スポンサーサイト


アクアパッツァ♪

土曜日のメバリング(?)釣行を終え、日曜日の献立を考えてみた、、、、


20cmのメバル、、、家族は4人、、、、、


・・・・足らんね(^ー^;)




ってことで、日曜日恒例のダイ○ーの広告を見ていると、、、


またしても、活〆真鯛が900円♪


って訳で、さっそく購入してメバルと並べてみる、、、



P1010679_20090412213049.jpg





・・・確実に40センチ以上ありますねww

これで900円はお得っす~♪

しかし、、、先週も同じくらいの鯛を購入して、刺身も食べ飽きた感が、、、、

メバルもどうやって食べようか、、、


とりあえず真鯛の半身は、最近のお気に入りの和風カルパッチョ~♪



P1010687.jpg




そして、アラの部分はもちろんアラ炊きw



P1010686.jpg




う、、、ん、、、メバルと、鯛の半身をどうしようか、、、




パソコンでしばし情報収集していると、アクアパッツァなるものを発見!!


ほうほう、、、レシピは、、、、


白身の魚に塩コショウして、キッチンペーパーで水気を取る、、、

オリーブオイルで皮から焼いて、裏返してからニンニクを入れ香ばしくなるまで焼く、、、

アサリかハマグリと、プチトマトを適当にぶっこみ、水と白ワインを適当に入れて蓋をして、、、

5分ほど煮たあとに塩コショウで、ちぎったバジルを乗せて出来上がり、、、


うん、、、簡単っぽいww






さっそく試してみることに、、、



メバルと、真鯛の半身がアクアパッツァに変身♪




P1010683.jpg






P1010684.jpg





こ、、、これは、、、、




ヤバーーーー(゜∀゜*)---イ♪



大層にみえる調理法も、実際やってみるとほんとに簡単♪

材料さえあればほんとにお手軽で、ほんとに美味い♪(≧▽≦)




しかし、、、



1つだけ大きな問題点が、、、



投入のタイミングまで、、、












白ワインを飲まずにガマンできな===○))゜Д);'.:ブッ



しかし、、アクアパッツァ、、、はまりましたw

ほんとお手軽で、白身魚ならなんでもいけるらしいっす♪


アクアパッツァのレシピは こちら ですw

是非、おためしあれ~♪(^▽^)ノ
スポンサーサイト

タグ : メバル 料理 アクアパッツァ レシピ

コメント

返信♪

>たけひこさん
いえいえ、やってみるとほんとに簡単ですよ~♪
ダシは、アサリから勝手にでるんで、味付けっていうのも塩コショウだけっすよw
字をみてると「む、むずいかな?^^;」とも思いましたが、実際にやってみるとかなりお手軽っしたww
見た目がハデなので、美味しそうに見えるだけかも、、、ww

No title

アクアパッツァですか?知りませんでした。
しかし、簡単な様に料理されてますけど。。僕には難しそうです~~笑。
色合いも最高ですね。

返信♪

>しまじろうさん
和風カルパッチョはほんと簡単ですから、是非ためしてくださ~い♪
ポンズとごま油のたれをぶっ掛けるだけっす♪
あとは、魚を釣ってくるだけ、、、、

・・・スーパーでw

No title

和風カルパッチョにはまりそうです!
これは旨そうですね~。あ、お腹すいてきました、、、、^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

