

慰安旅行in南紀!~後編~

南紀慰安地獄釣行ツアー2日目??


足湯で癒された3人ですが、やっぱり温泉はいりたいっ!(>_<、)

ってわけで、一見さんで入れる温泉を探すため、周参見から北上することに、、、




しかし、立ち寄る所全て

「いや~、、、10時までに来てくれたら。。。

「次は3時からですね、、、、10時までなら、、、





・・・




3人の脳裏に早朝の会話がよぎる。。。


U君「・・・zzzZZZ 堤防上で睡眠中、、

O君「そ、、そろそろ温泉でも、、、


うみパパ「温泉とかって入浴時間あるんじゃない??10時くらいからでしょ・・・

U君「おお、、、なるほど、、、





・・・・





・・・・・






(o ̄∇ ̄)オラッ=◯)`Д)・;’ブッ




温泉もとめて北へさまよう3人が行き着いたのは、、、、白浜!(>_<、)

中身が乏しいクーラーボックスの為、お土産確保と昼食、さらに近くで一見の温泉を発見し、すっかりリフレッシュ♪


ああ、、、南紀を満喫できたっす~♪



満足まんぞく~。。。。。釣り以外は!!(゜Д゜)



ってわけで、地獄釣行の最後を爆釣で締めくくるっす!

しかし日中はアイスジグでちょんちょんするも、フグが戯れる程度、、、しかも強風、、、

まっ、海も景色も最高にきれいで、自然は満喫っすけど、、、

夕まづめでもアジの回遊はみられず、なにかヤバイ空気になってきた。。。



っと、その時っ!!



ググンッ、、、、ジ、、、ジジジーーーージーーーー!!





な、なんじゃこりゃぁぁ~!?


エアロックはバットから曲がり、ドラグが鳴り響き、何度も根にもぐられそうになりながらも、なんとかランディング、、、



巨大ガシラ獲ったどぉぉぉ~!!!(≧▽≦)




CA3A0422.jpg




なんと自己記録更新の29センチ!!


CA3A0425.jpg




となりでO君が20センチのガシラを釣って「写真とって~w」とか言ってるが、自分のガシラ撮影が忙しい!!

魚が乾くぐらい長時間写真を撮ったあとに、ようやくO君も撮影ww



さらに待望のアジの回遊も始まりバイトの嵐っ!



・・・・でも、なかなか乗らないww

O君&U君に何としても釣らせてあげたい為、うみパパ最終兵器の「マス針軽量スプリット」をリグると、2人とも無事にアジをゲット♪(´▽`)ノ



その後数匹釣り上げるうちに、O君のロッドが弓なりになりドラグ音が響いている!?

O君「た、タモーー!」

うみパパ「・・・・無いっす;;」

U君「車は遥か遠く、、、

うみパパ「・・・・抜いちゃえww

O君「・・・・ま、マジ!?





CA3A0429.jpg



ラインを手繰って、なんとか抜き上げ成功♪

O君も初めての獲物に大興奮w


さらにうみパパは水面でベイトを追う魚を発見!

ママワームフィッシュを水面高速巻きすると、、、、



ヒーーーーット!!


銀ピカシーバス(セイゴサイズ)ゲッチュ♪



釣りも、海も、温泉も南紀を堪能しつくした慰安旅行♪

大満足の元、3人が帰路についたのは23時過ぎ、、、

高速乗っている間に28日に日付が変わり高速料金(岸和田以南)が1000円にww計算どおりっす♪

そして、自宅に帰ったのは28日の2時前、、、

なんとも楽しい(!?)スーパーハード釣行プラン(0泊3日)でした♪


~魚人倶楽部慰安旅行釣果~

<うみパパ>
ガシラ・・・2匹(29&20)

シーバス・・・1匹

アオリイカ・・・1杯

アジ・・・・・・・7匹(内2匹は猫に奪われた(;-;)

ネンブツダイ・・・3匹

ハタンポ・・・・・・10匹以上?



<O君>
ガシラ・・・2匹

キビレ・・・1匹

アジ・・・3匹

ネンブツダイ・・・2匹

ハタンポ・・・3匹


<U君>
アジ・・・3匹

ネンブツダイ・・・大漁

ハタンポ・・・無限大




釣果の大半を占めるハタンポが食べれると知らずにリリースしまくっていたのが痛かったですが、全員あわせると、なんと7目釣り達成!


さあ、あなたも南紀満喫0泊3日釣行を計画してみては!?(^▽^;)



次の日、オーク○でマグロが安売りしていたので、釣ったガシラとアオリとともに刺身に♪


P1010562.jpg


ガシラの刺身は最高っす♪(≧▽≦)

そして、ガシラの半身は超定番の煮付け~♪


P1010563.jpg


南紀&銀ピカのため、シーバスちゃんもムニエルに変身してしまったww


P1010564.jpg


これまた、ウマー(゜∀゜)--♪なお味でしたww




南紀の恵み、、、、ごっつあん(^人^)でしたあああ!!




さて、おつぎは何を食べ釣りに行こっかなぁ~ww

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 南紀 アジング ガシラ ソルトルアー 魚料理

コメント

返信~♪

>たけひこさん
楽しさと共にしんどさも伝わりましたでしょうか?ww
30も過ぎて、こんなハードな釣行、、、いつまで体がもつか。。。^^;
現地で食べる刺身は最高っすよ~♪
釣行にはナイフとまな板、醤油&わさびが必須ですw

>U君
いや~。。。疲れたけど楽しかったねw
今度は現地で、ガシラの刺身でも食すぞーーww
いくらでも調理するんで、、、、しっかり釣ってねw

それまでビールのんで寝てるから===○))д`);',:`;

No title

いいですね~~。
楽しさがかなり伝わります。!みんな少年みたいな感じっすね~~
現地のアジうらやましい・・・・・・

あとガシラも

No title

ほんと楽しい旅でしたねー♪
南紀の絶景に、釣りにも満足なww
個人的にはガシラを釣りあげれなかったのが少し残念・・
現地で食べたアジ刺しは最高でありました!
今度はなにを食べさしてくれ=◯)`Д)・;’ブッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

