

慰安旅行in南紀~前編~

3月26日仕事終了後から、魚人倶楽部の慰安旅行in南紀へ行ってきました♪



慰安旅行というのは名前だけで、実は地獄釣りツアーだったりする、、、






スケジュールはと言うと、、、26日仕事終了後18時過ぎに出発し、南紀は周参見まで突っ走り、そのまま朝までアジングし、27日明け方から昼まではエギングやアイスジグでの小物釣り、昼からは温泉と食事を取り、夕方から深夜までアジングorエギング。。。高速道路1000円になる28日0時過ぎてから帰路に着く。。。


出発から帰宅まで予定は、何と、、、34時間!∑( ̄□ ̄;)


慰安旅行という名の殺人釣行だったりするww


果たして、こんな無謀な釣行に参加者が集まるのか!?



・・・・3人集まりましたww



地獄釣行ツアー参加者は、もちろんうみパパ、就寝後は釣りの寝言のO君、そしてルアー初心者ながら気づけばソロ神戸空港まで(もちろんボ○ズw)のU君!・・・の3人です~♪



そんな3人で、26日の仕事終了後に阪和自動車道を南へ向かう、、、


かなり長時間の釣行のため、車中での仮眠を促すが、全員テンションマックスで、21時30分に南紀すさみ漁港に到着♪


到着した瞬間にタックルセッティングし、アジングスタート!!

誰が一番先に釣れるか!?っとか言ってると、うみパパのロッドに魚信がっ!!




ココココンッ・・・ググンッ!




っしゃああああああ!!南紀最高~♪





CA3A0407.jpg




・・・







・・・・・・・・








・・・・・・ピッ・・・ピラニア!?∑( ̄□ ̄;)




我らはピラーニャって勝手に名前つけてリリースしまくってましたが、ハタンポ(正式:ミナミハタンポ)って言うらしく、開きにして焼くと結構おいしいらしいです、、、








そして、続けてU君も、、、、



CA3A0409.jpg



さらにO君は、、、、



CA3A0410.jpg



開始数分で全員がボウ○回避ですw



南紀さいこ~♪(≧▽≦)


さらに、本命の一角のアジも登場♪



CA3A0408.jpg





しかし、アジはうみパパが2匹釣ったころに地合いが終了、、、、



その後風も出てきて、干潮潮どまりのため、少し休憩することに、、、ってわけで、さっそく釣ったばかりのアジを即効で捌いて、刺身でいただきますww


CA3A0412.jpg






釣りたてのアジの刺身にビールww




南紀さいこ~♪(≧▽≦)





そして朝まづめまで仮眠する予定が、なかなか眠れずにうみパパは午前3時過ぎからエギング!!





っが!外向きテトラは波が高い状況で明るくなるまで、まったく反応なし、、、、(ノ▽;)ノ



すっかり明るくなった午前7時前に車に戻ってみると



CA3A0421.jpg





ええガシラ釣っとるやないかぁ~い(>_<、)




20センチくらいの良型のガシラゲッチュでご満悦のO君、、、


負けじと、うみパパはテトラ周りを探っていると、、、、






いきなりトンカツサイズのアオリがバイトッ!!







・・・・







・・・・ジグヘッドに(>_<;)





完全に抱いているがジグヘッドでは乗らずに、すぐさまエギに交換すると、、、






、、、、ガン無視∑(゜Д゜;)




しかし、その後、少しずつポイントを移動しながらキャストを繰り返していると、、、、





な、、、なんと、、、、





キロアップのアオリイカが、、、ついにっ!!








キターーーー(゜∀゜)----♪




CA3A0414.jpg





ほ~ら、0,2キロアップ===○))`Д)';.:`,ブッ





ううう、、、なんで春イカ時期にコロッケサイズ、、、(;-;)



しかし、その後あたりはパッタリ無くなり作戦会議、、、、






U君「・・・zzzZZZ 堤防上で睡眠中、、

O君「そ、、そろそろ温泉でも、、、

うみパパ「温泉とかって入浴時間あるんじゃない??10時くらいからでしょ・・・

U君「おお、、、なるほど、、、

O君「では、10時くらいまで釣りしてましょう♪



そしてうみパパのカマスバラシの後、暴風と渋さから近くの温泉宿に向かう、、、、





うみパパ「入浴のみの利用オケーっすか?

店員さん「大丈夫ですよ~・・・

O&U君「おお~ww

店員さん「・・・・10時までは。。。次は15時からですね~

うみパパ「・・・現在9時55分、、、

店員さん「・・・時間、、つぶしてきたんですか、、、、^^;?

O&U君」「はい、、、(;ー;)



親切な店員さんは入ってもいいかお風呂まで聞きに行ったりしてくれましたが、やっぱり無理とのこと、、、



肩を落として山を下る3人の目に素敵な光景が、、、、、






9.jpg




なんと、こんな絶景を眺める場所に無料の足湯が、、




CA3A0417.jpg





おおおお!!やっぱ南紀さいこ~♪(≧▽≦)



こうなれば足湯で全身あらって・・===○))゜Д)';.:‘,ブッ




このときすでに、出発から16時間経過・・・





3人の南紀満喫慰安地獄釣行ツアーはまだまだ続くのであった・・・・^^;

タグ : エギング アジング すさみ ガルプ 南紀

コメント

返信です~♪

>しまじろうさん
いや~、ほんと楽しめました~ww
・・・かなりハード予定ですが^^;
ハタンポ(正式:ミナミハタンポ)は、南紀に多いらしく、アジングしているとアジより釣れるとか、、、
しかも、一夜干しが絶品らしいんですが、、、、しらずに全てリリース、、(;▽;)
今度釣ったら料理してみます~w

No title

相変わらず楽しそうな釣行ですね~
ハタンポ、、、?初めて見ました!

返信っす♪

>あんちゃん
あああっ!?その手があったかああ!∑(゜Д゜;)ガビーン
たしかに、ジグヘッドを抱いてたならエサ釣りじゃないっすよね。。。ってwwエサじゃないんでヤエン投入してる間に放しちゃいますよ~・・

・・・

・・・今度買っとこ===○))゜д);',:ブッ

No title

お疲れ様です、ジグヘッドにイカが抱いていたなら やっぱりそこはヤエンを投入すれば良かったのにv-218 餌釣りでは無いからばっちりでしょうv-221
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

