

寒中修行!

12月6日、7日の週末、、、、うみパパ一家は、嫁様の実家へ向かう、、


嫁様の実家と言えば、和歌山






・・・・





・・・・・・にやりっw






行ってきまーーす!!(≧▽≦)


嫁様の実家に行ったときには恒例!?となっている、餌釣り師vsルアーマンの対決!!


・・・ちなみに、この日は朝から大阪でも雪がちらついているほどの、恐ろしい寒波!(>_<、)


しかしっ!海の男はこれしきでは負けられん!!



・・・ってか、和歌山まできて釣りをしなけりゃバチあたりますよwww

と言うわけで、せっかくの和歌山なんで極寒&爆風のエギングvsヤエン釣りの究極(ガマン対決!?)バトルが始まった!!


ポイントへ向かう車中、空を見上げると白い粉(雪)が降ってきてるではないですか^^;


南下しながら有田川あたりで、外気温5℃の表示・・・ちなみに昼の1時過ぎですがww


さて、、、ポイントに着いた、、、

CA3A0322.jpg





って、ヒラスズキ釣りに来たんじゃないんですが∑( ̄□ ̄;)ガビーン

この後もドンドン風が強くなり、海も時化まくり、さらにニゴリまで、、、(ノ▽;)ノ

しかし、極寒&暴風の中でも気合でシャクリまくり、3投目でアオリが、、、、



キター(゜▽゜♯)---♪



CA3A0320.jpg


墨族3寸のミドリ金テープでコロッケ大くらいのゲッチュww

小さいけど、かなりボウズを覚悟してたんで、かなり嬉しい1杯っす♪


さらに日が暮れてからと言うものは、まさに北極!?南極!?

重ね着で4枚と防寒具、貼るカイロ2枚、長靴、出来る限りの完全武装ですが、、、、

まるで紙切れのように、身体は芯から冷え切って、、、お兄さんはすでにワンカップ3本あけているが一向に身体は温まらんとか^^;

お兄さんの身体を気遣いながらも、「もうちょっと」「もうちょっと」と引き延ばし、気迫の一杯!

CA3A0324.jpg


エギ王Q3寸の茶色赤テープでさっきと同サイズくらいのゲッチュww

その後、あたりも全くなく、あまりの寒さと暴風でお兄さんの生命までヤバそうになってきたので、撤収!!(;▽;)


とりあえず、ガマン大会の結果、、、

エギンガー・・・・2杯

ヤエン釣り・・・・0杯



エギンガーの勝利で勝負は終了した、、、、、






・・・かのように思えたが、せっかくの和歌山釣行っす!!


もっと釣りたーーい!!(>_<、)

ってわけで、お兄さんを送りとどけてから、うみパパの寒中修行が始まる、、、、

小漁港をランガンしながらメバルをガッツリ狙います!!(≧▽≦)

ちなみに、気温はすでに2~3℃まで低下し、風も弱まる気配もない、、

が、釣りをやめることは脳裏に1ミリも存在しない、うみパパはキャストを続け、、、


名もなき小漁港にて、18cmまでのメバル2匹と、アジ1匹をゲッチュw

CA3A0325.jpg


~本日の釣果~

CA3A0326.jpg




極寒の海で、7時間耐久レースを終えた後に、本日の獲物をアテにビールwww

ウ、ウ、、、ウマーーー!!(≧▽≦)

CA3A0328.jpg



・・・なんか、最近、釣行のたびに暴風、寒波、雨の様な気が、、、、、??^^;

タグ : アオリイカ エギング ヤエン メバリング アジング メバル アジ 釣り ルアー 和歌山

コメント

返信で~す♪

>あんちゃん
ホンとに寒い中おつかれっした~^^;
正直、あの風のなかではボウズ覚悟でしたww
まあ、今回は運がよかっただけすよ♪
次回も極寒のなかと思いますが、ルアーvs餌で戦いましょう♪(^▽^)ノ

>きんぐさん
本当にヤバイ寒さでしたよww
これからの時期は、魚との闘いより寒さとの闘いになってきそうすね^^;
きんぐさんもシーバスリベンジ頑張って、心おきなくメバリングシーズンにインしてください♪
寒さの中での熱い釣果は、喜びもひとしおっすよw

No title

バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
寒かったですねー 今度は風の無い時に
行きたいものです。
最近 負け続いているような o( _ _ )o ショボーン

No title

やばいっすなーw
うまそうっすねぇ!
メバルかぁ・・・いつ行こうかなぁ・・・
でも、シーバスにリベンジまだなんすよねぇw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

