スポンサーサイト


GW part2 ~バチ抜け祭りでウハウハ?~

和歌山での山篭り、海篭りを終えて、大阪へ帰ってきたうみパパですが、、、


帰宅して、荷物を降ろして昼食を食べると、マッハで子どもをお昼寝させましたw


・・・なぜ?


そりゃ決まってますよww



・・・バ

・・・チ

・・・ヌ

ケww (*ノωノ)




目指すはバチ好調の噂が飛び交っている泉大津~忠岡エリア!!

夕まづめより少し早い時間に到着し、スピンテールやらミノーでしばし調査、、、


すると、いきなり60オーバーのシーバスがチェイスしてくるではないっすか!! (1回だけですがw)




おほww 

こりゃ、夕方からは爆釣やわww




しかも、GWと言うのに漁港を貸切状態っす~♪

っと思ったのもつかの間、、、


日が暮れるとともにぞろぞろと集まってくる、ルアーマン達、、、

そして、夕まづめも迎えているのに水面は穏やか、、、、バチの姿もなし、、、


あたりは真っ暗になり、「ボウ○」の文字が頭をよぎったころ、、、



バコッ!   バホッ!!



すさまじい捕食音とともに、あっと言う間に水面はバチは抜けまくり、、、

シーバスは捕食しまくりのお祭り状態♪




バシャッ!   バホッ!   ジュボッ!



いやっほぉぉーーwバチ祭りじゃーーい♪

喰え喰えーーーwww無礼講だあああーーーww

いや~wいい光景っすねーーww




バコッ   バショッ!  ジュボッ!






・・・





バシャバシャッ     ガボッ





・・・・







・・・・・で?(゜∀゜)?



いったい私のルアーはいつ食べてくれるんすか??(`Д´♯)



うみパパの抑えの切り札「にょろにょろ」も、新人王の「CALM」も投入しまくるが、ルアーの周りは穏やかな水面、、、


っと思って油断したころに、、、、、バシャッ!!



き、、、キターー(゜∀゜*)---♪




CA3A0456.jpg



とりあえずの40センチゲーーーッチュww




早々に写真撮影を切り上げ、キャスト再開!!




よっしゃーーー!!ヒーーーット!!!



、、、ん?なんか、、、変、、、、




ってwちょww 違和感でフッキングしたら、めちゃ巨大なバチがフックに、、、



き、、キモーー  (゜д゜;)ウエッ



とかなんとか遊んでいると、向こうから感じの良さそうなアングラーの方がやってきて、、、



好青年「どうですか?釣れてます?」

うみパパ「いやっ、、今日はかなり厳しいっすね。。。^^;

好青年「向こうの3人組すごいっすよ、、、バンバン釣ってる、、、

うみパパ「えええっ!? マジっすか!?

好青年「もう、4~5匹は釣ってますよ、、、^^;

ちょwwマジっすか!?Σ( ̄□ ̄;)



何を投げたらそんなに釣れるんすか!?


その後、リーダーの結びなおしをしていると、あんなに騒がしかった海面はおだやかに、、、、

地合い終了~♪(・∀・;)チ~~ン

こんなことなら、1匹目でもっと記念撮影しとくべきだったああぁぁ、、(ノ▽;)ノ




そんなこんなで帰路へつくが、、、

帰宅途中のFishingマックスに立ち寄ってみると、にょろにょろが15%オフ!?

こりゃ買いっしょ!ってことで、カラーを検討していると、先ほどバンバン釣ってた3人組がやってきてた、、



A「あああっ、、、さっき釣れたカラー無くなってる!

B「マジでぇ?

C「ヤルキバ人気あるんやろぉ~





・・・





・・・ヤルキバ!?




先日、釣具屋であんな事言うんじゃなかった、、、、、

素直にヤルキバ買っておくべきだったか。。。。





・・・






いやっ! そんな軟弱(?)なルアーには頼らんっ!!


一度決めたら鉄の心で「にょろにょろ」を投げ通してやるっす!!






CA3A0457.jpg






・・・






(o ̄∇ ̄)オラッ=◯)`Д)・;’ブッ




さあ、ヤルキバちゃん、いつ投げよっかなぁ~ww

あんなに釣れるなんて、、、めっちゃ楽しみ~♪

ん?軟弱??




・・・




・・・・ケッ! 



釣れりゃいいんすよv(・∀・*)v
スポンサーサイト
コメント

返信♪

>しまじろうさん
た、たしかに、、、今回の敗因は、ルアーサイズが小さすぎてアピールが足らなかったのかも、、、;;
次回はもっとでかいルアーで試してみます♪

No title

でかいバチはホントきもいですね~
あの太っといのを食うっていうと相当でかいルアーでも
食うように思うのですがどうでしょうね~

返信っす♪

>きんぐさん
やっぱし、本物のほうがいいんでしょうね~(;-;)
いちおう表層引き波も試してみたんですが、ド派手カラーっすか!?なるほどww
それと、いま思えば小さな(80~105)サイズばかりだったので、今度は110~120くらいのサイズで、より大きな引き波を立ててみます!
それでダメならきんぐさんにクレーム&ボヤ・・===○))゜д);'.:ブッ

No title

バチが抜けすぎると本物に目が行って
なかなかルアーに反応してくれませんよねぇ^^;
僕はそんな時はド派手カラーに竿メッチャ立てて
表層引き波でアピール作戦します!ってか、する予定ですw
サヨリパターンの時に学んだ方法です!お試しを♪
ノークレーム・ノーボヤキでヨロシクです^^v

返信♪

>たけひこさん
CALMは驚きの飛距離っすよ!多分にょろより飛ぶかと、、、^^;
しかも、めっちゃスローに巻いても水面直下をトレースできるのでいい感じっしたよw
・・・・ヤルキバに惨敗でしたが;;
次回釣行はとりあえずヤルキバを投げまくります!w

No title

僕もエースで四番のニョロニョロ投げてますけど・・・ヤルキバ欲しいです。あとカームも(飛距離でますよね?)
ってか・・・買おっ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

