

今夜のメニューは!?

今週末は、恒例の嫁様お出かけの日、、、、2泊3日!!

ストレスを発散していただき、交換条件で釣りに行くって作戦・・===○))゜д);'.:`ブッ

ってわけではないんですが、毎日の子育てはストレスの溜まるもんですからね~(>_<)

世の奥様方もほんとに毎日ご苦労さまですm(=_=)m


さてさて、嫁の居ぬまに、、、、にやりっw


恒例となりました、うみんちゅう料理を子どもに振舞う!!

ま、うみんちゅう料理って言っても、海産物は入ってないんですがね~( ̄∀ ̄;)


今夜のメニューは季節も考慮して・・・・


うみんちゅうディナー「カニ!」海草サラダとロール白菜添え♪(≧▽≦)


CA3A0296.jpg



ちなみにロール白菜ってのは、長男がキャベツ嫌いっぽいので白菜でアレンジ^^;

キャベツに比べると繊維質が柔らかいので、極弱火で短めに煮込めばオケーっす♪


ウマーー(゜▽゜♯)--♪

っと思って食べ終わり、息子に目をやると、カニが形のまま残っている、、、


うみパパ「た、食べないの??」

長男「食べるっ!」

うみパパ「じゃ、どこから食べる?ハサミ?あし??」

長男「あっ、ダメっ!」


・・・・・5分経過・・・・


長男「うわ~wカニさんだぁ~www」

うみパパ「・・・・」


・・・・10分経過・・・・・


長男「すごいね~wどうやって作ったのかなぁ~wカニさん~♪」

ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!



なんだかんだでフランス料理を食べてるような時間がかかってしまった、うみパパ家の夕食でした(>_<、)

タグ : 料理 カニ キャラ 育児 食事 メニュー ロールキャベツ

コメント

返信♪

>きんぐさん
料理っていうより、自分には遊びに近い感覚っすよww
普通に料理するだけより、「喜ばしてやろう」「ビックリさせてやろう」って思うと楽しいですよ~♪
うみんちゅう料理には魚をさばきたいところですが、さすがに2歳&3歳の2人を連れて釣りにいく体力は無いので、せめて料理の見た目で遊んでます♪

No title

すばらしぃ~!
盛り付けもですが
いろんな料理が出来るのがすごいですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

