スポンサーサイト


ゴールデンウィーク part1

ゴールデンウィークだ!!


連休だっ!!


釣りだぁぁぁ~!!!




って訳にはいかず、海とは正反対に山ごもりっす(^▽^;)




P1010920.jpg




ん? 何しに??


・・・山菜獲りっすw


ほ~ら、あちこちに美味しそうなワラビがはえてる~~♪


P1010912.jpg



・・・・にやりw

実はうみパパは幼少期をほぼ毎日山や池で過ごしていたから、山遊びには自信が、、、


はっはっは!一番沢山ワラビを採取してやろう!



P1010914.jpg



次男「ボク、、、お父さんと一緒に獲る♪」

うみパパ「いやっwっちょwお、お父さんは一人で、、、

次男「・・・・

うみパパ「・・・

次男「うわああああーーん、(T□T)

うみパパ「さ、、、最下位けっていっす(T-T)


P1010918.jpg




そんなことをしている間に、お兄さんがウドやタラの芽を採取してたり山菜をたっぷり採取して、お弁当食べたりと、マッタリ過ごしたゴールデンウィークの初日でしたw




そして、二日目の朝には長男を釣りに連れて行くことに、、、


4時に起きて長男だけを叩き起こし、向かったのは和歌山市内の某漁港♪


CA3A0455.jpg



そうっ!現在、和歌山市内~海南ではイワシが爆釣中っす♪

鈴なりに釣れるイワシに長男も大興奮♪(^▽^)



・・・



うみパパ的には、そのイワシを追ってるシーバスを釣りたかったが、子連れアングラーにはルアーを投げる余裕もなく、ひたすら長男の釣りあげるイワシを外し、、、アミエビを補給し、、、またイワシを外し、、、アミエビ、、、イワシ、、 朝まづめ終了 チーン(;-;)

P1010940.jpg



2日目の夜は、長男の釣ったイワシと、昨日のタラの芽、ウド等を天ぷらにして、泡盛をグビグビッとww
スポンサーサイト

タグ : GW 釣り サビキ イワシ 山菜

コメント

返信~♪

>きんぐさん
テーマパークもいいっすね~、、、でも人ごみは苦手っす^^;
でも、テーマパークの中でもさりげなくアウトドアしてるきんぐさんもすごいっすよww
子どもの育つ環境も考えると、やっぱり自然たっぷりなほうがいいっす♪
さあ、、、海と山に囲まれたところに引越し===○))゜д);',ブッ

No title

自然あふれる遊びっていいですねぇ♪
うちの嫁はテーマパーク系が好きなんで
連休はいつも人混みと対決です^^;

返信っす♪

>たけひこさん
山は和歌山の山奥っす~w
ほんとに天然の山と海の素材で泡盛は最高っすよ♪
定年後は(何年後だww)海と山に囲まれた生活をしたい!って嫁様に言うと「どうぞw一人でww」って言われますが^^;
宴会!?いいっすね~ww料理もしますよ♪
そのためにでっかい魚を釣って・・
・・・ください===○))`д);',ブッ

>ザックさん
おおwやはりザックさんも和歌山行ってましたかw
なんか行動パターンが似てますねww
サビキ忘れは痛いっす~;;
和歌山市内のイワシはサビキにスレてるようで、針は4~5、ハリスは0.6くらいがいい見たいですが、マリーナちかくのFishingクリモ○では太ハリスのデカ針しか売ってないという罠が、、、^^;

>アリーさん
たしかに和歌山は遠いですよね~^^;
でも、大阪でイワシやアジを釣ろうと思えばほんとにタイミングがシビアっすからね~;;
まあ、私も嫁の実家に行ってないときにはサビキのために和歌山まで行けませんがww
しかし、、、イワシは旨かったっすw

No title

山いいですね~。僕も最近、緑好きになりました。大阪近郊ですか??

イワシ食いたい・・・・・
泡盛・・・・のみたい・・・・
今度宴会しましょ~~笑

No title

毎度です!うちも昨日まで和歌山行ってましたよ~。シーバス&コウイカは完全撃沈したので、うみパパさんのように子供とおいしいイワシを釣ろう!と思ったのですが、サビキセットを家に置き忘れて来てました…(>_<)
おかげでババ混みのマリーナシティへ行くはめになってしまいました。(T_T)

No title

こんにちは!
イワシいいですねぇ!
私もイワシ釣りたい・・・
でも和歌山は遠い・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

