

春メバル調査!?

4月11日(土)、、、大潮、、、快晴、、風もなし、、、



高速道路1000円なんで、意外と近場がすいているのでは!?と淡い期待を胸に、魚人倶楽部のO君とふたりで泉南メバリング調査~♪

春メバルといえば、ベイトを追ってるええサイズがボコボコ釣れるはずwww





さあ、みんな遠出して郊外はガラガラ、、、、って!?

意外と車多いっすね、、、^^;


なにはともあれ、泉南のマイナー漁港に15:30に到着♪

夕まづめにははやいが、うみパパはリアクション系やナチュラルカラーのワームでデイメバリングに挑戦♪

O君は、、、パールホワイトのガルプベビーサーディンをセットしている・・・




いやっwちょっwwフグしか来ないっすよww



O君「来ました~

うみパパ「ん?ほら、言わんこっちゃない、、

O君「ヒラメです~

うみパパ「だから、フグばっかりって言って、、、、




・・・・なぬ!?



CA3A04321.jpg




うおおおおおおお、、、、



ま、、マジでヒラメ釣ってるやんっ!∑( ̄□ ̄;)



いやっ、、、、しかし、、、、


ちょっとカメラを引いてみましょう、、、、



CA3A0432.jpg




・・・




・・・・小っさ!!∑( ̄□ ̄;)





こ、、、これは負けてられん。。。。



うおおおおおおお!!!



メバルこおおおおおーーーい!!!




き、、、キター(゜∀゜)ーーー♪



CA3A0434.jpg





・・・・ん? 葉っぱ??^^;



その後、しばらく沈黙するが、夕まづめとなりええ感じに、、、


CA3A0436.jpg



この雰囲気、、、絶対釣れるっしょww



ほ~ら、、.



メバルが、、、キターーー(゜∀゜*)---♪




CA3A0439.jpg




久々の20ア~~~ップ♪(≧▽≦)


うれしさのあまり、撮影しまくり、、



CA3A0440.jpg




メバルが乾くほど写真撮影をしてから、、、、ハッ!?∑( ̄□ ̄;)


っと気づけば、あたりは真っ暗、、、夕まづめ?ナニソレ??って状態で、あたりもパッタリなくなっている、、、^^;


O君に様子を聞きにいくとまったく反応なしとか、、、^^;

気づけば大きな堤防が貸しきり状態、、、、

今日は大潮なのに、、、??

人も魚も全くいない状態に、、^^;



しかし、なんとか底スレスレをトレースすると、、、


ココココンッ、、、とバイトw


CA3A0442.jpg


・・・8cm(^-^;)



・・・ん?メダカ??



デカメバル爆釣の予定なんですが、、、??


今度こそ、サイズアップ目指して、、、、



CA3A0443.jpg


・・・7cm(・∀・;)




ちょっww  ますます小さく、、、、、^^;



ま、まだまだ諦めんぞーー!!




CA3A0445.jpg




本日、最小寸、、、6cm(ノ▽;)ノ




ここまで小さいと、どうやってジグヘッドを喰ったんだろうと関心しますね、、、^^;




そんなこんなで、サイズは別としてメバル6匹♪


・・・・ん?


O君は本日1投目でゲットしたヒラメのみ、、、、か(^▽^;)


とりあえずメバルパラダイスをもとめて移動!!


関空のちょっと南の漁港にて、O君が水面に浮遊物を発見!


うみパパがジグヘッドで引っ掛けてみると、、、



CA3A0446.jpg




ア、、、、アナゴ、、、、^^;



本命はというと、、、プチメバルのバイトはあるものの、すさまじい夜光虫の影響か、活性はかなり低い状態、、、^^;



そんな中、、、O君のロッドが弧を描いている!?





おおお、、、、こ、、、これはあああ!?






CA3A0448.jpg




40cmオーバーのアナゴーーー!




O君、、、、外道釣り達人として認定しますわ、、、、^^;



~うみパパの釣果~

メバル・・・・6匹

アナゴ・・・・1匹




~O君の釣果~

ヒラメ・・・・1匹

アナゴ・・・1匹


マイクロメバル・・・1匹w

タグ : メバリング ヒラメ アナゴ 泉南 釣り

コメント

返信♪

>爆釣とまではいかなかったけど、結構楽しい釣行でした~♪^^
ラスメバ、、、う~ん、、、
たしかにこれからはシーバス、アオリ、チヌキビレ等々、、、釣りモノが増えてくるので優先順位がさがるかもww

No title

おおぅ!!なんか色々つってはる~♪
20UPメバルが爆釣とはいかんかったようですが。
今回でラストメバリング!?

返信です♪

>たけひこさん
ほんとに釣れば釣るほどサイズダウン。。。orz
ほんとに6cmにはビックリですわ^^;
本命のメバル以外にも色んな外道が釣れて楽しめました♪
アナゴは、、、ヨダレものでしたが、O君に献上してしまったので、メバ料理をアップする予定です~♪
今度はアナゴ専門で釣行に、、、、笑

No title

ミニメバル~~笑ってしまいました。

でも楽しさが伝わってきます。やっぱ楽しくないと・・

アナゴは食べたんですか?料理ブログもお願いしますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

