

和歌山農業&エギング♪

6月6~8日、嫁様の実家で田植えのために釣行帰省です~♪


6日、7日は田植え準備で、8日(月)が田植えの予定。。。

ってことで、土曜の夜は夕まづめをまえに海へ向かう♪

目指すは中紀!モンスターアオリ捕獲大作戦っす!!


週末とあって、有名ポイントは人だらけ。。。

人気を避けてポイントを探していると、よさそうな地磯ポイント発見ww

CA3A0473.jpg


さっそく、実績ナンバー1のエギ王Q3.5寸のアジカラーをチョイス!


フォーール・・・・・     ・・・・     ・・・・そろそろ着底かな??^^;


ジッ・・・・ ジジーーーー!!





・・・





・・・・・根がかり(T0T)



さすがは地磯ポイントは根が荒いっすね^^;


1投目で実績ルアーをロストしてテンションさがりながらも、キャストを繰り返していると足元に大きな影が!?


すこしステイさせてからジャークで海面まで誘い上げてそのままピックアップ!


あしもとのイカ影は完全に戦闘モードで真っ黒にww


そしてすこし離れたところからカーブフォールすると、、、、


ジ、、、、ジジッ、、、   ジーーー!!



モンスター獲ったど(゜∀゜*)おおおおーー♪




CA3A0475.jpg






・・・・ん?





・・・・・・あ、あれ?? 水中ではもっと大きく見えたんだが、、、^^;



上がってきたのは食べごろサイズの800g程でしたw


でも、久々のアオリに感激w磯をバックにもう一枚♪


CA3A0477.jpg




そして、日が暮れてあたりが真っ暗になってきたころ、、、、

底を丁寧に誘っていると、、、、



ジ、、、、ジリリーー!!



うおおお!!今度こそモンスター!!!(゜∀゜*)



CA3A0480.jpg




・・・・





・・・・・・・ん?600g程ですがなにか??;;



しかし、モンスターアオリへの挑戦は始まったばかり!!

朝までシャクッてやるぞぉぉぉぉぉ~!!!



っと思ったのもつかの間、、、、


本日はクーラーを忘れてしまい、スーパーの袋に釣り具屋の氷をいれてたところ、磯が粗いため穴が空いている!?


袋も予備がない、、、、

穴があいたまま車に乗ると、車が墨だらけになってしまう!?



ど、どうする?? どうするの自分???




・・・・




・・・・・チーン!




レインウエアのズボンを裏返し、足の部分を縛って「即席クーラーバッグ??」の出来あがり~(;▽;)ノ

イカ2杯と氷を入れて、急ぎ足で帰路に着きました^^;

帰ってからイカを捌くより速攻でレインウエアを洗ったのは言うまでもないです・・・;;


釣ったイカはもちろん刺身とイカそうめんww

P1020096.jpg


そして、昨年からのお気に入りの「イカのおろしネギマヨポン酢♪」

P1020095.jpg


ウ、、、ウマーー(゜∀゜*)ーー♪


いや~w今回の和歌山釣行も良かった♪

まんぞく満足~・・・


ん??  あ、、、まだ田植えが残ってたww


ちゃんと月曜日には田植えをして大阪に帰ってきました♪


P1020099.jpg

タグ : エギング 和歌山 エギ番長 エギ王Q 田植え

コメント

返信~♪

>たけひこさん
地磯での釣りは自然いっぱいで開放感たっぷりで楽しいですよw
根がかりは多いですが;;
定年後(どんだけ先だ、、、)は自分でつくった米と釣った魚で民宿経営が夢!
って言うと、嫁様は「がんばってね~・・・一人でw」とやさしい言葉を、、、;;

No title

おお~~~釣ってますやん!!!
うらやましい!イカ食いたい!地磯で釣りしてみたいですね。田植えしてるうみぱぱさん・・おっとこまえっすね~!

返信っす♪

>しまじろうさん
たしかに、今回は食べごろサイズで満足っす♪
しかし、、、いつかは釣りたいモンスター。。。ww
三重のほうでもかなりイカ釣れるんじゃないんですかね?
いちど行ってみたいっす♪

No title

うまそ~なイカですね~
ランカーサイズよりもそれぐらいの方がおいしいんじゃないですか?
という事で狙って食べ頃サイズをゲットしたって事にしときましょう~

返信♪

>あんちゃん
イカは昼食に全て食べてしまいましたw
今度はもっとデカイの釣って、みんなでイカパーティーしましょう♪
あ、、もちろんエギングvsヤエンの勝負は負けナいっすよ(>_<)

>きんぐさん
ほんととっさにレインウェア使いましたが、、、、イカスミの地図は消えそうにありません;;
イカは釣ってたのしい、食べて美味しいw素敵なターゲットです~♪

No title

田植えお疲れ様でした^^
イカ美味ししそう ( ̄p ̄) だら~
又今度は釣りに行きたいね^_^

No title

レインウェアをまさかの使い方・・・
その意気込みには敵いませんわ^^v
イカうまそーですねぇ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

