

釣られてる!?(>_<)


先日の釣行が悲惨な結果であったため、いつものスーパーでリベンジ(?)に向かうと、、



またまた、ヒラメが安売りしているじゃないっすか!?


ってわけで、さっそくリアクションバイトww




40センチのヒラメ、1000円で獲ったどぉ!(^▽^)ノ



P1010519.jpg


魚は釣れないが、ダ○エーに釣られてしまった。。^^;

しかし、勢いで買ったものの、刺身は食べたところだし、、、、

と思って作ってみたのが、ヒラメの和風カルパッチョ


P1010521.jpg



うす造りにしたヒラメに適当な野菜とゴマを盛り付けて、ポン酢とごま油を混ぜたものをかけるだけw


これが美味い!!(≧▽≦)マジで旨いっす!!

そして、お次は白身魚のフライ♪自家製タルタルソースで ウマー(゜∀゜)-♪


P1010520.jpg


さらに、アラ炊きのあと、身をほぐしたものを冷蔵庫でしばらく冷やすと・・・


ヒラメ煮こごり の完成♪


P1010524.jpg


プルンとした食感が最高♪まさに酒のアテっすねw

そして定番のお刺身もww

P1010523.jpg



ヒラメ一匹食べ尽くしコースの完成♪


P1010525.jpg




・・・完全に料理ブログ化してきたような気が、、、^^;

次こそは自分で釣った魚を料理したいっすね。。。

タグ : ヒラメ 平目 刺身 フライ カルパッチョ 煮こごり 料理 グルメ

コメント

返信♪

>たけひこさん
ありがとうございます~♪
ほんとにこの大きさのヒラメが1000円なんて、、、^^;
今年はヒラメをルアーで狙うっ!って思ったんですが、たしかにヒラメ用ルアー1個の方が高いっすねww
お次は自分で釣った獲物の料理できるようにがんばります!

No title

この画像は、どっかの店のメニューみたいですね。!凄すぎです。
でも千円か・・・ルアー一個より安いですね~笑

返信っす♪

>きんぐさん
ありがとうございます♪
しかし、、、釣りが基本のブログとしては、致命的な「魚が釣れない」という状況、、、^^;
なんとか釣果報告できるようにがんばりますよお~(^▽^)ノ

No title

コレだけ見事に料理してはると
料理ブログでも人気でそうですよw
よだれが垂れそうです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

