スポンサーサイト


春イカ獲ったどおおお!?

4月18日の夜、嫁の実家(和歌山♪)にて子どもの寝かしつけも完了!!
明日は大潮、、、、しかも、和歌山、、、大潮、、、わかや===○))д`);'.:`;.ブッ

嫁「どっちみち仮眠できないんやったら、行ったら??(^▽^;)」
私「ういw」

ってわけで、夜10時前に海に向けて出発!!
目指すは中紀、、、、御坊!!
そして現地には11時前に到着!!

・・・・・・・・・・・爆風!!∑(T□T)ガビーーーン
海に向かって投げようものなら数メートルしか飛ばず、底を取ろうとカウントすると足もとまでもどってきているような最悪な状況。。。。
・・・・・・・・・・さらに小雨まで(T□T)ドンダケエエーー!!

そして時計と釣り新聞を眺めると、現在時刻23:20、、、本日の潮どまり(干潮)23:20∑( ̄□ ̄;)さらにドンダケエエーー!!

まあ、潮が動いていない時間のはずが、強制的に(爆風によって)動いてますが、、、とりあえずは潮が動いて風がやむまでは根魚でも狙うことに、、、

風が強いため2gのジグヘッドにベビーサーディンをセットし、足元にポチャンww

フォーリングして着底したと同時にラインが走るっ!!!
フィーーーッシュオンッ!!
3ポンドラインを巻いたリールのドラグからジーーージジーー!と鳴り響く!
とっりゃああーーー!!ザッパーーーン!!(大げさ)
そい
おおきなお魚獲ったどおおお!!
ガシラ、、、じゃない??ソイ??
なにはともあれ、23cm!!幸先のよいスタート!!
この調子でお土産確保大作戦開始!!!
次の一投でも着低と同時に、コンッ、ココンッ!!
18cm。。。その後も、、、16cm、、15cm、、、、、あたり止る(;▽;)

そこで、ワームをエコギアのバグアンツに変更し、さらなる大物を狙う!!!

着底後にゆっくりと底をなめるようにトレースしてくると、、、ゴンッ!!ジーーージジーーージジジーー!(ドラグ音)
うおおおお!!これはでけえーーー!!でっかいっすよおおお!!!!
やり取りすること5分近くで、ようやく海面に姿をあらわした彼は、、、、チヌ!!
しかし、タモは車の中、、、しかも最大干潮時、、、、(>_<、)
っと、横をみると海面へと続く階段があるではないですか!!
何度か海に落ちそうになりながらも海面近くへと降りていき、ハンドランディーーングっ!!
ちぬ

40cmのチヌ、獲ったどおおーー!!!

その後はメバルを1匹追加したところで潮の動く時間にさしかかり、外海をみてみると、、、、日本海!?∑( ̄□ ̄;)
なんとも恐ろしいくらいに吹き荒れる、暴風雨。しかも正面から、、、

ってわけで、小移動することにしたうみんちゅうパパは超有名イカ釣り場(??)「しおや漁港」に到着!!
人気ポイントにもかかわらず誰一人いない、、、みんな暴風雨には勝てんようだね♪
しかし、エギを投げれるかわからないため、様子見にロッド1本をもって歩くこと5分。
ちょうど斜め後ろから風が吹くポイントを発見!!
なにはともあれ、駆けつけ1投!!

着底後に、大きく3段にシャクル、、、ビシッ!ビシッ!ドンッ!?
ん?・・・んん???
・・・・・・じじーーーーじーーー!!!

き、き、き、、、きたああああ!!!(≧▽≦)

しかもコイツはいままでに体験したことの無いような引きだ、、、ジェット噴射のたびに大量のラインが引き出されていく・・・。
しかーーーしっ!!家にはお腹を空かせた嫁と子どもがまっているっ!!(???
負けるわけにはいかーーーーん!!おららららあああ!!!!
水面に現れたアオリイカは胴長がゆうに40cmを超える超大物ではないですか!?
・・・・ん??・・・・んんんん???
・・・・・・・・・タモがない(;▽;)

ここは周りの方にヘルプを・・・・・・・・ハッ!?
・・・・・・・・・誰もいない∑( ̄□ ̄;)ガビーーン


むむむ、、、、、万事休す、、、海面までは手が届かないが、30cmでも持ち上げれたらハンドランディングできるかもしれんっ!!。。。。やるしかないっ!!!

どおりゃあああああ!!!!・・・・ブツッ


うぎゃあああああ(TДT)
水面から1ミリも上がることなく身切れ、、、

いやっ、、、イカにやさしいナイスガイなうみんちゅうパパはノータッチリリースという得意技をみせただけさっ、、、、シクシクッ

しかしうみんちゅうパパはその後、速攻で車までタモを取りにいってさらに投げるっ!!
しゃくってしゃくってしゃくるっ!!
すると海の神様はみていました、、、グイグイッ、、、、グイーーー!?
フォール中にエギをひったくるようなあたり!!
ヒーーーット!!
身長にやり取りして、持ってきたばかりのタモを入れて、、、、春イカ獲ったどおおお!!!!
いか

・・・胴長15cm・・・ん??キミは秋イカ??(´・ω・)

その後、不運なライントラブルに見舞われ、ラインを全て失い、満潮前に終了(ノ▽;)ノ

本日の釣果、、、
水揚げ

チヌ40cm
ソイ?23cm、18cm
メバル20cm
アオリイカ胴長15cm
ソイ??15、16はリリース

刺身
煮付け

チヌは半身を刺身、残りの半身とメバルソイ?を煮付け
イカは刺身、ゲソと耳は炒めて七味マヨでww

海の神様、、、ありがとおおお!!!

ってわけで、今回もキロアップのアオリはゲットできませんでした(T0T)
あとで聞いた話しでは、胴が40cm以上もあれば2kgくらいはあったのでは??と言うお言葉をいただき、さらに落ち込むうみんちゅうパパでした。。。。orz
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : アオリイカ チヌ ソイ メバル 和歌山 エギング

コメント

>>paintmanさん

paintmanさんの中紀釣行の結果がとても気になっておりましたが、わたくしとおなじくキロアップはかなわなかったんっすねww
・・・ホッw
この時期に数百グラムのアオリばかりってのも、変な感じですよね^▽^;)多分水温がまだまだ低いのかもしれないっすね。
なかなか中紀までいける機会が少ないですが、なんとか今シーズンにキロアップを狙ってみたいですね~♪
お仕事がんばってくださ~い♪

キロアップ惜しかったですね~
いやぁ~ホっとしました(笑)
じつはボクも中紀行ったんですが、760gと中途半端なサイズ…
しかし、いろんな魚種釣られて楽しい釣行だったみたいですね!

ボクは最近仕事忙しくて、次のエギング釣行いつになるやら…

>>たけひこさん

もちろんチヌは狙っていませんでした~(^-^;)
実はわたくしも以前にチヌを狙って数回の釣行をしたんですが、、、、(ノ▽;)ノ
ホントに狙った獲物を獲るというのはムズカシイっすね~。
タケノコメバル?クロソイ??かはわかりませんが、とりあえず、、、、美味しかったです♪
次の大潮は、、、、ゴールデンウィーク!!
とてつもなく人が多そうですが、バチ抜けの可能性はかなり高いとおもいますので、お互いにがんばりましょ~♪

No title

おめでとうございます!

すごいっす~~!!

チヌうらやましいです!!
狙ったらなかなか釣れないものですかね・・
バグアンツか・・次回試してみます!

非常においしそうです!!よだれが・・・

ソイですか?僕が釣ったのと同じだと思います!
メバル色のガシラって感じですね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

