

今週も朝市だぁ~♪

先日の大釣行から、自己破産状態で、0円生活突入しています、、、^^;




さて、本日はダ○エーの一の市&朝市の日!



以前は平目やツバスが安売りで、美味しい思いができましたが、本日は何があるかなぁ~ww




・・・




・・・・・むむっ





・・・・こ、、これは、、、、




P1010615.jpg


なんと40センチオーバーの活〆真が900円!?




さっそく購入して、のフルコース♪

家族4人でも食べきれないため、親友を自宅に招いての食事会♪(^▽^)ノ



まずは定番のお刺身~♪



P1010616.jpg



そして、の和風カルパッチョ

薄造りにした、をならべて、ポンズとごま油を適当に混ぜたものをぶっ掛けるだけの超簡単レシピ♪

お好みで細切りの野菜やネギ等をまぶせばかんせい♪(^▽^)


P1010619.jpg



そして、残ったアラはアラ焚き!

定番ですが、やはり美味しいっすね~♪



P1010618.jpg




そ、、、そして、本日の一番の大当たりは・・




・・・鯛茶漬け!(≧▽≦)



P1010620.jpg


荒く擦ったゴマに、醤油、酒、みりんを適当にブレンドした「適当漬けたれ」にしばらく漬け込んで、ホカホカご飯に乗せて、ネギとわさびを載せて、、、、


料亭風に熱々のダシをぶっ掛けるだけ、、、


これがホントに、ウマ---(゜∀゜)---♪なお味w

是非いちどお試しあれ~♪


タグ : 料理 お勧め 鯛茶漬け カルパッチョ 刺身

コメント

返信っす♪

>ディケイドさん
写真にするとおいしそうにみえるだけっすよ~^^;
ディケイドさんの料理もめっちゃおいしそうっすw
魚が一杯つれたらおすそ分けしますんで、美味しいの作ってくださーいw
って言いながら、おすそ分け出来ないような釣行が続いてますが、、、(ノ▽;)ノ

No title

さすが、魚料理の天才
写真見てるだけで、ヨダレが・・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

