スポンサーサイト


結果オーライ!?

新型インフルエンザ流行のあおりを受けて、職場からは人ごみへの外出等の自粛を促す連絡文書が、、


この週末は、親友から誘われたライブや、父親のケーナ(笛)のコンサート、甲子園と、大忙しの予定でしたが。。。。全てキャンセル、、、(>_<、)


一気に暇人になってしまいました、、、、

しかしっ!!

人ごみがダメなら海は大丈夫ww(!?)ってことで、24日(土)大潮の夕まづめから釣行に出かけることに♪


家を出るときに嫁様へ「ちょっと、ヌーチーと遊んでくるわっ♪」っと大口を叩いて出発!

最近、調子が↑向きとの情報がチラホラ聞こえるチヌキビレをメインターゲットに絞っての釣行♪

泉佐野周辺に18時頃到着し、チヌボンボンを投げまくり!!

ウワサでは夕まづめ~日が暮れて1~2時間が一番活性が高いとか、、、


きたるべくラッシュにそなえて全神経をロッドティップに集中!!




・・・・





・・・・・1時間経過





・・・・・・・2時間経過





・・・・・・・・・3時間経過



って、ちょっ! もう真っ暗&まったく生命反応ないんですが!?∑( ̄□ ̄;)




うん、、、、こりゃ無理だ^^;


とりあえず小移動してみると、一面のボラ地獄、、、、

2週間ほど前まではここらもバチ抜け最盛期だったのに、いまではバチ波紋もまったくゼロ(;▽;)

ま、生命感があるだけマシかな~・・・っと思い、気分転換にヤルキバを投入!

ボラの口を避けるように水面をトレースしていると、、、、



チュボッ!


キターーー(゜∀゜*)---♪


ミニ



・・・・じゅ、じゅうごせんちぐらい??


しかし、久々の釣果にテンション↑↑で、さらに投げまくると、水面に水柱が!!


ジ、、、ジリリーーー、、、、


キ、、、キモチイーー(´▽`*)---♪


アップ


久々の60センチキターー♪(≧▽≦)


さっきまでの3時間が嘘のようなパラダイス状態ww


水面はボラだらけなのに、その下にはシーバスがウヨウヨ!?ww

さらに続けて、、、


58.jpg


58センチ♪


そして、テトラ際の水面をトレースすると吸い込むようなアタリのあと、気持ちよくドラグを鳴らしてくれる、、、


ジジーーー・・・ジリリリーーーー・・・


ああ、、、か・い・か・んww


シーバスさいこーーーー♪


53.jpg

サイズこそ53センチでしたが、筋肉モリモリのマッチョなシーバスで、本日一番の引きでしたww

3時間のヌーチー無反応の後に、たった30分で15~60のシーバス4匹、、、^^

あのままチヌキビレ狙いを続けていたら、確実にボウズだったと・・^^;


結果オーライで久々のシーバスとのファイトに満足して、帰路に着きましたww
スポンサーサイト

タグ : シーバス ヤルキバ にょろにょろ チヌ キビレ

コメント

返信~♪

>きんぐさん
ガッツリやっちゃいまして、ガッツリはまりそうですわww
秋はアオリ一色になってましたが、芦屋シーバスも選択肢に入れますww
いや、ほんと、シーバスの引きは最高っすね♪
海辺にすんでたら毎日通ってしまいそうっす^^;

No title

ガッツリやっちゃいましたねぇ!
もう、秋はシーバス求めて芦屋浜決定ですねw
チヌの下への突っ込みも癖になるけど
やっぱり陸っぱりの王者はシーバスですよ♪

返信♪

>たけひこさん
シーバスの引きは最高っすね~♪
とくに久々のシーバスの引きだったんで;;
キビレ好調になったら教えてください~♪
今年こそ釣ってみたいっす(>_<)

>ザックさん
ありがとうございます~♪
私も完全に終了かと思って、ダメもとで投げたらつれたから喜びもひとしおでしたww
バチ抜けまくりのときに、全く釣れずに抜けなくなってから釣れるとは、、、^^;
かえって好調なときは地合いを逃してしまうと、全く反応ないので難しいですよね(>_<、)

No title

キビレは夏もありますからね!
でもホント結果オーライですね!
シーバスも50cm越えれば十分楽しいですもんね

僕は・・不調ですわ・・

No title

おお~!すばらしい結果オーライっすね~
しかももうバチパターン終了と思っていた南大阪で仕留められるとは…やりますねぇ~!
ボクは土曜日は尼崎方面で見事に時合いを逃してボーズでした…(T_T)

返信♪

>アリーさん
おお!? やっぱり時期が早すぎましたか!?^^;
どうりで、生命反応が全くないと思いました・・^^;
釣れる間にシーバス釣りまくってやりますわ~♪
・・って、スルメイカ情報や、泉南アオリ情報も気になる今日この頃ですがww

No title

スズキいいっすねぇ!
私なんてボラばっかりすよ!
キビレはこれからこれから釣れますから今はシーバスがいいとおもいますよー
キビレは今、南港周辺では潮が澄みすぎて浅場にあんまり寄ってきてない感じです。
もっと濁らないときついですわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

