

春よ来い・・・

今週は久々に予定がまったくないため、子どもに行きたいところを聞くと、、


長男「・・・釣り!(≧▽≦)

嫁様「えっ!?今日は雨降ってるよ??」

長男「だいじょうぶ、大丈夫♪

嫁様「いやっ、、ほらっ、、、外見てみ、、、

長男「ほらっ、、、雨止んだよ!

嫁様「、、、まるで誰か(うみパパ)と話してるみたいだ、、、^^;




ってわけで、急遽釣り計画をたてるが、、、、この時期に、、しかも昼前から、、、、ファミリーで、、、

あかん、、、思いつかない、、、^^;



長男「ぼく、、、ザリガニ釣りたい!

うみパパ「おおっ、、いいね~♪釣って持って帰ろうww

嫁様「ええええ~!?リリースしてよ~!」

うみパパ「だいじょぶ大丈夫♪

嫁様「いやっ、、なにが大ジョブなんですか??^^; しかも雨降ってるし、、、

うみパパ「うん、、、雨止んだw

嫁様「あかん、、、、コイツら(うみパパ&長男)何言っても一緒だ。。。




って訳で、小雨降るなか、野池に行くことに、、、、



~うみパパのタックル~

P1010601.jpg


ロッド:シマノ スコーピオンレサト 6.0ft

リール:ダイワ TD-Z

ライン:エバーグリーン バスザイル フレックスハード16ポンド

リグ:ヘビーキャロライナリグ:1/2ozタングステンシンカー使用



~長男のタックル~

P1010603.jpg


ロッド:メジャークラフト サテライト 6.2ft

リール:ダイワ カルディア 2000

ライン:バスザイル フレックスハード 6ポンド

リグ:ヘビーキャロライナリグ:1/4ozタングステンシンカー使用




か、、完璧だww







・・・・タックルは、、、ネ (^ー^;)


しかし、釣行前から気づいてはいたんですが、、、

ザリガニさん、、、まだ、、、、冬眠してるんすね!?∑( ̄□ ̄;)


ネットで調べると、はやくて5月くらいから釣果情報が出るかんじ、、、、


ってわけで、本日の釣果・・・


P1010600.jpg


オタマジャクシ・・・・1匹(網ですくった)


海も池もが待ち遠しい、今日このごろです、、、;;



あっ、、、自宅の水槽はを迎えるようですww


なんと、近所の川ですくったエビスポーニング!?


P1010613.jpg



2匹も卵をもっているエビがww

新たな生命の誕生を楽しみに、大量に餌を投入中・・・^^;

ま、、エビの赤ちゃんが生まれなくても、すでに水槽の中はエビだらけなんですが、、、


P1010611.jpg



川に遊びに行くたびに捕まえて持ち帰っていると、気づけば60~70匹くらいに^^;


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

タグ : ザリガニ釣り エビ オタマジャクシ スポーニング

コメント

へんしん~♪

>U君
あっw タックルセッティングに突っ込んでくれましたかww
もうちょっとすると、野池もザリガニにバス等々にぎやかになるね~♪
花粉はつらいけど、釣りのときには関係なーーーっし!(≧▽≦)
がっつり釣りに行こ~♪

No title

エビ多!!
ザリガニ釣りとは思えないセッティングなんですがw
あったかくなって野池もいい時期になってきたのかなと♪
野池の問題は花粉。げふげふ。。

返信♪

>たけひこさん
子どもをみていると、昔の自分を見ているようですね~^^
ほんとに無心で遊びまわっていたころが懐かしいですw
エビの飼育は、、、めっちゃ適当っすよw
1日3回エサの日もあれば、3日に1回とかも、、、^^;
しかも、水槽の中は熱帯魚とメダカとエビ等々の和洋折衷水槽っすwww

No title

いいですね。
釣りっていっても子供の頃のザリガニ釣りや、フナ釣りが延長線上のような気がします。
エビって長生きするんですね。大事に飼ってるんですかね~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

