スポンサーサイト


バチ抜けリベンジ

前回、水面ボコボコ状態を前に、40センチ1匹という微妙な釣果になってしまったバチ抜け祭り、、、


このままでは終われん、、、、

ってことで、またまた狙って来ましたww


5月9日、大潮、、、満潮時間19:30、、、、バチ抜けにはこの上ない(?)爆釣環境!!

今回は、職場の魚人(うおんちゅう)倶楽部メンバー(O君、U君、ダンチョー)との釣行で数撃ちゃ当たる作戦!

前回の釣行を踏まえて、うみパパはもちろんヤルキバ1本勝負!!

釣り場へ向かう途中のフィッシングMAXでO君はうみパパと同じヤルキバを購入、U君とダンチョーさんは「ま、とりあえずお試しでw」ってことで、280円ワゴンセールのティムコのバチ100を購入♪

場所は前回と同じ南大阪の某漁港で、17:30に現地到着♪

ちなみにうみパパ以外のメンバーはシーバス初挑戦なので、明るい間にルアーの動き確認や、作戦の伝授を行い、きたるべく祭りの開始にそなえる。。。

シーバス初挑戦の皆様に必ず釣っていただくために、かなりせこいですが、ワームを駆使した秘蔵のリグを考案してきており、動き確認もバッチリw

今回は、これを最終兵器としてみんなに使ってもらい、シーバス釣りまくりで、ガッツリとソルトルアーにはまってもらうって作戦ですww

とりあえずO君&U君組と、ダンチョー&うみパパ組に分かれてスタンバイもオケーw


そして、19時を過ぎたあたり、、、



~うみパパ&だんちょ組周辺の状況~


水面にウニョニョ~とバチ波紋が発生w

すると前回と同様に、、、、



バシャッ   チュボッ   バホッ


おほww 来たきたーー(゜∀゜)--♪

うみパパ「だんちょ!祭り開幕っすよ~♪」

だんちょ「おおw楽しみっすねーw」


バシャー   バコッ   バシャシャーー


うみパパ「ほらほらっ!来ましたよおおお~wwww

だんちょ「おおお!さっそくっすか!?


CA3A0462.jpg





・・・・





・・・(o ̄∇ ̄)オラッ=◯)`Д)・;’ブッ



お、、、おかしい、、、、

前回に3人組が爆釣していた、バルキバを投入しているのに、、、


な、、、なぜ、釣れるのはバチばかり(;▽;)??

わずか5日前に爆釣していたはずのルアーが、一気にはずれルアー??

折れそうな心を踏みとどめ、ヤルキバをひたすらキャストしていると、、、


ポンポンポン。。。。ポンポンポン。。。ポンポンポン


1隻の船がうみパパ達の10mくらい近くまでやってきて、、、、Uターン、、、、着岸!?


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


その音と波紋で一気に水面は穏やかに、、、、


ちょw そりゃないっしょ・・(ノ▽;)ノ

しずかになった水面に、だんちょの心も折れ気味、、、


うみパパ「ま、、、まずい、、、そういえば最終兵器を忘れてましたねw

だんちょ「あれなら釣れますかね~?

うみパパ「投げて巻けば釣れますよ~・・・たぶん^^;


そして静かになった水面にひたすら最終兵器を投入するも、まったく反応ナッシング、、、、


よく考えると、バチを捕食しまくっているときに投げたほうが絶対釣れたね、、、、^^;


~O君&U君組の状況~


バチ抜けが始まる直前に二人ともPEライントラブル、、、、

O君「おお、、、なにか海がにぎやかになって、、、

U君「ば、、、バチ抜けが始まってるんすかね・・

O君「急いで修復だっ!



・・・・



そして修復が完了するころ、、、

U君「な、、、なんか水面が静かになってきたっすね

O君「修復完了!!さあ、投げるぞっ・・・って

U君「地合い終了?;;




ってわけで、4人とも仲良くボウズ・・・^^;


ま、まずい、、、、

このままではいかん、、、、なんとかして釣ってもらわねば、、、

ってわけで、押さえの切り札的ポイントへ移動することに!!


ってか、最初から切り札に来たほうがよかったかな、、、^^;


そして、U君の1投目、、、、


ジッ、、、 ジジッ、、、、、


1_20090510173509.jpg



おおおお~www 本日の初シーバスはU君の40センチ~♪


そして後ろを振り返ると、O君のヤルキバになにか付いている??


・・・・20センチほどのエンピツシーバスでしたw

さあっ!この勢いにダンチョさんも続いて・・・いけませんでした(>_<、)


えっ!?ワタクシの釣果??


はっはっはww

もちろんヤルキバに来ましたよ!!60アップが!!!


タモ入れ時にバラシましたが、、、、なにか??(怒)


ええ、、、、ボウズです、、、

10バイト、4バラシ、、、、


あっ!! バチは3匹ほど釣れましたww


・・・本日、1300~1400円するヤルキバより、ワゴンの280円バチルアーの勝利(>_<)

釣りって難しいっすね~(T□T)
スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 バチ抜け シーバス ヤルキバ にょろにょろ

コメント

返信♪

>たけひこさん
ありゃりゃっ、違いましたか~、残念w
しかし、K塚までこられるってことは、やはり南港はまだバチ抜け本番ではない感じ?なんですね~;;
また、南港が天国状態になれば、そちら方面にも出撃するかも~ww
いつか南港ガイドしてくださいね~ww

No title

違いました~笑。残念っす~~

僕は、K塚方面です~~

返信~♪

>きんぐさん
あ、、、やっぱしそう思います??^^;
私もいつも大潮ーー!!って、釣行まえにテンションあがってるときって殆ど、、、ぼ、、、う、、、ず(ノ▽;)ノ
たしかに、潮の動く時間、潮位の高い時間等をはずすと、ほとんど釣りになりませんね^^;
自分も相性の良い潮回りをさがさねばっ(>_<<、)

>しまじろうさん
船には完全にやられましたが、今回はポイントの幅のすくない自分の実力不足でした、、、;;
しかし、バチも大阪南部で始まってるくらいで、北部のほうも考えるとまだまだ1か月くらい?はバチパターンが通用するかと!?
次回はリベンジしてやりますっ!(>_<)

No title

何か手に取るように状況が浮かびましたw
僕は思うんですが大潮って釣り難くないですか?
時合いが偏りすぎて嫌いかも^^;
僕は若潮が一番相性いいかもしれないです!

No title

うっ、、なんて残念な、、、
まさかその船が来るとは全く予想外でしたね~
でもまだまだ抜けるんでしょうか?もう一度頑張って下さ~い

返信っす♪

>たけひこさん
ま、ま、、、ま、、、、まさか、、、、
T岡漁港じゃないっすよね??^^;
釣りしててあんなに近くに船がくることってめったにないんで、ほんとにニアミスだったりしてww
しかし、バチ抜けシーバスって、昨年はもちょっと簡単に釣れたきがするんですが、、、シーバスがルアーを見慣れてる??っか、腕が鈍ってるのかな;;

No title

僕も土・日出撃で全くだめでした・・・涙
大潮で期待大でしたが。。。
土曜に僕も南大阪方面で漁船みたいな船が近くまでやってきましたけど。。同じ所ってことないですよね・・・笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

