

料理ブログ化・・・いや、淡水があるじゃないですかw

財布の中身が0円になってしまい、はや10日ほどが過ぎました、、、(^▽^;)


釣りの交通費が払えないので、まったく釣行できておりません、、、


そんな時には、近所のスーパー!!

今週末はダ○エーの朝市で、こんなものを発見!!




P1010504_20090216214736.jpg






40センチくらいある刺身ヒラメが、なんと1000円!!


思わずリアクションバイト!!(>_<)

う、う、う、、、美味そうwww


実はヒラメを捌くのは初めてなので、ネットで情報収集して、、、


こんな感じにできましたww



P1010508.jpg




ヒラメの定番お刺身とエンガワ、骨の周辺の残り身をスプーンで取り出し、あまった刺身と包丁で叩きまくり、ショウガとネギを添えて見ました。。。。




お昼だったのでアルコールなしですが、ご飯が進みますwww





・・・・






・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)ハッ




気づけば料理ブログ化している!?





海に行けないなら、淡水があるじゃないですかっ!!


ってことで、子ども達を連れて、近所の河へ淡水魚捕獲に向かう!



網でサクサクッと藻の周りをすくえば、、、ホラww




CA3A0399.jpg





エビいっぱい獲ったどぉ~!!(≧▽≦)



子どもを忘れて夢中にすくっていると、気づけば40匹にも、、、^^;


そして、フッと前をみると60センチもあろう大きな鯉が泳いでるではないですか!?



それを見た瞬間にうみパパは完全に本気モードへっ!!






・・・・しかし、無駄な時間だけが過ぎ、、、ほったらかされている家族から冷たい目線が、、、^^;




うみパパ「いやっ、、、網があと20センチ長ければ、、、、」


嫁様「本気で獲れる思ってるの!?∑( ̄□ ̄;)」


うみパパ「・・・・・獲ってみせるっ!」


嫁様「・・・・絶対ムリww」




鯉へリベンジを誓い、40匹のエビを持ち帰り、自宅の水槽に入れましたww



P1010510.jpg





P1010512_20090216214741.jpg







次回はこのエビを餌に・・・===○))゜Д)';.:,ブッ

タグ : ヒラメ 平目 刺身 料理 釣り エビ 遊び 子育て

コメント

返信♪

>KIMさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます♪(^▽^)
KIMさんもスーパーの鮮魚コーナーに行かれるんすか?ww
スーパー仲間が増えたみたいでうれしいっすねw
自分でさばくのは、子どもの頃からの習慣になってまして、、、^^;
やってみると楽しいもんですよ~♪
よかったらまた、気軽にコメントくださいね~♪

初コメです☆

はじめまして♪
KIMと申します。

美味しそうなヒラメですね~v-291
思わずヨダレが・・・(笑)
私も美味しい魚食べたさに釣りに行くのですがなにぶんへっぽこの為スーパーのお世話に・・・"^_^"

でも御自分で捌いちゃうってスゴイですね(;O;)

返信っす♪

>きんぐさん
是非ともヒラメを釣ったら持って来てくださいw
盛大なヒラメパーティーをしましょうww
・・・釣れたらww
でも、昨年は1回だけメタルジグでヒラメが釣れかけて、足元でバラシた経験があり、いちどターゲットとして狙ってみたいな~とか思ってたり^^;
エビ撒きできるくらい繁殖できたら、きんぐさんにもおすそ分けしますよーーww

No title

ヒラメ釣ったらうみパパさんところへ
捌きの依頼しにいきますねw(釣れたら・・・)
エビの繁殖ですか?
エビ巻き出来るぐらいやったりましょうw(爆

返信です♪

>アリーさん
おおおうっ!?
繁殖するんですか!?
ってことは、餌いっぱーーい===○))`Д);'.:ブッ
と、とりあえず、繁殖に成功したらブログでアップしますww
この大きさのヒラメが1000円なら買いっしょww

>たけひこさん
自分も買うときは、「どうせペラペラだから、あんまし身ないんだろう・・」と思ってましたが、意外とたっぷり取れましたww
職人っていうのには程遠いっすよ、、、なんせ、刺身包丁ももってないんで、出刃オンリーですから。。(ノ▽;)ノ
たまに昔懐かしい遊びってのもいいですよ~w
・・・・刺身包丁ほしい、、、

No title

ヒラメめっちゃおいしそうですね!
そしてこのエビはミナミヌマエビですかね?
ミナミヌマエビは結構繁殖しますよー

No title

この一匹でこんだけ身が、とれるんですか??
すげ~職人っすね!ヒラメうまそう~~!!!
エビは懐かしい感じがします!子供の頃、捕った思い出が・・^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

