールさせながら、ショアジギロッドでメタルジグを投入!!




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・2兎追うものは1兎も追えず、、、




エギは根がかりロスト、メタルジグも反応なし、、、、ベイトも小さすぎっ>_<、



エギのリーダーを結びなおしている間に、しっかり夜が明けてしまってたり、、、


CA3A0225.jpg





しかしっ!!





決死の思いで購入した激投ジグ<エアロ>が爆発するはず
っ!!



いくぜええーー!!



そ~れ爆発ーー!!!(≧▽≦)




















CA3A0232.jpg









・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・いやっ、リールが爆発しても、、、






とりあえずショアジギタックルが(現地では)再起不能となり、エギングに集中するものの、広大なテトラ帯にも関わらず、フカセ釣りのおっちゃんが右や左に入ってくる、、、



追い出されるように移動しながら、東側を下るも反応なし、、、

帰路も考慮し、一気に西側まで移動し、小漁港をランガンで北上することに、、、


するとその作戦は正解で、小さいながらもアオリとコウイカを追加ww

CA3A0226.jpg




CA3A0228.jpg



そして北の果ての道の駅に戻ってくるも、3連休中日ともあり、釣り堀状態・・・orz



0:40頃に出発した淡路釣行も12時間経った13時くらいに帰路へつく事に、、、



~本日の釣果~

CA3A0230.jpg



・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・3人でこれだけっす(>_<、)



アオリのパラダイスはどこへ行ってしまったのか!?



今度の淡路釣行は、平日に行きたいものですねww

タグ : エギング ショアジギング 淡路 釣り ルアー

コメント

返信っす♪

>アリーさん
週末の淡路にパラダイスをもとめた自分がアホでした^^;
ほんとに真夜中に堤防が満員御礼状態ってww
結局釣果も先日の泉南エギングとおなじようなもんだし^^;
近場のポイント開拓をがんばりまっす(>_<、)

No title

こんばんは♪

淡路、和歌山はエギンガーかなり多いみたいですね。
やはり無理してでも平日に泉南が一番いいですね。
週末に比べたら全然人少ないです。
週末はキモイです。

返信っす♪

>paintmanさん
そうなんです、これがバックラですw
修復を。。。と思ったんですが、あきらめます(>_<、)
ほんとに週末の淡路はえらい人でしたわ^^;
週末に淡路にいくことは、、、たぶん無いっすねw
たしかに明石、泉南のほうが好調かもw今度は近場にパラダイスを探してみます~♪
・・・コウイカは父上もゲッチュしてましたが、アオリより小さいし、あんまし引かないっすよ~w
わたくしはキロアップのアオリが拝みたいです~♪

No title

おぉ~!(゚〇゚;)これが噂に聞く超バックラですね!(笑)
修復には時間かかりそうです・・・

日曜祝日はETC割引が適応されてから人が多くなったそうで、パラダイスはやはり平日でしょうね!
まだ明石や泉南のほうが釣れそうな気が・・・

またコウイカ!羨ましいっす!

返信で~す♪

>たけひこさん
エギング右巻き、ジギング左には、なんとも悲しい理由が・・・
本来は右利きなんで全て左巻きにしてましたが、シャクリすぎて右手首が腱鞘炎に、、、(>_<、)
いまのリールを購入前には3500番リールで1年間シャクッてたというのもあるんですが、、w
さらにジギングタックルはヘビーなので、負担が大きすぎるため、しかたなく右巻きに・・・(^▽^;)

>きんぐさん
父のロッドが満月状態で、マジであせりましたよw
ブイだって言ってもしばらくは信用できなかったみたいで、「いやっ、、でも引いてる、、、」「いやっ、それは波と風でブイが戻され、、、」「・・・・なぁ~にぃ~!?」・・・・
って感じで押し問答してましたw

No title

バックラッシュ・・泣きますね!!

エギングは左巻き、ジグは右巻きですか?
僕は右利きなのに・・右巻きなんで、シャクリが、うまくできないんですよ~

No title

釣果あるだけステキじゃないですか!
父上のブイ。。。最高!!www

返信♪

>しまじろうさん
そうなんです!目を背けたくなるでしょ~、、、
ってわけで、そのままラインを巻き取って、無言でライトタックルに持ち替えて何もなかったかのようにエギングしてました~♪(´∀`)

No title

イカ結構釣れてるじゃないですか!いいですね~
それにしてもこんな激しいバックラッシュ見た事ないです。
思わず目を背けたくなるような光景ですね~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

