

釣り収め!?

12月26日、、、、仕事納めの日、、、、

さらに職場の釣り仲間との集い、『魚人倶楽部』の釣り収め予定日、、、



しかし昼前に嫁さまからのメールが、、、



嫁さま「・・・次男が現在37.4℃、、、元気そうだけど、熱上がってくるかな?^^;」

うみパパ「・・・・・たしかに明日からは病院も、、、、」

うみパパ「・・・・」

うみパパ「・・・・元気そうなら、もうちょい様子みますか」



・・・・・・



・・・このとき、仕事を切り上げていればこんなことには、、、




子どもの体調や、今夜の釣りのことが気になりながらも、一年の締めくくりとガンバって仕事をしていると、とある訪問先の家で。。。。



ペチャッ・・   ムニュッ・・・



・・・ん??


家の主「家で犬を飼ってるんですが、時々失敗するんです~・・」

うみパパ「そうなんですか、、、」

家の主「・・・大丈夫でしたか??」


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



そんな重要なことは先に言わんかい!(>_<、)


足元をみると、左足にお犬様の排泄物(小)、右足に排泄物(大)がしっかりと、、、、(;▽;)


年末の御用納めの日に、(大)(小)ダブルの屈辱、、、靴下はゴミ箱行き、、、、どんだけついてないんや~・・・



・・・って、ウンはついてますが~(ノ▽;)ノ




そして、すぐに嫁様からのメールが、、、

嫁様「現在39.1℃、、、どうしますか?^^;」

うみパパ「早退するんで、すぐに病院へ・・」


ああ、、、本日の釣り収めもキャンセル決定だ、、、、



ほんとに1年の締めくくりがこんなのでいいんすか、、、、(T□T)ツイテネー


帰宅後、次男を連れて病院の診察を受けるが、いたって元気な様子で、病院のオモチャや絵本を満喫し、

「病院楽しかったね♪また連れて行ってね♪」

とか言ってるんですがwww


自宅に戻り、検温してみると。。。37.3℃。。。。ん??下がってる??

元気そうに走り回り、兄弟で楽しそうに遊び、食事もガッツリ食べてデザートまで要求、、、、


さらに食後の薬を飲ませ、寝かしつけ時の検温では、、、36.5℃?

も、、、もう一回、、、、、ん??36.5℃??


さらに30分後にも、、、、36.7℃。。。

息苦しさもなく、スヤスヤと気持ちよさげに眠っている、、、、




神様 (嫁様) 「・・・釣り、、、、行ってきたら?」


うみパパ「あざーーっす!!(≧▽≦)」


という訳で、フンだり蹴ったりの一日のご褒美に、釣り収めにいけることになりました♪


釣り収めにいけるようになったはいいが、前日より暴風が続いており、海の状態も心配、、、、

天気予報では、今日から急激な冷え込み、、、、夕方には雪が降り、、、前日から風もつよい、、


とりあえず先に海に到着した、うみんちゅうパパは泉南のメバリング状況調査に入る、、、、

心配どおりのニゴリと暴風のため、海に向かっている魚人倶楽部員の3人に緊急連絡、。、、


うみパパ「もしもしっ!海がヤバイっす!(>_<、)」

O君「ま、まじっすか??風とにごりっすか??」

うみパパ「数投してみたが反応もフグくらいしか、、、^^; マジで釣りに来る??」

O君「なに言ってるんすか!!みんな燃えてますよっ!!」

うみパパ「あ、熱い、、、熱すぎるっすよ(≧▽≦)」


ちなみにメバリングの経験は・・・


O君・・・2回
U君・・・1回
団長・・・0回


・・・


・・・・・ホンとに大ジョブっすか!?


しかし、うみパパの心配とはうらはらに極寒の暴風地域へ、やる気マンマンの3人が到着、、、


早々にセッティングを済ませて、とりあえずメバリング初めての団長さんに釣ってもらうべく、最終兵器の・・・

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
<


コイツを早速投入!!


ガルプは絶対に、瓶入りがオススメ!!

