

3度の飯より釣りが好き!?

10月24日、仕事を終えたうみんちゅうパパは、職場のクラブ活動のミーティングに参加した。


そのクラブの名前は、、、




・・・・・・・魚人(うおんちゅう)倶楽部!!




・・・ちなみに、わたくしが勝手に作って、明日が初回活動日なんですがww

クラブ員はわたくしを含めて4人で、海で食材を調達して、BBQ(バーベキュー)で食す!!という野性的な活動をしようと集まりました。(^▽^;)

・・・・が、明日の天気予報が、、、、、夜から大雨、強風、明け方雷雨・・・・最悪ですw


とりあえず雨の予報ってことで、BBQは中止で、釣りオンリー!!・・・・しかし、あまりの悪天候の予報に、すでに1名脱落、、、(^▽^;)


それでも残った無謀な3人は、釣りの相談を行い、中紀までエギングにいくことに決定!!
ちなみにうみパパ以外の2人はエギング未経験ですがww



そして最終は出発時間の打ち合わせ、、、、

うみパパ「朝まづめが一番オイシイ!夜中に出てまづめ狙いは!?」

O君「・・・どっちかって言うと、日中の見えイカを・・・」


U君「釣れる可能性が高いなら夜中に出ましょう!」

うみパパ「かえって仮眠とって、って感じかな、、、ワクワクで寝られんけどw」


O君「自分これから用事を済まして、かえって風呂はいって準備で11時くらいに。。。」

U君「どうせ寝れんなら用事終わったら出ましょう!」

うみパパ「それはグッドアイデア!11時!?オケオケ!!」

O君「いやっ、マジで寝むたいんですが、、、」

U君「じゃ、決まりっすね!11時に迎えに行きますわ」




あわれO君の願いは届かず、睡眠時間ゼロでの仕事後釣行に連れて行かれることに(^▽^;)


午前1時くらいに中紀の某漁港へ到着する、、、、、っが!


予報どおりの大雨&爆風orz


うみパパ「さすがに初エギングが爆風雨ナイトはやばすぎやわ^^;明け方まで車で休んどき~」

O君「そうしましょか~、しゃ~ないっすね」

U君「ん?うみパパさんは??」

うみパパ「ん??もちろん釣るよ!(爆)」

U君「じゃ、自分も!」

O君「・・・・行きます(;▽;)」


しかし、さすがにこの悪天候では、まったく反応なし^^;海も白波が立ちまくっておりましたw

とりあえず2時間ほど頑張ったが手も足もでず、いったん車に非難し、天候回復or朝まづめまで仮眠をとることに、、、、


・・・・


・・・・・・・O君だけ^^;


雨風のなか、うみパパとU君は二人でガシリングに!!

初めての根魚に悪戦苦闘するU君、、、バイトは多数あるも乗せきれず、抜き上げバラシを含め、5打数0安打^^;

うみパパはリリース1含め、~22cmを4匹ゲッチュし、5時を迎えた。。。


車に戻り、爆睡中のO君を叩き起こし(^-^;)、朝まづめタイムのエギング開始っ!!


うみパパ「よっしゃ!とりあえずテトラ行くどお!」

O君「いやっ、この風、、、、さらに雨で足元も、、、」

U君「・・・・テトラの方が釣れるんすか??」

うみパパ「・・・・もちろん」

U君「行きましょう!!」

O君「・・・・自分は内側でやってます;-;)」


そして、それぞれの場所でエギングを開始!

O君、U君ともに真夜中の練習の成果もあり、シャクリ方も様になってきているww



そして、空が白んできたころ、、、、ドンッ!


イカ刺しアオリイカ獲ったどお~♪

CA3A0239.jpg

500g弱のナイスサイズ!

とりあえずの食料調達!!(≧▽≦)


さらにもういっちょ!!

CA3A0240.jpg

600g弱くらいの良型もゲッチュ!!(≧▽≦)

中紀サイコーーー♪和歌山バンザーーイ♪


しかし、雨も止み間があるものの、強風はあいかわらず、、、

エギング初心者の2人の体力と気力を奪って・・・・




・・・・いませんでした(^▽^;)


O君「見えイカいないっすね~」

U君「ランガンしましょうっ!」

O君「近くに良さそうなところないっすか!?」


こんな悪天候な中のオールナイト釣行で「エギングいらねーー!!」とか言うやつはいないのか!?
なんて熱いんだ君達は!!

よっしゃ!とことん付き合いまっせー!!全員アオリ釣れるまで帰らないぞっ!!




・・・・





・・・・・・の前に、お腹空かない??



釣り上げたばかりのアオリイカを、釣りナイフで捌いてワイルドなイカ刺しで朝食タイム♪

ワイルド刺身



満腹になった3人は、勢い勇んで近くのメジャー漁港へ!
アオリの魚影は濃く、平日のため釣り人も少ないww


潮が止まっている時間は厳しい時間がながれたが、動き始めたと同時に、うみパパのロッドが曲がる!


CA3A0242.jpg


これからみんな釣れるぞーーー!!!


おおおお!?

離れたところで、釣っていたはずのU君が誇らしげに歩いてくるではないか!?



その手にはアオリが・・・・・・いない??




