

バトル釣行!!~幻のアナコンダ~

先日の魚人(うおんちゅう)倶楽部の裏で、嫁様のお兄さんが良型のアジを爆釣していた報告を聞き、、、



・・ルアーマンとしての闘志に火がついた!!



さっそく、翌日の夕方から、ルアーマンVS餌釣りの激しい戦いが勃発!!



ポイントはもちろんっ!!




・・・・




・・・・・・・・






・・・・・・・お兄さんが爆釣したところ===○))`Д);'.:`ブッ





ポイントは地磯で、かなり根が荒い、、、、


到着してエギをキャストするも、1投ごとにリーダーがザラザラ。。。orz



毎投ごとにリーダー結び直しはあまりにもマゾいので、しばし歩いたゴロタ浜からキャストすることに^^;


釣り師のほうは、ヤエン用のアジを投げサビキで狙っているが、フグばかりの様子、、、ムフフww


しかし、そうこうしている間に夕まづめを迎えて、投げサビキでは良型のアジが釣れ始める・・

ゴロタ浜でエギをキャストするうみんちゅうパパにはうらやましい光景ではあったが、浜からじゃ狙えないなぁ、、、、と思い、エギをシャクリまくるが、まったく反応なしっ!(>_<、)

今日も渋い釣果になりそうだと思った、、、、その時っ!!




目の前の水面がざわついているでは無いですかっ!?


こ、これは、、、、カマス!?


っと、勝手に思い込み、ミノーをキャストしまくるが、ベイトに当たる感触だけで、まったくバイトなし、、、



しばらくすると群れが沈んだようで、水面のざわつきもなくなったため、ジグヘッドにチェンジし、カウントダウンすると、、、、



。。。。コココッ!!  グンッ!!



き、き、き、、、キターーーーーーーーー!!!!!


っと思って、巻き上げると、、、、、アジっ!?


しかも20センチオーバ-の良型じゃないっすか!?

これは、サビキに釣り勝つチャーーーンッス!!!(≧▽≦)





・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・っと思ったけど、ヘッドライトをお兄さんのところに忘れていたため、5匹ほど釣った後に、無灯火で真っ暗な荒々しい磯を戻っていくことに、、、、(;▽;)





するとお兄さんのタックルからドラグ音が聞こえているじゃないですか!?

お兄さん「ふふっふ。。。。来たよww」

うみパパ「ま、まじっすかああ!?で、でかい??」

お兄さん「・・・・・かなりデカイよ!!」

うみパパ「うおおおおお!?タモ入れ必要なら言ってくださいね!!」

お兄さん「ほら、、、、見て、、、、、」

うみパパ「デカイカ来た!?わくわくwww」

お兄さん「おらーーー!!!長くてニョロニョロ、、、、って!?」

うみパパ「・・・・・アナコンダ来たーーーー!?∑( ̄□ ̄;)」



お兄さんの手元には大人の腕程の太さのアナゴがぶら下がっているじゃないですか!?


外道とは言え、、、、デカ過ぎるっス!!



今夜は蒲焼!?煮アナゴ!?www酒が進むぜーー!!



お兄さんがフックを外そうとした、その時、、、、




。。。。ブツッ、、、、、、ボチャンww



エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ





タ、タモーーーー!?



足元に泳いでいるアナコンダの姿を見て、あわててタモを取りにいくうみんちゅうパパ・・・・





無常にもうみパパの背中にはタモがぶら下がっているのに、、、、(^▽^;)



自分の背中のタモに気付いた時にも、まだ足元でアナコンダは泳いでいる!?




チャーーーーンッス!!



急いで背負ったタモを外そうとすると、タモがヘッドライトに当たり自分の顔に、ピカーー!!




うあああああ!?ま、、前が見えーーん!!



うみパパの視界が戻ったときには、アナコンダ様の姿は・・・・・・・orz




・・・ま、アナゴだし、タモ入れても抜けちゃいそうだもんねww

ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!




・・・・・スンマセンっした^^;



とりあえず気をとりなおして(誰の??^^;)、うみパパはゴロタ浜へエギングに戻る、、、、


周りにもヤエンのおじさんたちは多数いてるが、みんなあたりも無い様子、、、、

昨夜に続き、この時期のナイトでこんなに渋いときってあるんっすか(>_<、)
っと思いながら、カラーチェンジを繰り返していると、、、


、、、、、、ジジーー!!



やっとキターーー(゜∀゜)---♪


CA3A0259.jpg


胴長19cmほどのアオリちゃんゲッチューー♪

サイズこそ満足ではないが、貴重な1杯っす♪(≧▽≦)


その後、潮も全く動かずむなしい時間が過ぎ、メバルタックルに持ち替えたジグヘッドに20センチほどのアジがヒットしたり、、、、、根がかりロストを繰り返したり、、、、


そんな時に嫁様からの電話・・・


「親戚の人がズガニ持って来てくれたよw」


P1010299.jpg

同系では上海ガニってのが、中華料理でも高級食材とかなんとか、、、

正式名称では「モクズガニ」ってヤツで、めっちゃ美味しいですww


お兄さんのほうも、2バラシのみとのことで、ランガンしながら北上しようということになり、



数箇所周るも人が一杯(>_<、)

人の少ないところでは、イカも少ない(>_<、)



2人とも頭の中ではズガニとビールwww



ってわけで、帰路に着く^^;


モクズガニ、、、、ウマーーーwwww



CA3A0260.jpg





あっ、ちなみに本日のうみパパの釣果は、、、

P1010305.jpg



山盛りのアジ!!



