

怖い顔獲ったどおおお!!(≧▽≦)

4月5日(土)21:00前に子どもの寝かしつけを早々に終わらせて、いそいそと釣り具を準備しながら今夜の釣り計画を立てている、、、。

今夜のターゲットは、、、、シーバス!!・・・バチはまだ抜けてないしなあ、、、、!?アオリイカかーーー!!!・・・・大阪では早いし、、和歌山遠征もしんどいし、、、。
ううーーーん、、、、前回の釣行で失ったメバルロッドが悔やまれる(;-;)メバルなら型も良くなってきてるし、大阪でも充分狙えるし、、、、うぐぐぐ、、、、どうしよう・・・。


・・・・・「・・・・・・い」
・・・・・・・・・「・・・・・・・・・・~い」
・・・・・・・・・・・・「お~~~~~~い!」
・・・・・・・・・・・・・・・「もしも~~~~~~~っし!」

・・・・・・・ハッ!?嫁が呼んでいる!?「う、うい??」

嫁「メバルロッドって買ってすぐ使えるの?」
私「っへ??いやっ、、すぐ使えないロッドって無いと思うけど、、、??」
嫁「じゃあ、好きなロッド買ってから釣りにいけばいいじゃん」
私「い、いや、、、それはそうやけど、先立つものが、、、」
嫁「ちょっと早いけど、来月誕生日やから買ってあげる」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・?。~読み込み中~・・・・・・!?何ですと!?」

なんとステキな嫁様は私に好きなロッドを買ってくれるというのであった!!!!

ああああ、、神様、仏様、奥様~~♪このご恩は一生忘れませんーー!!m(-_-)m
忘れないようにブログに書いておこ・・・===○))д`);'.:`;.ブーーー

そして3~4時間の仮眠をとる予定が、眠れるはずもなく1時間ほどで家を出発!
フィッシングマックス泉大津店にて深夜0:30~1時間以上かけて、眺めて、触って、振って、悩んだ中でひと際かがやく一本が、、、
それが、コレ!!↓↓↓↓↓
エアロック
メジャークラフトのAIROCK(7.3f)!!もっと高価な竿もいじくった中でも、このソリッドティップの一本は羽のように軽く、シャープな振りぬきで、、、まさに一目ぼれ!(≧▽≦)(1時間以上かかったけど^▽^;)

ってわけで、早速、泉南は田尻漁港まで超特急!!
海に到着して目にした光景は、、、「夜光虫!!
なんともすさまじい夜光虫で、幻想的な風景に時間を忘れ、しばし癒される。(^▽^)ノ

しかし、神秘的な風景とは裏腹に過去の記憶がよみがえる、、、

~夜光虫の大量発生時には、ラインやルアー、水しぶきの一粒一粒までがキラキラと発光しているためか(腕の問題??)、ルアーへの喰いつきが悪く、ほとんどが、、、、坊主!(T□T;)
釣れたとしても、ほとんどが底べったりにルアーを通して、、、なんとかって感じでした。

そんなこんなで、とりあえずは投げてみるとっ!?

・・・・予想どおりに無反応(;▽;)
たま~~に、コココ、、っていう極めて小さなメバルらしきあたりはあるもののフックアップはしない。

大分とねばって、あちこち探してみるも、無反応のまま、、、時計をみると午前4時!!
本日の満潮は6時半くらいだったとおもうんで、これからが美味しい時間のはず、、、、

うみんちゅうパパの出した決断は、、、、中移動!

ちょっと長くなるので、続きは追記にて・・・
さらに南へ車を走らせ、阪南方面の淡輪漁港へ到着。。。

ここでも大量の夜光虫がお出迎えしてくれる。(T0T)

テトラ帯から外海に向かって、ひたすらキャストするも、悲しいくらいに無反応。(涙)

気分転換にとおもい、内海の足元の底スレスレを探ってみる、、、
・・・・・グッ
・・・・・・・・ググッ!!!

フィーーーーッシュオーーーン!!!
ガシラ22
待望のファーストヒットは22cmの怖い顔ガシラさんでしたーー♪

ガシラさんの撮影に手間取っているあいだに、すでに空はうす明るくなってきている、、、、
朝まづめの爆釣タイム突入かあーーーー!?
っと思い、外海にむかってキャスト!ロッドティップに全身全霊を注ぎこみ、足元まできたその時!!

ゴツッ!!
「うおっしゃーーーーーーーー!!!」
はぜ
・・・・ハゼ!?∑( ̄□ ̄;)ガビーーン しかもcmちかい
そういえば、ここは前回の釣行でもガッチョ2匹とか、、、キワモノが多いのか^▽^;

とかなんとか行っている間に満潮の潮どまりを迎えてしまう。(;-;)
ショボーーンと車に向かうと、チャリンコのおばちゃんが迎えてくれる???
おばちゃん「にいちゃん、清掃協力金\1000もらうよ♪」

「うえええええ!?」∑( ̄□ ̄;)停めてたの2時間もないのにーー!

ガシラ一匹1000円か、、、、

そして、帰路につくうみんちゅうパパ

帰って奥様にロッドのお礼と土産話を沢山した後に、怖い顔の御方(ガシラ)さんには入浴(ナベに)して頂くことにww
煮付けがし
ごっつあんでーーーっす♪(^人^)

なんだかんだとありましたが、釣りってほんとにいい物ですね~♪(≧▽≦)
次の釣行はいつになるかな~♪

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 根魚 ガシラ メジャークラフト 大阪湾 ルアー

コメント

>>たけひこさん

ガシラは美味かったっす♪(≧▽≦)
しかし、1匹のガシラでは4人家族には、、、、(ノ▽;)ノ
つぎは大漁目指してがんばりまっす♪
この時期は根魚、シーバス、アオリ、、、ターゲットに悩みますよね~(^-^;)

No title

ガシラうらやましい~~っす!

でも、奥様優しいですよね~~。またまたうらやましいv-238

ガシラ・・うまいっすよね・・よだれ出てきた

>>paintmanさん

夜光虫のときは綺麗なんですが、ほんとに散々な釣果になっちゃいますよね(ノ;▽;)ノ
和歌山釣行ってことは、、、、キロアップ!?
ああああ、3500番がせまってくるううう((((゜Д゜))))ガクガクブルブル
(笑)
頑張ってデカアオリ釣っちゃってくださいね♪
ブログのアップ楽しみにしてま~っす♪(゜∀゜;)

こんばんわ

ニューロッド購入おめでとうです。
奥さんに感謝ですね!

早速魂を入れられ、シェイクダウンは無事終了?

ここのところ夜光虫が発生してるみたいですね。
アレがいるとやる気なくしちゃいます・・・('~`;)

ボクも今週末は和歌山へエギング行く予定です。





>>団長さま

夜光虫はほんとに神秘的な光景ですよ~♪暖かくなったらぜひご一緒にww
おばちゃんですが、、、、たぶんホンモノっす(;-;)有名な漁港など、場所によっては協力金が必要なところがあるんですわー><
朝の6:30までだから大丈夫とおもったわたくしが甘かった、、、
次回は6時までに帰路につきます(^▽^;)ノ

No title

おつでーす。
奥様、おやさしい!!
しかし、雷光虫、もとい夜光虫、自分もみてみたいですな~。
それから、清掃協力金?そんなのいるんですか~。そのおばちゃん、ほんまなん?ど素人にはわからんことばかりですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

