スポンサーサイト


第2回魚人(うおんちゅう)倶楽部♪

先日の魚人(うおんちゅう)倶楽部から2日程したある日、、、、





O君よりメールが入る

エギング楽しかったっす!今日はエギを追加購入してきました!」




さらにメールが入る

「魚人倶楽部がなければ、エギングを知らずに人生を送るところでした!!」





さらにメールが入る

「マジで楽しかったっす!!次回の活動はいつですか???」




さらにメールが・・・・





うみパパ「次の週末は和歌山居てるんで、現地集合で釣り行く??^^;」



O君「もちろんっ!!(≧▽≦)」



ってわけで、O君の熱烈な想いから第2回活動が開催されることに、、、



しかし、前回参加できなかったOさんと、前回はバスタックルでエギング参戦だったU君、、、

事前の買い物でPEラインのエギングタックルを購入しているではないッスか!?


ってわけで、第2回活動はエギング中心の夕まづめは2人はサビキでお土産確保ってことにw




~活動当日~

すでに和歌山入りしているうみんちゅうパパですが、後発部隊は阪和道の渋滞に巻き込まれている、、、、


O君「13時着予定でしたが、15時くらいになりそうですっ!!(>_<、)」

うみパパ「ほうほう、、、では、ちょっち海辺のパトロールへ、、、にやりっw」



ってことで、中紀は塩○港でイカの偵察を開始する、、、、

かなり風が強いが、一投目からアオリちゃんが着いてくるではないですかwww


2投目、3、、4投目と、激しいジャークでサイト出来る範囲に10杯弱のアオリがウヨウヨと集まってきたではないですかwww

・・・・・・今日はかなり良い感じ??www

付近に集まったアオリちゃんを釣り上げるべくとっておきカラーエギにチャンジした、、その時っ!


チャララーッチャッチャララー♪(携帯の音)

「渋滞も快調に抜け、もうすぐ着きます!」


うみパパ「す、すぐに行きます(;▽;)」

うみパパは足元のアオリちゃんたちに別れを告げて、集合場所に向かうことに、、、




後発部隊の3人と合流し、小規模な漁港に到着した魚人倶楽部の4人、、、、

今回、初めてのエギングとなるOさんに、キャストからシャクリ方を軽くレクチャーする。

しかし、初心者にはちょっとツライくらいの強風、、、、

構内に見えイカはいるものの、すぐにエギを見切ってしまい、反応もなくなる、、、(>_<、)


夕まづめにそなえて、サビキポイントのある塩○港に向かい、ここからサビキ組とエギング組の2×2に分かれて活動することに、、、

サビキ組の目標は20匹×2人、、、、、4人分なら80匹くらい釣れれば切り上げてエギングに移行するとのこと、、、


それぞれの活動を開始し、夕まづめの美味しい時間を迎えたころ、、、、、、


ジッ、、、ジッ、、、、、ジーーーーーー!!


うみパパ「キターーー(゜∀゜)---♪


CA3A0250.jpg


とりあえずのコロッケ大くらいのサイズをゲッチュ♪
これから連発かっ!?





・・・






・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・無情にもそのまま辺りは真っ暗に(^▽^;)



その頃サビキ部隊が合流、、、、


釣果を聞くと、、、、、、、アジ4匹!






・・・・・・なんですとっ!?∑( ̄□ ̄;)




しかも周りはほとんど釣れておらず、4匹でも釣れると周りの方が見に来るぐらいとか、、、、^^;



タイドグラフで調べたはずの潮もまったく動かないため、うみパパは根魚狙いに変更すると、、、


CA3A0252.jpg



変な魚ゲッチュ!!

その時は分からなかったけど、ネンブツダイって言うらしく、食べても美味しいとか、、、


10匹ほどリリースした後にネンブツダイとは明らかに違うアタリがっ!!


CA3A0255.jpg


でっかいガシラ獲ったどおおおーー!!

目測で24cmくらいある、良型のガシラゲッチュww


その後、帰宅時間を迎えた3人を見送り、うみんちゅうパパはガシラ狙いに専念するも、、、、


20アップ!!をノータッチリリース


と、17センチくらいの小ガシラ1匹でタイムアウト(>_<、)




~魚人倶楽部の釣果~

アオリイカ・・・・1杯

アジ・・・・・・・・4匹

ガシラ・・・・・・2匹

ネンブツダイ・・10匹以上(リリース)






・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・






貧果に終わった魚人倶楽部でしたが、、、、嫁のお兄さんも同時刻(夕方)に、うみパパ達のちょっと北でサビキをしていたとのことですが、、、、

P1010296.jpg



・・・・これくらい釣れたらしいです^^;




しかもアジはほとんどが20cm前後で、大きいのは23cmあったとか、、、




・・・・・・





・・・・・・・・・・・・メラメラ、、、、






メラメラ、、、、、ゴゴーーーーーーー!!!!





