

アジ祭り!!(≧▽≦)

アジ大漁に獲ったどぉ~!!(≧▽≦)



P1010311.jpg









・・・・・・











・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・友達が===○))゜д);'.:`ブッ





さすがにアジングではこんなに釣れないっすよね^^;


今週末は、恒例の嫁様お出かけの週末で、土曜日曜はうみんちゅうパパと2人の息子の3人暮らし!!

しかし、あいにくの天候でお出かけできずに家の中で遊んでいると・・・



ピンポーーーン!!



ピンポーーーン!!




うみパパ「はーーい」


??「クール宅急便でーーっす!」



うみパパ「・・・・・なぬ!?

ドアを開けると、魚人倶楽部のメンバーから、アジの差し入れ♪(≧▽≦)


ちょうどお昼前だったので、サックリ調理して、子ども達と一緒に魚人(うおんちゅう」たちの昼食会♪


P1010312.jpg

豆~小アジでしたが、刺身となめろうと、南蛮漬けで頂きました♪(´▽`)ウマ~w



団長、U君、ごっつぁんでした~♪(^人^)




そして、さらにお土産にアジを置いていってくれたので、あまった南蛮漬けのタレに豆板醤とピーマン、人参等を入れて片栗粉でトロミをつけて、ごま油風味の唐揚げにかけると、、、、


P1010314.jpg


アジの唐揚げ甘酢あんかけの出来上がり♪


これまたウマー♪


本日は、魚人倶楽部メンバーのおかげで、アジ三昧な1日になりました♪(≧▽≦)



・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・明日は何が届くかな・・===○))`Д);'.:`グフッ

タグ : アジ 料理 釣り

コメント

返信っす♪

>あんちゃん
なめろうは最高っすよ~♪
今度作りますわ~♪
・・・もちろんルアーで釣ったアジでww
今度こそルアーの完全勝利めざして対決っす!!(^▽^)ノ

>団長
甘酢あんかけもウマーっすよww
たしかに獲物がなけりゃ食せないっすからね^^;
魚人倶楽部のなかで餌VSルアーの対決も面白いかも!?

・・・・ルアーがうみパパだけって事は、、、ないよね??^^;

No title

なめろう美味しそうですね
(^∇、^ ) ジュル
又今度沢山釣れたら、作ってね。
けどアジの開きも美味しいよ
>団長sunny さん
いつも家の「うみんちゅうパパ 」がお世話になってます(家のか????)
そうですね やっぱり魚は釣れないとね >°))))彡
じゃー 今度和歌山に来たときには 呼んでくださいね 餌を持って駆けつけますわ
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


No title

ちょーす!
うみパパのなめろう最高に旨かったっす。
また甘酢あんかけとか、それも旨そうっすね~

>あんちゃんさん
いつもうみパパがお世話になっております♪
自分としては、おいしく食べれるなら餌でもルアーでもどっちでもwww

返信♪

>あんちゃん
いえいえ、餌にハマったのではなく、餌を卒業して、心おきなくルアーマンになるためっすよ♪
とりあえずは、前回のリベンジってことなんでww
次回はソルトルアー集団としての報告を楽しみにしててくだされ~♪

No title

ふっふっふっ 団長、U君は、作戦どうり餌釣りにはまったようだね
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
しかし 美味しそうなアテですなー お酒が進みそうです
ゴクゴク ( ̄ □ゞ プハァ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナ コレガ

返信~♪

>きんぐさん
釣った魚はいつも1人で調理してますよ~♪
って、今回はいただいた魚ですがww
見た目は良いけど、味は、、、、想像にお任せしますww
なめろうは、新鮮なアジがあれば、ミソとあわせて包丁で叩きまくって、ネギやら薬味を適当にまぜるだけでお手軽一品っすよ♪
是非おためしあれ~♪

No title

ええ??
コレすべてうみパパさんが作ったんですか?
そうならば・・・すごすぎます
尊敬します!なめろう食いたいっすw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