・・・・・・・・




・・・・・・・(つ。⊂)ゴシゴシ




・・・・・・・・




・・・・・・・・・ゴシゴシ(-。\)ゴシゴシ(/。-)



U初アオリ




アオリが付いてるじゃないっすか!?Σ( ̄□ ̄;)


U君の人生初アオリは、エンピツサイズでした~www

エギと同サイズ

※エギは2.5寸ですww

しかし、初アオリに感激するU君、これから益々エギングにはまってくれることでしょうww



あとは一人、、、、O君ですが、なんとか釣ってもらいたいが、ひたすら見えイカと戯れて、、、、いや、イカにもてあそばれていますww


そんなこんなで、潮も止まってしまい、14時前にストップフィッシング(>_<、)

残念ながらO君はイカの顔を見ることなく帰路に・・・




・・・・付きませんでした!(>_<)


U君「今から泉南に向かえば夕まづめ行けますよね??」

O君「え!?ええのっ!?」

うみパパ「・・・・君達もタフやねww」

U君「ここまできたらトコトン行きましょう!」

O君「・・・絶対に釣ってやります!」


すでに釣行開始から14時間くらいたってるんですが^^;


食事と買い物を済ませて、4時前には泉南に到着・・・

本日最後のポイント!!

漁港の外向きをキャストしながら先端を目指していると、O君のロッドが曲がっている!?


O君「キターー(゜∀゜)--♪

O初アオリ


コロッケサイズですが、ほんとにうれしい1杯ww

その後、調子の上がった(!?)O君がタコを1匹と、うみパパがアオリ1杯を釣り上げ、終了~♪


ちなみに帰宅したのは出発から22時間後の21:00でした(^▽^:)

しかし全員がアオリをゲッチュすることができ、満足なスーパーハード釣行でしたww


エギング初体験で、このハード釣行で、見事にアオリをゲッチュできたO君、U君、ほんとにおめでとうっ♪(≧▽≦)

これから益々ソルトルアーにハマッてねwww

タグ : エギング 中紀 ルアー ソルト 釣り アオリイカ イカ 釣果 和歌山

コメント

返信でっす♪

>たけひこさん
おひさしぶりです~♪
イカは釣って楽しい、食べて美味しい、、、最高ですよw
秋は数も狙えるから始めるにはちょうどいいっすよ~ww
たけひこさんもチャレンジしてみては??ww

No title

おひさしぶりです。

ってか・・快調にイカ釣ってますね~~!!!!
僕にも小さいのでいいから釣らせてください~笑

返信っす♪

>paintmanさん
そうなんです!
普通、初心者エギンガーが、真夜中の強風大雨エギングでしゃくらされると、「エギングいらねーー(>_<)」とか言うかと思ってましたが、、、
今週末もエギング行くことになりました(^▽^;)
普段はほとんどソロエギングなんですが、ワイワイと釣りにいくのも中々いいものですねww

22時間お疲れさまです。

雨wan’t you倶楽部?ww
楽しげなクラブですね~

しかしリーダーのうみんちゅパパさん?もタフですが、お二人のタフさにもビックリですね!
初めてなのに雨&風の中これだけ頑張れるなんて、これから凄いエギンガーに成長しそうです!

返信でっす♪

>アリーさん
泉南は依然として人が多いっすね^^;
でも、今回は平日と言うこともあり、まったり釣りできたのでよかったですw
イカも順調にサイズアップしているみたいで、そろそろキロアップも狙えるかも!?

No title

こんにちは♪

ハードでも良型釣れたので良かったじゃないですかv-34
最近イカ行ってないですが泉南はまだ人多いですかね?

返信でっす♪

>きんぐさん
めっちゃ楽しかったですが、めっちゃハードでしたよww
子どもを置いて釣りに行かせてくれた嫁さまに感謝感謝っす♪(^人^)
きんぐさんももうすぐロックブレード大活躍!?期待してますよ~ww

No title

腰をすえての仲間と釣行って
めっちゃ楽しそうですねぇw
僕も久々にちょい出して釣りしたいですわw

返信です♪

>しまじろうさん
ありがとうございますw
とりあえず、エギング未経験2人だったのでホンとに釣ってもらえてよかったです~♪
2人ともボウズなら、次回のクラブ活動は無いかも、、、^^;
最近は1人の釣りが多かったですが、みんなでワイワイ釣るのも楽しいですね~w

No title

いいですね~、なんかめちゃ楽しそうなクラブで羨ましいですね~
しかも皆さんゲット。こりゃこれからの活動が楽しみですね~

返信でーっすw

>団長さま
こんかいは脱落して正解だったかも^^;
かなりの確率で体調を崩してしまうおそれがww
次回は、(たぶん)もうちょっとソフトな予定なんで、ぜひご参加おまちしてますよ~♪

返信っす♪

>U君
1時間前まで泳いでいたイカ刺しww
あの味は、店でも味わえんっすよ~♪
食べたくなったら、、、、シャクるべしっ!
そしてシャクりたくなれば、、、、誘ってねww

No title

ども、脱落者1名ですwwwwww
しかし君ら、22時間釣ってwwwww
つ、ついていけんすw
でもエギングって面白そうv-15

No title

イカ嫌いな自分。。食べれるのか心配した。
しかし、イカ刺し最高!!エギングってすばらしい♪
ガシリングは・・・次回こそリベンジw
長時間釣行ほんとお世話かけました!ありがとでーす♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

