fc2ブログ

二兎追うものは・・・

ひっさーーーーーーーーーーーしぶりに・・・



釣りにいけるどおおー!!(≧▽≦)




ってことで、釣り計画を練っていると、毎週チェックしているルアーニュースでは「大阪湾チヌ好調!」の文字が!?





そう言えば・・・




メバリングにも少し飽きてきたし・・・(飽きるほど釣ってませんが^^;)



メバルの引きもショボイし・・・(※ミニサイズしか釣っていませんから)




チヌでもいっとくぅ~??(゜∀゜♯)♪


ってことで、本日のメインターゲットは、チヌ・キビレに決定!





・・・・ん??
そういえば、、、
チヌ・キビレと言っても、ガシラ狙いでマグレでチヌが釣れたことはあるが、専門で狙ってもバラシをくらった記憶しか、、、、





・・・




。。。。ま、なんとかなるかww


とりあえずチヌ。キビレ狙いならコレっしょ♪

C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル







「めっさ釣れる」チヌボンボンww
本日のメインルアーに決定!!


さらにトレーラーには最強(??)とウワサの高い、ガルプサンドワームで爆釣決定っす!!



バークレー ガルプ! サンドワーム
バークレー
ガルプ! サンドワーム







ってわけで、いざというときにはメバルも狙えるようにプチ泉南へレッツゴー!!

珍しく天候も安定しており、風もそよそよ程度・・・・これは、、、釣れる!


そして、夏にキビレをばらしたシャローポイントへ到着し、いざ、キャスト!!

って!?

エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ

河口のシャローなんですが、川幅の1/4が水面に露出、、、、


完全に干潮っすね(>_<、) しかもここまで下がらんでもってくらいの下がり方・・・

しかし、執念で深みを探してキャストを繰り返していると・・・・



ガッ・・・ガッ・・・ゴゴッ!!ジジーー!!




うおおおお!!!・・・根がかり(TДT)


その後も粘るが全く反応なし、、、


そういえば、ルアーニュースには湾奥ってのがいいと書いてたけど、、、湾奥って、、、


具体的にどれくらい奥なんだろう、、、、^^;

とりあえず日中におっちゃんたちがチヌを狙っているあたりで適当にキャストするが、まったく反応なし、、、、





ボキッ! (心の折れる音)




さて、余興はこのくらいで、メインターゲットのメバルでも釣りにいこうwww




なんと、この転換が大正解!!

移動してからは1gジグヘッドをキャストすればワンキャスト、ワンバイト状態!!


ウハウハですわああーー・・・ん?バイトのみ??



サイズが小さいのか、ワンキャストに2~3バイトしてくることもあるが、全くのらない、、、、^^;

マスバリスプリットでせこく行こうかとも思ったが、ここはビッグワンを求めて、、、、と、外向きテトラに移動した1投目・・・



ググンッ・・・ジ、ジーー!!


うおおおお!!ホントにキターー(゜∀゜♯)-♪


ここは慎重にやり取りして、、、、


・・・・ブツッ  ∑( ̄□ ̄;)ガビーン



あああああ、、、、テトラに巻かれてもうたあああ∑(゜Д゜;)






・・・・バキッw (またまた心の折れる音)




めっさ釣れるボンボンで、チヌ・キビレ釣れず、メバリングでもまさかのボウズ・・・

今回は大阪湾に完敗っす(>_<、)

リベンジしてやるから、チヌもメバルもでっかくなって待ってろよお!!
スポンサーサイト



タグ : メバルチヌルアーソルト釣りチヌボンボンガルプサンドワームベビーサーディン

コメント

返信っす♪

>アリーさん
や、やっぱり、私の想像している以上に奥のほ~~うなんですね(>_<、)
ほんとに、南港周辺に行こうかと思ったんですが、あわよくば根魚、、、とか思ってプチ泉南まで、、、^^;
ほんとに優柔不断が一番の敗因かもw
シーズナブルな釣りが、あまりにも不調な中でパラダイスを求めてしまいましたが、現実はきびしいっすね~(;-;)

No title

おはようございます!
チヌ、キビレ残念でしたねー
湾奥ですか?
ものすごく湾奥の事だとおもいますよー
泉南方面より大阪市内の方が湾奥という場所が多いとおもいます!
人間にものすごい近い場所ですね。
でもやっぱりシーズナブルな釣りは根魚ではないでしょうか?

返信です♪

>たけひこさん
そうなんです~(ノ▽;)ノ 
結構ええサイズだと思うんですが、テトラぎわをトレースしてたんでテトラに巻かれて、、、ブチッwっと^^;
やはり寒い季節は心が折れやすいみたいですわ(;-;)
近場でも南港でシーバスをコンスタントに釣ってはるんで、凄いっすよ~♪

No title

ライン切れですか??残念ですね。心が折れる・・気持わかります。
僕もメバルは、あきらめて、最近近場ばっかりです。それでも心が折れますが・・笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する