瓶入りでも鬼のように閉めないと液漏れますがww



しかし、最終兵器を投入するも、全く反応なし、、、(ノ▽;)ノ

予想通りの激シブ状況、、、、


みんなのライントラブルや、結び代えに奮闘しながらもうみパパが執念でメバル1匹、O君がアジ4匹を釣り上げるも、O君と団長のロッドは曲がらないまま長時間が経過する、、、


みんなの闘志も消えかけてきたかと思われたとき!!


ついに、初メバリングの団長が小さいながらもメバルをゲッチュ!!(≧▽≦)

さらに余韻に浸る間もなく、連続ヒット!!


ん?なにやら向こうが騒がしいな、、、、??


U君「うおおおお!!やりました~♪



CA3A0346.jpg



こ、こいつは、、、



CA3A0343.jpg



ええサイズやないかぁ~い♪


激シブの状況での連発、さらに20アップの出現、完全に地合い到来!?


ここで、うみパパも完全に本気モードにっ!!!


うおっしゃああああーー!!!


メバル2連ゲットーー!!・・・U君が(>_<、)


その後、あたりも全くなくなり、寒さと体力の限界とともに朝を迎えることに、、、(;▽;)


~本日の釣果~

<O君>

20081227142130_20081228121209.jpg

アジ・・・4匹
極小メバル・・・1匹


<U君>

Image140_20081228121219.jpg

メバル・・・3匹(20アップ1匹)


<団長>

Image141_20081228121224.jpg

人生初メバル・・・2匹



そして、、、<うみんちゅうパパ>

d73b0c2ed9df2267949b-L.jpg


よっしゃあああー・・===○))゜д);'.:`ブッ


いやっ、、、ちょっ、、、小メバル1匹なんて、、、、、


最下位やないかぁ~い!!(>_<、)



超タフコンディションの中の釣り収めでは充分な釣果だったのでは!?・・・うみパパ以外は^^;


来年に向けて課題たっぷりの釣り収めとなりました~(´;ω;)

タグ : メバリング 大阪湾 釣り ソルトルアー 根魚 メバル アジ アジング セフィアci4

コメント

返信~♪

>きんぐさん
実際には、クロカジキの、、、、1/100000くらい??^^;
厳しくなったと言うより、まだ全盛ではない感じがしてならないんです(>_<、)
多分例年より水温が高く、産卵前の荒食いの時期がまだ来てないのでは!?と思って、自分を慰めています^^;
正月は是非ともチャレンジして、私の恨みを晴らしてください(≧▽≦)

>アリーさん
本当に「金魚みたい」っての上手いっすwww
ほんとにそのまんま金魚っすよ^^;
数回前の釣行では結構数は釣れたんですが、きっと異常気象のせいでまだまだ水温が高すぎるのでは!?と言い訳してるんですがwww
意外と年明けくらいからガッツンガッツン釣れてくれるかと期待してまっす♪(^▽^)

No title

泉南にクロカジキってナイスフィッシュですw(爆
もうメバル厳しくなったんですかぁ・・・
正月に行こうと思うんですがきびしぃっすかねぇ。。。

No title

泉南のメバルどこいったんでしょうか?
金魚みたいなメバルはいますけど・・・

返信♪

>たけひこさん
おおw釣り復活されたんですね~♪
しかし、この厳しい季節に復活とは、気合充分!?
暖かい根魚料理で寒い冬を乗り切りましょ~♪(^▽^)ノ
しかし、ほんとうに泉南方面は気候がなかなか安定しませんね~(;-;)
いい日にあたれば、1投1釣も夢ではないんですが、、、なかなかあたりませんね^^;

No title

メバルやガシラは、僕も苦手です。
冬は、泉南方面・・風&波の日ばかりですよね~。
久々に釣行しましたが・・がっかりでした

へんし~ん♪

>団長
いえいえ~w楽しんでもらえて良かったっす♪
ボウズなら来年からメンバー1欠かとハラハラしましたよ^^;
釣って楽しい、食べて美味しいソルトルアーに益々はまってくださいww
猫飯、、、、前向きに頑張りまっす(>_<、)

No title

お疲れ様でしたw
当日はライントラブルばっかり起こしてお世話なりっぱなしで、申し訳ないです^^;
おかげさまで人生初メバル!寒かったけど楽しかったっすwおいしくいただきましたw
では、来年もヨロスク・。。。。
。。。。猫飯団もね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