ルアーマンの闘志は燃え盛り、餌釣り師との戦いの火蓋は斬って落とされたっ!!





・・・・翌日にww
スポンサーサイト

タグ : エギング 根魚 ガシラ 和歌山 アジ サビキ 釣り ソルト

コメント

返信~♪

>あんちゃん
コラーーー!!!
せっかくソルトルアーを広めているのにっ!!(>_<)
VSバトルでは決着はつかなかったっすが、次回こそルアーでアナコンダ、、、じゃなかったww
それぞれの道で腕を磨いて、次回勝負楽しみにしてるっすよ~♪

No title

ガシラ美味しかったです(*^0^) =3 ゲップ
>団長さん、U君
餌釣りなら良く釣れるし、面白いよ20cm級が3連で釣れると重たいし良く引くしね 今度和歌山に来るなら一緒にやりますか???
!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡0
・・・たぶんうみんちゅうパパ さんが怒ってくると思うけどね o(゜^ ゜)○ウッキー

返信っす♪

>paintmanさん
いや、マジで2人でサビキで、アジ4匹は無いでしょ!?(>_<、)
最初に聞いたときには「えっ?1投で4匹??」って聞き返しましたよ^^;
リベンジの模様は、近日アップ予定っすw

No title

流石リーダー!
しぶい状況でもきっちり釣られてますね!
しかしサビキで4匹て・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

翌日の楽しみにしてます♪

返信でっす♪

>たけひこさん
ガシラは本当に美味しい魚ですよね~ww
いいサイズだったので、お兄さんのアジと物々交換しましたww

>U君
我々のわずか10キロ程北上したところでデカアジ爆釣って、、、、悲しすぎ(;▽;)
次回はサビキは捨てて、エギングオンリーで攻めよう!!
二兎追うものは一兎も追えずっ!!!

・・・・自分に言い聞かせます^^;

No title

お~ガシラいいですね~~!おいしいし!

サビキは残念ですね。
お兄さんの・・・アジうまそう・・・

No title

兄さんすげーー!!
サビキでお土産、そしてエギンギ予定っしたが。。
サビキだけで終わってしもたww
次回はイカ釣りをがんばりたいでーす♪

返信っす♪

>団長さま
バーチャルうみんちゅうも、リアルでは通用しませんでしたね~(;▽;)
エギングDVDも購入されたんすか!?
それは激熱っすね!!(≧▽≦)
弱気になる必要はないっす!!
必ずアオリイカを釣ってやりましょうっ!!
絶対に釣れます!!

・・


・・・・たぶん^^;

団長のアオリはいつのことやら

お疲れ様♪
初参戦、釣り超初心者、モンハンでは巨大魚杯全国17位実績wwの猫飯団長ですw
いや~つれませんでしたね~
てかお兄さんのサビキの釣果ってなに~っ!?ヤッチマッタナー!
これにこりて、私は釣りを、、やめるわけにはいかん!!
ボーナス払いでロッドまで買ったのだ!
そして、あの日からDVDも買って勉強したのだ!!激熱だ!
やめるわけには、、ここで、やめるわけにはあああああああああああww
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
ほんと、つれるよね?釣れるようになるよね??(超弱気ww)

へんしんでっす♪

>アリーさん
数こそ少ないですが、ガシラは納得のいく1匹でしたww
イカも数は少なくなりますが、サイズは良くなってくるのでこれからが楽しみっすね♪
次回は何がターゲットになるかわかりませんが、爆釣めざして頑張りまっす♪

>きんぐさん
おめでたいか、どうかは微妙な釣果ですがwww
家の前が河口なんて、、、ステキな環境っすね♪
厄払いはお互いに必要かもっす^^;
私も今年中にアオリのキロアップを目標にしてますので、厄払いは必要かもw
きんぐさんのブログアップ楽しみにしてますよ~♪

No title

なかなか楽しそうですね( ^▽^)
ちゃんとイカも釣られてますし、ガシラもいい感じ!
さすがですね( ^▽^)
第三回もいい釣果期待してますよ(・∀・)

No title

第二回おめでとうございます!
(おめでとうでいいのか・・・w)
僕もさっき家の前の河口から帰ってきました。。。
結果は明日に。。。
近いうちに厄払いいこうかなぁ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

