スポンサーサイト


魚人倶楽部メバリン、、、ぐぅ~!?

12月19日、、、魚人倶楽部のメンバー3人が予定オケーとのことで泉南までメバ&アジング釣行!!


O君は前回の釣行メバリングを経験しているが、U君は始めてのメバリング。。。


予定を立ててから潮周りをチェックすると、当日は、、、小潮、、、さらに夕まづめが干潮潮どまり、、、
いやな予感はただよいますが、風も弱く、天候もええ感じなのでテンション↑↑でいきます!


この日は昼過ぎから夜までの釣行とのことで、とりあえずフィッシングM○Xでデイメバリング用にアイスジグも購入し、準備万端!!(≧▽≦)


いざ!泉南はT漁港へ!!


T港は平日の日中というのに凄い人で、サビキの方々が次々となにかを釣り上げている様子、、


ほっほぅ~wwこれはデイアジングでバンバン釣れるんとちゃいますの~♪


ほ~ら、さっそく、、、、キターーーーー!!



・・・・O君に^^;


CA3A0332.jpg



ん?? こ、こいつは、、、、


CA3A0333.jpg

か、カマスーー!!



ジグヘッドでカマスっすか・・・・って、まだカマス釣れてるんすね^^;


キャストしながら、サビキでにぎわっているポイントによっていくが、、、、全く反応なし(;▽;)

よ~くみると、サビキでにぎわっているところは、アジではなくイワシが釣れてました^^;

しかも30センチはあろうかという、巨大なイワシをバンバン釣り上げています、、、



・・・


・・・・アミエビ買いにいき===○))゜д);'.:`;.



とかなんとか言っていると、テトラの際でヒット!!


うっしゃああーー!!と抜きあげると、、

CA3A0335.jpg


アナハゼ!?∑( ̄□ ̄;)

しかも23センチくらいのナイスサイズ、、、、

これがメバルなら、、、、


と思っていると、またまたヒット!!


今度こそメバルかあああ!?

CA3A0336.jpg




・・・



・・・・またあなたですか^^;



とかなんとかしていると、さらにテトラの中から飛び出てジグヘッドに喰らいつく。。


ま、またアナハゼっすか、、、、、??

CA3A0334.jpg


アイナメエエエ!(≧▽≦)


メバリングでは始めての獲物っすww

その後、夕まづめを迎え、周囲のサビキにアジがかかり始める・・・・っが!

サイズが小さすぎて、ジグヘッドには当たってもなかなか乗らない状況で、、、O君も連続でバラシ、、、結局、うみパパが執念で2匹あげただけ(>_<、)


そして、周囲も真っ暗になり、車で防寒装備を着用して、ポイントに戻ると、U君がビニール袋をぶら下げて歩いてくる、、、



うみパパ「アジ釣れた?」

U君「アジじゃないんですが、何か釣れました^^;」

うみパパ「ほうほう、、、、うっ∑( ̄□ ̄;)

U君「ん??どうっすか??なんの魚っすか??」

うみパパ「いやっ、、、これが、、、メバルっすよ^^;」



なんと本日の初メバルは人生初メバル!?のU君がゲッチュしてしまいました(^▽^;)


ホスト役のうみパパとO君はとりあえず一安心で、U君の初メバルポイントへ集結して投げまくるが、、、反応なし^^;


夕まづめが干潮潮どまりということもあり、かなり活性も低い様子なので、ストラクチャーのきわを通すと、、、、ココンw

CA3A0337.jpg


ガシラさんどんだけ小さいの・・^^;


その後、うみパパがチビメバル1匹、U君も1匹追加したところで、T漁港を見切って、関空周辺まで北上することに・・

夜景の綺麗な小さな漁港に到着するも、激シブな状況は変わらず、O君はバラシを喰らっている。。。。

うみパパは潮通しのよいテトラからキャストしまくり、小マシなサイズを4匹ゲット

CA3A0338.jpg

ホンとにテトラ際でじっとしているようで、タイトに通したときだけ反応、、、、こりゃ初心者にはきつい状況でした、、、(ノ▽;)ノ


次回釣行では、大潮~中潮くらいを狙いたいと思いますね。。。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : メバリング アジング ガシラ ソルトルアー メバル アジ 大阪湾 泉南 釣り

コメント

返信♪

>アリーさん
泉南はたしかにまだちょと水温高い感じですよね~;;
前回は関空周辺は結構ええ感じだったんですが、今回は激シブで、、(ノ▽;)ノ
しかし26センチのアジ、、、、旨そうWW
私の釣ったアジは15センチくらい、、、^^;

>U君
あの状況で3匹釣れる初心者は見たことないっす^^;
やはりええリールを購入した効果!?ww
自分もセフィアめっちゃ欲しいです、、、じゅるっw
次回は爆釣祈願!!

No title

おはようございます!
私も昨日の夕方から2時間泉南行ってましたよ!
メバルのコンタクト0!
26cmのアジ一匹のみでした・・・
まだ少し水温高いですわ

No title

メバル知らずにいってましたからww
初心者にはきつい状況だったようですが、かなり楽しかったですよー♪♪
またお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

