

第3回魚人(うおんちゅう)倶楽部♪

戦争のような3日間を乗り切り、嫁様とご友人にキャラ夕食も作り、下準備オッケー!!(≧▽≦)



洗い物も済ませて、嫁様と子どもを風呂に送り込んだら、、、、にやりっw



向かうは魚人倶楽部のO君宅!!


実は

先日の釣行でうみパパがナイスサイズのガシラを釣っているのを見て、すっかり(気分だけ)ネギンガーになてしまったみたいで、、、


一度も根魚釣行したことないが、ダイワの月下美人なるメバロッドを購入しちゃいまして、、、(^▽^;)

とりあえず竿を曲げてみたいとのことで、 メバリング&アジング&ガシリング&明け方エギングでアオリとコウイカで5目釣り達成ちゃいますの!?釣行」に行くことにww

さらにご家族や友人にも「大漁宣言」してきちゃったようで、途中の釣り具やでクーラーボックスも新調^^;
しかし、2人のテンションとはウラハラに滝のような雨と、暴風が吹きつけている(ノ▽;)ノ

フィッシングマック○で買い物や食事を済ませて時間をつぶしていると、雨が止みそう!?ってことで、ポイントへ向かい、関空周辺の小漁港へ22時頃に到着!

とりあえずの1匹を釣らせてあげたいので、サイズは選べないけど、超釣れ釣れポイントへ投げて見てもらうと、、、、



CA3A0306.jpg

O君の人生初メバルが、、、キターーー♪


サイズはホンとに小さいけど、初のメバルに感激のO君♪
とりあえず1匹釣ってもらったうみパパも安心ww自分もキャスト開始し、、、

CA3A0307.jpg

小さいけど、本日の初メバル

しかし、吹き付ける風は一向に止まずに、キャストしにくい状態が続くなか、O君も1匹追加し、、うみパパも数匹追加したところで、干潮潮どまりとなり反応も鈍くなってきたため、中移動することに・・・




























し!!







う、海がないっ!?Σ( ̄□ ̄;)マジッスカー


そこに広がるのはコーヒー牛乳(の様な海)だけでした(TДT)

しかし、爆風をかわしながら内向きの足元をガシリングすると、、、


じゃっじゃ~ん♪

CA3A0309.jpg



20cmオーバーのクロソイ??げっちゅ♪(≧▽≦)

しかし、後が続かずに風裏になるポイントへ移動、、、、


~途中経過~

うみパパ:メバル8匹
      クロソイ?1匹

O君   :メバル2匹




移動中の車の中で、、、


O君「・・・・・・・あの、、、」

うみパパ「・・・・ん??」

O君「・・・・・」

うみパパ「どしたの??」

O君「・・・・サビキ買いに行きません??





ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!




ってか、メバリングでアジが釣れないのにサビキでアミエビまいてもアジは釣れないっしょ(^-^;)

とりあえず、O君をたしなめルアーで貫く決意を固めた2人、、、

潮も動き始めるが、相変わらずの暴風で、キャストもしにくい状態が続くが、ポンポンッっと明け方までに数匹ずつ追加し、夜が明けました、、、



~本日の釣果

うみパパ:メバル10匹
      クロソイ?1匹


CA3A0313.jpg

最大サイズは伸び悩み、18cmでした^^;



O君:メバル6匹

CA3A0312.jpg

※左向きの魚はうみパパの獲物ですww






・・・あっ、エギング忘れてたっ!?Σ( ̄□ ̄;)

タグ : メバリング メバル ガシラ クロソイ ルアー ソルト 大阪湾 釣果 根魚

コメント

返信でっす♪

>paintmanさん
メバルちゃんはしっかりシーズンインしてましたよ~♪
でも、釣り人までしっかりメバルシーズンになってしまうと、他の釣りに行かなくなりそうなんで怖いですがww
急激に寒くなったことで、人間のテンションは激↓ですが、海に行けば熱い釣果が待っている!?
わたくしには今シーズンこそキロアップ!の夢があるので、いっちょビシバシしゃくりに行ってきますわ~♪

No title

良型のクロソイおめでとうです!

もうすっかりメバルの季節なんですかね~
最近は家で酒ばっか飲んで釣りしてません(ノ∀`)
そろそろメバル釣らんと・・・

返信です~♪

>アリーさん
おおwクロソイであってましたかwww
メバルはしっかりシーズンインしてるみたいですよ~♪
今夜出撃!?私の獲物も残しといてくださいよ~ww

No title

こんばんは!
これは確実にクロソイですねー
メバルも釣れてよかったですねv-221
私も今夜出撃するかもしれませーん

返信でっす♪

>団長さま
まあ、細かいことは気にせずwww
冬の夜釣りは過酷な寒さですが、ホットな釣果がまってますよ~♪
次回参加まってます!!w

No title

ちょwwwO君、顔かくれてないよ-wwww

返信でっす♪

>きんぐさん
かなりの悪天候でしたが、めっちゃ楽しかったっす♪
この日も運転がなければ、ビール飲みたいんですがwww
自分もきんぐさんみたいに徒歩、自転車距離に釣り場があれば、毎日飲酒でフィッシングっす^^;

No title

家族孝行から開放されての釣り。
最高に楽しめたんではないでしょうか?
仲間と釣りっていいですよねぇw
僕の場合は仲間がいるとついついビールを・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

