スポンサーサイト


泉南調査♪

前回の釣行では満足できる釣果がだせなかったので、1人週末の夜に泉南調査に出かけました♪


数日前には、泉南周辺ではメバル爆釣!アジングも開始!?エギングもまだまだOK!?と美味しそうな情報が満載ww

金曜日の仕事をマッハで終わらせて、自宅には洗濯物と弁当箱を置きにかえるだけという不良な父親ぶりですが、自宅に荷物を放り込むと、嫁様から夜&朝のお弁当がw

こりゃ~、徹夜釣行決定ですわww

嫁様の期待(!?)に答えるべく泉南へと突っ走り、現地には19時過ぎに到着♪

とりあえずは、りんくう周辺で25センチくらいのアジが釣れ始めているとのことで、ライトリグを投げまくるがかなりの強風で、外向きでは釣りになりません(>_<、)

しかたなく内向きを狙うが底周辺をさぐるとフグのバイトでガルプがいくらあっても足りません^^;

ってわけで、水面直下くらいを狙うと、、、、ココココンッ、、、 と心地よい生命感が♪


メバちゃんいらっしゃ~いww


CA3A0502.jpg


・・・・小っさ!∑( ̄□ ̄;)

推定7センチくらいの極小メバちゃんを即リリースするが、釣れどもつれども金太郎飴状態^^;


とりあえず隣の漁港へ小移動して、サイズアップを図ります!(>_<)


風も凌げるポイントとで港内は釣り易い~ww

さっそく岸際からさぐっていくと、、、、コココンッ、、、ググッ


CA3A0505.jpg


サイズダウンやないかぁ~い!!(TДT)

いやっ、、、なんていうか、、、贅沢は言わないんで、、、、

尺オーバー・・===○))`Д);'.:ブッ


とか思っていると、ロッドに違和感が!?


っしゃああ!!バスプロ級の電撃フッキングーー!!



バシーーッ! ジリリーーージーーー・・・



うおおおお!!マジで尺サイズキターー(゜Д゜;)!


何度もドラグを出されながらも、必死のファイトの末に水面まで上がってきた魚体にタモを入れる!

っしゃあー!!確実に30センチ越えたどぉぉぉ~!(≧▽≦)



CA3A0504.jpg




ぎゃああああああああ!!サ、、サメェェェーー!!∑( ̄□ ̄;)


まさかの魚種にしばし呆然としながらも、しっかりと記念撮影w( ̄∀ ̄)v

そして、その後も金太郎飴状態でチビメバの嵐に戻ったため、一気に南下する・・・

泉南の某有名港にて、メバル&アジ狙いで外向きにキャストー♪

2投目くらいで、、、、コココン・・・ググッw

CA3A0507.jpg


おおおwちょっとサイズアップ成功♪

その後は内向きでも外向きでもコンスタントに釣れ続き30匹以上は釣れた・・・・かなw

CA3A0506.jpg


マシなサイズをキープして帰り、翌日の食卓にはメバル唐揚げでいただきました♪


CA3A0509.jpg


め、メバル、、、ウマー(゜∀゜*)--♪

アジングにはちょっと早かった泉南でしたが、メバルの反応は上々で楽しめました~♪
スポンサーサイト

タグ : 泉南 アジング メバリング 唐揚げ メバル

コメント

へんしん~♪

>魚人倶楽部和歌山支部長妻さんww
ちょwwいきなりルアーガシラっすか^^;
しかも良いサイズとか・・・
今度ガシラのつり方教えてくださ~い(>_<)

No title

今日は初めてバクアンツカサゴで釣りました
4匹釣りキープは取り合えず3匹でした 今日は潮が引いていてポイントが悪かったけど 又今度は大物を釣りたいと思います。^^

返信♪

>たけひこさん
たしかにネタとしてはいいかもっすねw
釣って楽しい食べて美味しいアジングも本格シーズンが楽しみです~♪

No title

サメ・・びびりますね!でもブログねたには、かなりいいですね~~(笑)
ライトタックルでアジも楽しいですよね。去年経験しましたけど結構夢中なりました。

返信♪

>しまじろうさん
新たなジャンルのサメフィッシングw
かなりのファイトを楽しめましたが、狙ってつれないのが難点かも^^;

No title

ライトタックルでサメゲームフィッシングですか!
なかなかいいファイトだったでしょうね~

返信~♪

>ザックさん
いや~ww数は楽しめましたが、まさか当日の最長寸がサメとは、、、^^;
次回はフカヒレ料理にしてやりますww
意外と梅雨時期のメバルは好調らしく、K塚人口島周辺では100匹↑とかの情報が!?
泉南もまだ楽しめそうな感じでしたよ~♪

No title

毎度です!
数もサイズも充実ですね~(笑)
でもこの時期にメバル爆釣はすごいっす~
メバル30匹…体験してみたいです~(>_<)

返信♪

>きんぐさん
おお~、ふかひれスープがありましたね~・・ってww
自宅で捌くにはかなりの勇気が要りそうですね^^;
新たなターゲットいには面白いかもwwしかし、、、狙って釣れないっすよ~(>_<)

No title

ふかひれスープは次回ですか?w
新しい釣りにサメ狙いはどうですか?
絶対よう引くでしょww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