・・・・の中の6匹


と、アオリ1杯!!



ルアーVS餌としては、、、


アジ部門、、、、餌の勝利!!(>_<、)

イカ部門、、、、ルアーの勝利っ!!!(≧▽≦)



ってわけで、ルアーマンVS餌釣り師のバトルは、、、、引き分け!!


永遠のライバルとして、ルアーマンと餌釣り師の戦いは続く、、、、、



おしまいww

タグ : エギング アジング 釣り 和歌山 ルアー アナゴ アナコンダ

コメント

No title

>アルアーリンさん
自分の釣り日記としても楽しくブログ書いてますよ~w
アジングは、メバルタックルそのままで行けるんで楽ちんで、両方ねらえるからお得っすよww
アジ刺身は20センチを超えると捌きやすいですが、小さくても、、、、気合でなんとか^^;
お味のほうは、、、、、じゅるっw なんとも言えませんよ~♪
釣れない時(潮どまりや心が折れたとき^^;)に、ちょろっと浮気でアジング面白いっすよ♪
ま、、、シオ、ハマチ、メジロの引きにくらべるとチリメンジャコみたいですがwww

まいどーです!
僕は更新もせずに、久々の書き込みとなっちゃいましたが・・・(^^;、うみんちゅうパパさんはマメに更新されてますねぇ

僕はアジング未経験ですが、うみんちゅうパパさんのアジの画像を見て、やって(食べてw)みたくなってきました。
22・23cmあれば刺身いけるかな?って思ってたんですが、最新の記事のやつは小アジなんですねぇ~。
刺身うまいってよく聞きますんで、サビキ隠し持って挑戦してみようかな?なんて思ってますww

返信~っす♪

>きんぐさん
考えると幸せな環境だな~っと思いますww
きんぐさんは、、、、鹿児島っすか^^;
そりゃ~気軽にってわけにはいかないっすね~。
しかしっ!きんぐさんも私も、最大のライバルは子ども達かもww

No title

身内でこんな勝負が出来るなんて
めっちゃ羨ましいです!
まぁ、僕も嫁の父親が釣り人なんですが
鹿児島なもんで、気軽にはちょっと^^;
楽しそうでほんまいいすね♪

返信でっす♪

>たけひこさん
いやいや、ガルプさんもれっきとしたワームですっ!!
しかし、結構お値段がするので、今回のワームは一袋180円くらいの、、、、(ノ▽;)ノ
ガンガン釣って、おいしそうな記事のアップがんばりまっす♪
たけひこさんもまた、釣りに行けるようになるといいっすね~♪

>あんちゃん
この日はほんとにいい勝負っした!
アナコンダにはマジでビビりましたが、次回こそタモ入れがんばりますので、安心して釣りあげちゃってくださーーいww
・・・・タモ入れ失敗するかもww
次回も激しいバトルを繰り広げましょう♪

>ザックさん
結構、連休のパターンかぶりますよねww
和歌山に住んでいたなんて、夢のような話っすね♪
しかし、今に和歌山に住んでいるとまともに仕事もしなくなっちゃいそうなんで、私は大阪でいいかも^^;
市内でもイカはサイズもアップしてきているみたいですが、、、、人が多いっすね(>_<、)
嫁様の実家からも市内のほうが近いですが、ついつい混雑を回避するために南下傾向になってます^^;

No title

おお~~最近おいしそうなブログばっかですね~~!アジ&イカ。
アジは、最悪(卑怯?笑)、ガルブワームききますよ~。

最近、コメントだけですいません・・・
ブログ楽しみにしてます。

No title

[壁]・_・)ノ やぁ♪ この間はお疲れ様でした

次の闘いまでに 腕を磨きに釣りに行って 又釣れたら 写メを送りますね

・・・・・・・・アナコンダのね
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

まっ 次の闘いまでに お互いに頑張りましょう。
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!

No title

ども!マジで連休行動パターンかぶってますね~v-410
いや~和歌山いいっすよね。実は学生時代に住んでいたのですが、その頃はまったく釣りに興味ナシでした。ポイントまで車で10分程…
今から考えるともったいなくて涙が出そうです。
しかしカニ&イカ、ほんまにうまそうですね。
太刀魚もいいですが、自分はイカ釣りたかったです。やはり市内よりも南に行ったほうが釣れるんでしょうかね?ま、腕の問題か…(>_<)

返信♪

>paintmanさん
アナコンダは、、、、ふっふふww
って、マジで「ブログのネターー!!」って、必死でタモ入れしようと思いましたが、、、決してわざとじゃないっすよ、、、、、たぶんw
ほんとに最初はウツボ!?と思ったくらいの太さで、まさに「アナコンダ」って感じでしたw
モクズガニ、、、、めちゃ旨いっすよw個人的にはミソや卵は海のカニよりもずっと美味しいっすww

まいどです

アナコンダをすくっていれば、間違いなく餌釣りの勝利でしたね!
やはり、わ・ざ・と?( ´艸`)
しかし、『大人の腕程の太さのアナゴ』画像見たかった!(≧ε≦*)

モクズガニにビール・・・
んまそう・・・(^¬^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

