

初物調査!!

朝からサビキ釣り散々な目にあったうみんちゅうパパ・・・


夕食をそそくさと終え。。。



うみパパ「お父さんはちょっと(海に)用事があるんだ」

子ども達「すぐに帰ってくる??」

うみパパ「釣りの)用事が終わったら、すぐに帰るよ♪」


・・・今夜は手ぶらで帰るわけにはいかんっ!!

このまま引き下がってはうみんちゅう(自称)の名に恥じる!!

なにより家では腹を空かせた嫁と子どもが待っている!!




・・・たぶん期待はされていないが^^;




ま、なにはともあれ、目的地は関空以南~泉南の漁港!!

今夜のターゲットは・・・アジ&メバル!!


メバルはちょっと早いかも知れないが、アジくらいは釣れるっしょ~wwって感じの二兎追い大作戦!!



しかし、、、海に近づくにつれ風が強くなり、雨がパラパラと降ってくる・・・

しばらく車で待機しているも、一向に回復しない・・・・











・・・・・10秒経過











・・・・・・・・・20秒経過










も、もう我慢できんっ!!(>_<)




雨具も持っていないが、強行突破することに^^;

しかし、もちろん海も時化まくり(>_<、)

1gのジグヘッドなんて何をしてるのかさっぱりな状況で、とりあえず2gに変更し、最終兵器(まだ始まったとこですがw)のベビーサーディンを投入すると、生命反応がっ!?




コン




ココンッ



~ビフォー~

CA3A02761.jpg


~アフター~

CA3A0276.jpg



・・・確実にアイツだ^^;



その後、悪戦苦闘するもフグの当たりばかりで、ポイントをあとにすることに(;▽;)



第2ポイントの中規模な漁港に到着すると、いい感じの常夜灯があるので早速投入する


。。。が、もちろん反応なし^^;


おつぎは船と船の間を丁寧にキャストしながら移動していくと、、、



コンッ  ココンッ  グンッw

CA3A0277.jpg




・・・・・本日の一匹目は15cmのシーバスちゃんでした^^;


しかし、明らかにさっきのポイントより生命感がある!

同じパターンで水面直下を探りながら移動していると、、



コ、、、ココンッ  グンッw


CA3A0273.jpg


初物キターー(゜∀゜♯)--♪♪

ちょっと早いと思ったけど、メバリングいけるや~ん♪
ちょっと小さいがうれしい1匹ww


しかも1匹釣ると活性が上がったのか水面がザワザワし始めるww


ココからはすごい勢いでメバルちゃんが釣れ始めるww

CA3A0275.jpg

メバリング、、、、オモローーwww


そして、漁港の入り口、外海の流れと先端のテトラで潮が入り混じっているポイントで・・・


ゴ、、ゴン!、、、ググンッw

CA3A0279.jpg


本日のビッグワンは20cm♪(≧▽≦)


CA3A0278.jpg

この時期には上等、、、かな^^;

とりあえずコレくらいでメバリングは満足♪(^▽^)♪

あとはお土産として適当にキープしてから終了・・・





することなく、北上しながらポイントを探す^^;

食料は調達できたんで、あとはさらに強い引きを味わいたい、、、、

ってことで、チヌキビレ狙いで小河川の河口へっ!


3.5gジグヘッドで丹念に底を探っていくと。。。


ゴンッ。。。ゴンゴンッ!!ジジーー



キ、キターーー・・・・あっΣ( ̄□ ̄;)バラシター



~本日の釣果~

メバル・・・・・・・2~30匹くらいw
シーバス!?・・・1匹

CA3A0280.jpg



持ち帰ったメバルちゃん達は、定番メニューの煮付けになりました♪


P1010317.jpg


ウ、ウ、、、ウマーーー(゜∀゜♯)ーー♪



初物調査大成功♪

メバリング、、、しっかりシーズンインっす♪



アジ?チヌ??・・・なんの事ですかな^^;

タグ : メバリング アジング チヌ キビレ ルアー ソルト 大阪湾 釣り 海釣り 魚料理

コメント

返信♪

>アリーさん
メバルはシーズンインしたところなんで、スレもほとんどなく、素直にルアーにアタックしてくれるんで、ホンとに癒されますよ♪
でも、たまに大物とのファイトを味わいたくなりますが^^;
例のポイントでキビレ、チヌも狙いましたが1バラシのみって感じでした(;▽;)
次回も2本立てで、押さえの切り札は根魚になりそうです^^;

No title

こんにちは♪
メバルもうそろそろいけそうですねー
私も11月末から12月が数は一番釣れると思います
久々にメバルでも釣りにいきますかねv-16

返信~♪

>paintmanさん
そうなんですよ~、自分もキロアップの目標があるんですが、メバルも釣りたいし、、、、
ってことで、次回釣行も、夜は根魚で、明け方にエギングの二兎追い作戦っすよww
・・・・でも、寒いっすね((((´д`;))))ガクガクブルブル

まいどです。

爆釣ですね!
シーズン序盤の良型の数釣り行きたいのですが、キロアップアオリの情報に振り回されて、なかなか根魚に行けません。(^^;)ゞ

煮付けうまそうですね~
ボクもアオリとメバルの二兎追っちゃいましょうかね?( ̄ー ̄)

返信でっす♪

>ザックさん
メバルさんは意外と11後半~12月が数が狙いやすいんで好きな時期なんですわ~w
釣って楽しい、食べてウマーーーwwwなんで♪
シーバス、、、実はこの日もメバルの前に1時間ほどシーバス狙いましたが、、、もちろんボウズでした(;▽;)
しかし、シーバスはメバルには無い強烈な引きも楽しめるんで是非がんばってください♪

>きんぐさん
シーちゃん、、、強敵っすね(>_<)
自分もこの日にシーちゃんには痛い目に合わされてメバラー転向しました^^;
私の仇に70アップシーバスをシバイてやってください(>_<、)
シーちゃんをボコボコにしたら、ロックブレードもってメバラーの仲間入りをまってますよww

No title

うおお~うらやましい~!!
メバル爆釣じゃないすか!
やりますなぁ~v-221
2月頃からがいいと思ってましたが、この時期でも数もサイズも出るんですね。
こちらはシーバス狙いでボーズばっかりでヘこんどります…

No title

メバルいきなり爆釣ですやん!
今年は型と数がいいらしいです。
僕はもーちょいシーちゃん言わしたります!
(返り討ちばかりですが^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

