スポンサーサイト


魚人倶楽部活動~6月~

先週に和歌山にて、アオリイカをゲットしてきたと、職場で話していると、今回のうおんちゅう倶楽部活動もエギングになってしまいました~♪



場所は、可能性は低そうであるがボウズでもダメージの少ない近場で、泉南かな、、、、?とか言ってると、、、

U君「なに言ってるんすか!可能性が高いなら中紀まで行きましょ!」


うみパパ「は、、、はい、、、

ノブさん「U、、U君がそこまで言うなら、、、


ってわけで、U君の熱意に押されて御坊まで行くことに^^;

今回はむねきちさんは友人との釣行で別行動、、、、別場所でエギング対決ってことになりましたが、、、


むねきち「たぶん紀北、、、和歌山市内くらいっすよ~w

って言ってたのが、こちらの目的地が御坊に決まると、、、、

むねきち「・・・印南まで行くことにしますw


ライバル心全開で釣行の日を迎えました、、、、


日曜日の夜11時くらいから出発し、現地には1時まえに到着♪

朝まづめまでゆっくり仮眠を・・・・取るわけもなく、ガンガンしゃくります!(>_<)


しかし、潮もまったく動かず、みんなで海草ばっかり釣り上げ、我ら藻(モ)ギンガーっすね~wとか言ってると、、、


U君「こ、、、これ、、、、イカじゃないっすよね??


CA3A0493.jpg



うみパパ「た、、、タコーーー(゜Д゜;)---!



しかし、その後は続かずに、ムダな時間が過ぎていき、気付けばノブさんは仮眠に入り、うみパパはライトタックルでメバ&アジ狙いw

うみパパは1人シャクリ続けるU君を横に、ネンブツダイ、ガシラを釣ってあそんでおりましたw


CA3A0495.jpg



そして、午前4時を過ぎ、あたりが少しずつ明るくなってきた。。。。


U君「うみパパさん。。。エ、、、エギングは??^^;

うみパパ「いやっ、、、もうちょっとでかいガシラを、、、

U君「な、何か目的忘れてないっすか!?∑( ̄□ ̄;)

うみパパ「美味しい時間まで、、もうちょっとだけ、、、

U君「これから美味しい時間なのでは、、?^^;



ジジーー・・・・


うみパパ「・・・・えっ!?来た!?

U君「いやっ^^; 藻ですわw 今日はモギンガーっす(>_<)

うみパパ「ん?そ、、、そうっすか??

U君「うい~w 生命感ゼロっすよww





・・・・






U君「。。。。!? えっ!?こ、、、これって、、、、






CA3A0497.jpg





生命感ありまくりじゃないっすか~(>_<、)



U君にアオリイカ、、、キター(゜∀゜*)--!!


U君の人生2杯目のイカは3~400gくらいの食べごろサイズーww


急いでライトタックルからエギングタックルに持ち替えてシャクリまくるも、まったくの無反応(ノ▽;)ノ

ヤエンの人や、エギンガーも次々とやってくるが、まったく釣れている様子はない。。。^^;


とりあえず、うみパパの釣ったガシラを刺身、U君のアオリイカを刺身&イカソーメンで、朝食に~♪



CA3A0500.jpg


そして、その後メジャーポイントへ移動したが、見えイカにもてあそばれて終了~(>_<)


~本日の釣果~

U君    アオリイカ 1杯
       タコ     1杯

うみパパ ガシラ 4匹
      ネンブツダイ 4匹

のぶさん ・・・・釣果なし;;



のぶさん「こ、、、心が折れました、、、、って、ロッドも折れてるしいーーー∑(゜Д゜;)
スポンサーサイト

タグ : エギング 和歌山 中紀 御坊 アオリイカ

コメント

返信♪

>しまじろうさん
ありがとうございますw
1人は釣れてとても喜んでいたんですが、、、
釣れなかった一人は、、、、思いっきり凹んでました;;
なんとか次回は爆釣させてあげたいんですが、、、、やっぱサビキかな===○))`Д);'.:ブッ

No title

とりあえず初イカを釣らせてあげる事ができて
良かったですね~
ガイドが良かったからだ!って言い続けましょう!

返信♪

>きんぐさん
そ、それは面白そうな釣行っすね~♪(^▽^;)
ぜひとも南港シーバスを捌きますよ・・・って、釣れたらですがww
・・・・ラーボーの刺身にならないようにだけ祈ってます(>人<;)
試験前に南港シーバス刺身を食べると試験の日を迎えられないかもしれないんでw試験が終了されたら、パーっと釣りにいきましょう!
なんでも捌きますよ♪(笑)

>Kさん
思いっきり生命感でしたねww
がっつりエギングにはまったんじゃないんすか~w
今回は完敗でしたが、次回釣行では爆釣で名誉挽回しまっせ~!!
さあ、エギングロッド選びはいついきますかな?ww

No title

うみパパさんとたけひこさんと僕で
南港シーバスの刺身でも喰いますか!
誰が無事に次の日を迎えるか釣行ってどないです?w

No title

生命感があったという^^;
イカが以前より大きくなってよかったです!タコまでw
次回もまたお願いしまーす!

返信♪

>たけひこさん
ありがとうございます♪
和歌山釣行の際には、いつでも捌けるように包丁とまな板を持参してたりしますww
次回は自分の釣ったイカを捌きたいっす(>_<)

No title

楽しそうですね!!刺身とビール画像がたまりません!笑。ガシラ・イカ・・・贅沢・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

