

釣りの厳しさ・・・

11/17(月)平日休みの計画を前日の夜に相談していた、うみパパファミリー、、、



うみパパ「明日はどこか行きたい所ある?」

長男「お魚釣りいきたーーいっ!!

嫁さま「えっ、、、海は寒いよ!?」

長男「大丈夫!寒くないっ!!(>_<)」

次男「ボク、、、、釣りキライっ!!」

嫁さま「じゃあ、長男と二人で行ってくる??^^;」

長男「ボク、ガシラとメバルアジとガッチョと、、、ぜーーんぶ釣りたい♪




・・・釣りたいものは何でも釣れるわけないでしょ^^;

しかもサビキで、ガシラやメバルはないっしょww
ま、冬の釣りの厳しさと、父の腕を見せ付けるチャンスか・・・



うみパパ「よっしゃ!釣りいきますか!」

長男「わ~~~い♪」





~そしてAM3:30に長男を起こして車につめこんで4:00出発!!


目的地は、以前に爆釣したことのある泉佐野の通称食○ン!



AM5:00くらいに到着すると、あたりは電気浮きだらけ!!






・・・







・・・・・・





うみパパ「ちょ、、、ちょっと待っててね。釣りの準備をしてくるからww」





車に長男を待たせて、息子のサオにサビキの準備を整え、うみパパのロッドにはワインド用のマナティーをセット!?



長男「お父さん!準備まだ~??」


うみパパ「もうちょっと待ってね~・・・(太刀魚釣れるまで)



ふっふっふ、、、、眼のまえでデカイ太刀魚を釣り上げて父のスゴさをみせてやろうww



うおらあああ!!!



ビシッ!ビシッ!ビシッ!・・・ドンッ!


キターーー!!!!!






・・・・





・・・ゴミ袋が(TДT)



食コ○のゴミ問題も深刻っすね(>_<、)

ゴミは持ち帰り、みんなできれいな釣り場を守りましょう!




マナティーにがっちりフッキングしてしまった、ゴミ袋を回収しようとすると、、、、



・・・・ブツッ



あまりにも大きなゴミ袋にたっぷりの海水、、、、リーダー切れました(;▽;)



暗闇でリーダーを組みなおしていると、、、


長男「おとうさ~ん!まだ~??何してるのぉ??」

うみパパ「いやっ、ちょっと糸を結んで、、、これがないと釣れないでしょ?(お父さんが^^;)


さて、リーダーを結んだから、あとはワイヤーリーダーを結んで、、、、、って!?



忘れてるやないかぁ~い!?


とりあえずリーダーはフロロ20ポンドで再開することに・・・






ビシッ!バシッ!ビシッ!ゴゴンッ!!





き、き、き、キターーーー!!(゜∀゜)♪




グンッ!ググンッ!・・・・フッ Σ( ̄□ ̄;)






・・・





・・・・・・・






うみパパ「さて、釣りの準備が出来たよ~♪(♯´▽`)」

長男「わ~~い♪」

うみパパ「ほら。冬の海は寒いでしょ??」

長男「寒くないよっ!大丈夫!!」


・・・歯はカチカチ鳴り、足はプルプル震えているが、釣りへの情熱が勝っているようだ^^;

英才教育の成果が出てきたようだねww


しかし、親子とは言え、釣り場では敵同士!!

父の屍をこえて成長するのだっ!!





・・・何はともあれサビキを投入!!


プルプルっ、、、プルプルルww


ふっふっふ、、、さっそく来たようだね





・・・息子の竿に^^;


CA3A0269.jpg


息子「やった~♪ふぐが釣れた~wこれはトラフグ?」

うみパパ「これはクサフグだよw食べれないね~」

息子「クサフグかぁ~、、今度はメバルを釣るぞ~!!」

うみパパ「ははっ。。。サビキメバルは釣れないけど)頑張ってみて~♪」




プルプル。。。。


キ、キターーーー!!!



・・・もちろん息子に^^;


CA3A0271.jpg




って、メバルやないかぁ~い!?Σ( ̄□ ̄;)


息子「わーい♪メバルだ~wwもっと釣るぞ~♪



その後も順調にメバルを釣り上げる息子様、、、、


その傍らでは小さくなった父がアジを1匹(ノ▽;)ノ





~本日の釣果~

うみパパ・・・アジ1匹

長男・・・・・・メバル5匹
        フグ3匹






・・・・・・まぁ、ええ勝負やね===○))゜д);'.:`;ブッ



釣りの厳しさを思い知らされた、晩秋のファミリーフィッシングでした(^▽^;)





しかし、負けず嫌いなうみパパは、その日の夜、リベンジに向かう、、、

タグ : 大阪湾 釣り サビキ アジ メバル フグ 家族 子育て 男の子

コメント

返信っす♪

3歳ながらに釣りに開眼した息子ですが、やはりサビキでも網エビをカゴにいれたり、掛かった魚を外したりで結構手間がかかりますわ~^^;
とりあえずラインの結び方、餌のつけ方、針の外し方を早急に教えます!ww
もうちょっと大きくなれば一緒にルアーフィッシングするのが私の夢ですわ~♪
しかし、もうちょっと大きくなれば父のショボイ言い訳ではごまかせなくなるんすね^^;
でも、たしかに早朝に釣りして、目当てのメバルを釣れただけで満足したらしく、帰ってからもスヤスヤ眠ってましたわ~ww
子連れアングラーとしてお互いにがんばりましょうね~♪

No title

ええやないかぁ~いw
いやー、うちの息子との釣りを思い出しますわw
けど、残念ながらうちの息子は親父が釣りしてることに
あっさり気付く年頃になりましたw
お互いがんばりましょう!w
案外子供って夜や早朝に何かをするだけで
満足なんでしょうねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

