スポンサーサイト


1・2・3の日

1月23日、、

金曜日の仕事を終えてから、職場の釣り仲間との集い「魚人倶楽部」での初釣行に行ってきました♪


出発前の予報では関空周辺で風速7~8mの予報、、、(^▽^;)





・・・・普通なら中止するようなコンディションですが、U君は釣り初めとのことで強行突破!!


24時までの短時間勝負っ!(短時間と言っても5時間くらいww)




~無謀な3人の車中での会話~

U君「あ~、パチンコ1・2・3ありますねー」

O君「今日はパチンコ行ったら出るかな?」

うみパパ「ん??なんで??」

O君「いや~、今日は1月23日で1・2・3の日かな~ってww」

うみパパ「ほう!では進路変更っ!!いざ、パチンコ屋へ~♪」

U君「うおいっ!!^^;」



とか何とか言いながら、関空の南の小漁港に到着!!




・・・・しかし




ないっ!?





海がどこにもないっ!?





目の前に広がるのは大量のコーヒー牛乳!?




前日の雨、当日の暴風のおかげで、外向きは冬の日本海、、、内向きはコーヒー牛乳・・・



うん、、、今日は絶対ボウズ!!(>_<、)



っと思いながら振り返ると、O君の指先に、、、、小さな魚体が、、


CA3A0387.jpg







しかし、状況は激シブ、、、もちろん後には誰も続かず、長い沈黙が・・・

後から来られたメバラーの方に声をかけると、ランガンで北上してきたとのことであるが、状況はかなりヤバく、キャストできるのはココか隣の漁港くらいとのこと(;-;)

とりあえず隣の漁港に移動してみると、暴風の激タフコンディションのなか、7~8人のメバラーがw

とりあえずキャストしながら様子を見るが、水の澄んだポイントでは全く生命反応がなく、少しにごりの入ったあたりでバイトがある・・・





よっしゃ!巨大メバルゲッチュ!!







CA3A03891.jpg





ん??写真が小さすぎてわからない??


じゃあ、ちょっとわかりやすく比較してみよう・・・











CA3A0389.jpg







ほ~ら、こんなに大きなメバ・・・===○))゜д);'.:ブー






ワームをカットしたり、試行錯誤しながらうみパパとO君がなんとか2匹ずつゲットし、残り時間もわずかとなった23:54分・・・


ついにU君のロッドが曲が・・・いやっ、、、曲がらないが釣れた!^^;






CA3A0391_20090124150737.jpg






予定時間内になんとか全員がメバルをゲットできました~♪

え~と、、本日の釣果を確認、、、


U君・・・・・1匹

うみパパ・・2匹

O君・・・・・3匹



おおおお!?釣果まで1・2・3の日っすか!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン


スポンサーサイト

タグ : メバリング ソルトルアー 大阪湾 釣り

コメント

返信

>U君
しっかりソルトルアーにはまってくれてるみたいっすねww
ほんとにアノ状況で、よく最後に釣り上げましたわw
私も、今度こそはええ天気の日に釣りいきたいっす(;▽;)
・・・・でも、なぜか活動日は悪天候、暴風ばかり、、、^^;

No title

1・2・3トネタのしめくくりにw
非常にタフな状況でしたが、釣りはおもしろいなと♪
またつれってください~^^
が今度は・・ナギの日にwww

返信♪

>きんぐさん
びょ、病魔っすか!?しかも家族全員!?
なんか恐ろしいことになってるんですね~(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
お大事にしてくださいね~(>_<)
しかし、あの過酷な状況で釣りに行くほうがオカシイかも知れないですが、チビメバが釣れたのも奇跡としか思えませんよ~^^;
もっと腕を磨かねば~(>_<、)

>アリーさん
いや、ほんと以前はメバルってもっとバンバン釣れたんですが、、、今年の関空~泉南は高水温の為か、かなり状況がおかしいです~(T-T)
今の根魚なら神明間の方が好調みたいなんで、自分も行きたいんですが、移動距離を考えるとついついここら辺に落ち着いてしまいまして、、、^^;
今後に期待ですね~ww

No title

お疲れ様でした~w
ちっこくても
過酷な状況で釣り上げるのがすごいですね!
僕は家族全員違う病魔にやられて
家庭内謹慎中です^^;

No title

おつかれさまですー
きついですねぇ・・・
この厳しさを見るとますますメバリングに行く気なくします・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

