

お彼岸 in 中紀!


3月20日~お彼岸ということで、嫁様の実家(和歌山)へ行ってきました♪




嫁様の実家に到着し、嫁様と子どもをおろしたら。。。



しゅっぱああーーーつ・・・===○))`Д);'.:ブッ



今年のメバリングの不調から、頭はすでにエギングモードww

中紀までいけば、きっとアオリイカの楽園のはず。。。。にやりっw





まっててね~wアオリちゃああ~ん♪(≧▽≦)


と思って、御坊に到着したが、うみパパを待っていたのは暴風(10m↑くらい??^^;)と、濁った海水でした。。。。(>_<、)



と、とりあえずセフィアCi4のエギングデビュー戦なので、風裏をさがして少々キャストしてみると。。。。






か、、、かるいww(//▽//)ポッ


ほんとにタックルバランスが全体に軽く仕上がったため、海のなかが手にとってわかるようです。。。


潮のながれ、底の感覚、、、、魚影の無さ。。。orz



そして足元までシャクッてきたエギをステイさせていると、手元に明確な生命反応が!?




。。。。コンッ



こ、これはイカパンチ!!


うおるああああ!!(゜Д゜)バッシーーー!!!
 (←フッキング音)



反射的にアメリカのバスプロの様な全身をつかったフルフッキング!

フッキングとともにエギが手元までぶっ飛んでくる、、、(ノ▽;)ノ


チッ、、、、ちょっとタイミングが早かったか。。。(強すぎっしょ^^;)



CA3A0392.jpg



。。。ん??なにか付いてる??



CA3A03921.jpg



しょ、触腕の先やないかぁぁぁ~い(>_<、)


と、とりあえず御坊ではエギングシーズンは開幕しているようです・・・^^;



しかし、濁りがひどいのと風裏ポイントともなるとエギンガーとヤエン師だらけで、思うように釣りがしにくいため、すこし南下した小さな漁港へ行ってみる・・・



CA3A0393.jpg


テトラと磯が融合した、ステキなポイントっす♪

しかもまったく人がいな~い♪(≧▽≦)



よっしゃ~!さっそくキャストぉぉ~。。。。


ぴゅ~~~。。。。。



あ、、あれ?? まっすぐに投げた3.5号エギが真横に、、、、^^;

そりゃ、人が居ないはずだ、、、、、釣りができん(>_<)

ってわけで、御坊の大きな漁港へ戻ってみると、もちろん風裏ポイントは満員御礼。。。(;▽;)

横風を浴びながらキャストし続けるも、全く反応なし、、、

まわりのエギンガー&ヤエンでも全く釣れていない様子、、

あたりはすでに真っ暗、、、気分転換にとりあえず漁港内でメバルでもねらってみることにww



常夜灯下ではチヌ狙いの浮き釣り様が陣取っているため、暗闇の船の間をねらってトレースしていると、、、、


こ、、、コココン、、、、グンッw


キ、、、キター(゜∀゜)ーーー♪


CA3A0394.jpg



って!?まだアジ釣れてるんすか!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン


その後も数匹を釣り上げ、、すこしポイント移動しながら底周辺をひいてくると、、、、


。。。ググンッw


今度こそメバルかぁ~!?www


CA3A0397.jpg



そして、風が止む時間&満潮周りの時間まで車にて仮眠・・・

ときどき車が揺られるくらいの強風と、厳しい冷え込み、、、、

ほんとにイカ釣れるかな、、、、^^;

そして、AM4:00起床して風裏ポイントを陣取り、8時までシャクルが全く反応なしっ!

イカパンチもなぁ~~~んにもナシっ!(>_<、)

挙句の果に、大事にしていたエギ番長を2本ロストして、完全に心はポッキリ・・・




さて!デイメバでもやりますかww


テトラの入ったポイントで、テトラ際をトレースすると、、、



コンッ・・・・グンッw


CA3A0403_20090322151332.jpg



ち、、、、小っさぁ~(^^;)

あまりにも可愛いんでリリースして、同じコースをひいてくると、、、


ググンッ・・・・ジッ!


CA3A0402_20090322151326.jpg



よっしゃぁ~!!日中メバル獲ったどぉ~♪(≧▽≦)


その後もテトラ周りを丁寧に誘うと、、、


CA3A0399_20090322151320.jpg



わっほ~~い♪デイメバおもろーーーww


程よくデイメバリングを堪能して、出発から27時間後に嫁様の実家へ帰宅したとさ。。。^^;


調理時間がほとんど無く、盛り付けは適当ですが、、、


CA3A0404.jpg



メバルとアジとガシラのお刺身にビールで、、、、ウ、、、ウマーー(゜∀゜)--♪




~お彼岸の釣果~


アオリイカ・・・・一杯(足だけ===○))゜д);'.:ブッ

アジ・・・・・・・・3匹

ガシラ・・・・・・1匹

メバル・・・・・・5匹

タグ : エギング メバリング アジング ソルトルアー 中紀

コメント

返信~♪

>きんぐさん
えええっ!?転職っすか~。それは重大な時っすから釣りは控えて、、、、ゲーム∑( ̄□ ̄;)
ちなみに私も釣りに行かない日は、ほぼ毎日ゲームしてたりしてww
さあ、きんぐさんも→リンク下のMHFのページへGO===○))゜д);'.:`ブッ
ルアーでも日中に釣れるもので、気持ちよかったっすよ~♪

>たけひこさん
ううう、、、イカはくやしかったですが、デイメバルしてるときにはすっかりエギングのこと忘れてましたww
そして、刺身とビールをグビビッ。。。。あああ、、、イカはボウズ??はて、、、なんのことやらwww

>U君
うえええ!?ソロで空港いったんすか!?∑( ̄□ ̄;)
お土産に足だけ持って帰ればよかったかな??ww
週末、、、、エギングはまだ難しいかなぁ~、、、、
南紀までいけば、確実にいけるとは思いますが、、、
デイ&ナイトのメバル満喫ツアー(別名:耐久釣行)でもいいすね~ww

>たけひこさん

No title

釣りいいですねぇ!
僕はちょいと転職を考え釣りは控えて
ゲームばっかりしてます^^;
デイメバルは面白そうですよねぇ♪
昼間の釣りの開放感は最高ですもんねw

No title

イカ残念ですね。期待してますよ!!!

刺身うまそう・・・・ビールと最高な感じです!

No title

フルフッキングで足だけ∑( ̄□ ̄;)
Ci4のデビュー戦ほろにがいすねw
今週末はどうなるのかな・・。
神戸空港ではソロで惨敗したです~。
和歌山に行きたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

